ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も今日で終わりです~

年が明けてからもう半年です~ 早いですね~ 6月は特に色々な事がありました! お陰様で無事乗り気ってまいりました。 早かったような長かったような 怒濤の1ヶ月でした。 7月からは もう少しゆったりしますねぇ~(⌒‐⌒)

友人とのお酒~(⌒‐⌒)

数ヶ月ぶりの友人とお酒~(⌒‐⌒) 時間のたつのも忘れて 楽しくおしゃべりして 写メも撮り忘れて 唯一のサラダ 気がついたら終電ー!?危なかった~( v^-゜)♪無事帰ってこれました~(T▽T) 名古屋で飲み会はこれがあるンですよねぇ~( ̄~ ̄;) 赤池駅からタクシー…

カレーライス〓♪

人参に3つの穴空きのがタマにあるー お肉が芸術的に繋がっているのもあるー不思議なカレー 主人が作ってくれました! 左手がほぼ使えないので フォークでさして 野菜等を切って、炒めて作ってくれました! 美味しかったです〓(⌒‐⌒) 嬉しいです〓♪ 感謝です〓…

各務ヶ原航空宇宙博物館~(゜゜;)

私は早出の出勤~♪主人と孫達は各務ヶ原航空宇宙博物館にお出掛け~♪ 電車も好きな孫ですが 主人の影響か? 飛行機も大好きです~(⌒‐⌒) 一杯楽しそうな写メが送られて着ました~♪ 癒されながら 仕事を頑張れたので感謝です~

忙しい~♪

ありがたいです~が あまり忙しいのもちょっとしんどいです 頑張ってこなして行きますよ♪

のんびり~♪

大切な方とのランチ~(⌒‐⌒) 普段はご縁の薄い割烹でのうなぎ。ひつまぶしを頂きました! とっても美味しかったです~♪写メ撮り忘れてしまいました。

1つ終わりました!

公の仕事に 今月中の締切が2つ。1つを期限内に終わらせる事が出来ました。 嬉しいです~♪ 自分へのご褒美?をかねて午後からフレックス。 ご縁から、吉報方位のプチセミナーに行ってまいりました~(*^^*) 自分の本命星は知っていましたが 足りなかったものを…

よく歩く!?

今日も会議が重なり 4階6階を何度往復したことか・・・其もあり、1日10,000歩の目標がしぜんと歩けてますね♪ 唖

ご来店ありがとうございました~(⌒‐⌒)

クリエイターズマーケット無事終わりました~(*゜▽゜)_□ 来て下さいました方々、ありがとうございました~(⌒‐⌒) とっても楽しかったです~。 ねこ柄着物にねこ柄帯~(*^^*) 写真まで撮って頂き、嬉しいです~(⌒‐⌒) ありがとうございました! 夕べは準備が終わらず…

明日はクリマ~( ̄~ ̄;)

準備が全然出来てなくて 今ごろ あたふた(^^;)(;^^) 頑張ります~( ̄~ ̄;)

まったり~(*^^*)

久しぶりにのんびりとした夜を過ごしております。22日はクリエイターズマーケットに 参加致します・・・が ラストスパートのはずの今週は 事件が多すぎて何もしないまま 今日になっております~( ̄~ ̄;) ちょっぴりの新作を持って 楽しむ為に行きますね~( …

幸せ~~(⌒‐⌒)

忙しい1日も無事終わりました。 私は事務員です~(⌒‐⌒) ちょっと今日はいつもより多めでした(*^^*) だから~(*゜▽゜)_□ て言う訳ではありませんが 二人でのんびりお茶しました~(*゜▽゜)_□幸せです~(⌒‐⌒) 感謝です~(⌒‐⌒) おやすみなさい♪

突然休んでしまったので、 会社に行ったら・・・ ありがとうございます。細々としたことは片してありまして、 とりあえずのものをこなして 終了~(*^^*)。感謝です~(⌒‐⌒) その夜中・・・主人が 今度は、心臓?痛みと苦しい! 救急にお世話に・・・ 直ぐに血液…

思わぬ2泊3日・・・

突然ではありましたが お陰様でのんびりさせて頂きました今日は滋賀からの帰り道 病院から近かったケーキ屋さんに 寄ってきましたヘ(≧▽≦ヘ)♪ ケーキも珈琲もとっても美味しくて! アレルギーの子どもさんでも 安心して食べられる ロースイーツもあり 私も孫…

久しぶりに時間を忘れられていたかも~♪

今日も自宅かたはから西の地、滋賀県ででゆっくりしております。ご縁に感謝です~ お陰様で指も何となく繋がりそうです~(⌒‐⌒) 今日も念のため、お泊まりです。 昼頃には熱も引き、 ちょこっと元気になって 「せっかくだから、長浜に行ってこいよ」と 行って下…

多忙な1日でした~( ̄▽ ̄;)

朝から豊川の砥鹿神社にて 松月流、献茶式がありました。その後は奉納茶で御茶会 初夏の涼しげなお床飾りや 葛の和菓子 砥鹿神社の落雁を頂きました。 此方のお席では小学6年生のお嬢さんたちが 御点前と半東さんをしていらして とっても可愛らしく 華やいだ…

ホタル玉〜

なぜそう呼ばれているのか 理由は知らないのですが 「ほたる玉」と呼ばれている とんぼ玉があります。 まだ、冷めていないので写真は後日・・・。 赤と青を今日は創りました。 銀箔と色ガラスの組み合わせです。 ネックレスに仕立てようと思っております。 簪と…

かなりびみょ〜ですが・・・ 小鳥さんに見えるかな〜 ミニピンの先に 小さいちいさい・・・ことりさん 時々、謎の生き物も出現します〜(^▽^笑)楽しい〜o(*^▽^*)o~♪ 明日は何に会えるかな〜 おやすみなさい

今日は「かえる」さんのピンを作りました。目の位置が難しい・・・ かえると解ってもらえるかなぁ〜のレベル。 それでも 創りたいものたちからの作ってコールが降ってくる〜♪ 一つづつしかなくてもいいから 作って行きます。 22日のクリエイターズマーケットで …

休日

病気と戦う人。 支える人。 見守る人。 病院・・・入院病棟はとても疲れます。 朝から、昼過ぎまで行動を拘束されつつも 孫や娘に癒されながら のんびりした時間を過ごしました。 午後からは名古屋へ。 松坂屋で恒例の「豆乳ぱん」を購入し、 豆本作家、イラ…

感謝です

お客様相談室などのホットラインについている人は 自分の対応一つで自分の信用、会社の信用を疑われてしまいます。 難しいですね。「少々お待ちください」 待つ事5分 同じ内容を聞かれ 「お調べします」 待つ事10分 ただ、電話口でボーと待たされる5分・10分…

刺繍プロと言うPCの周辺機器が有ります。 もう20年ほど前の物です。久しぶりに使おうと思って コードまで新調したのに Windows認証が無いとかで止まってしまいましたなく(T^T) 明日、サポートセンターに電話してみます 中々寝付けなく・・・ リズムを取り戻…

至福のとき・・・

一日孫と遊んで?おりました~(⌒‐⌒) 思う方向、行きたいところを散歩し 電車のホームで好きな電車を見て お腹いっぱいになればお昼寝。自分が楽しい事しか選択肢に無い 此れこそ 至上の至福のとき~ヘ(≧▽≦ヘ)♪ その手助けができる自分に感謝自分もそうなります…

吉報方位

今年の私は西を含めて 良い方位の数が多いようです。風水の流派?が違っても おおむね同じです。全て従う事もなければ 合わせる事もありませんが 良いと思うこと 気を付けようと思うことを大切にしたいです。 アドバイス下さる方 機会に巡り合えたこと 感謝…

岐路・・・

人は生きていると色々な分岐点に出会います。毎日選びながら生きていきます。 私はとんぼ玉創りが好きです。創っていると思うようにならない事の方が多いです でも 不思議とやめていません。 他の事は再開出来ていません。 もう少し時間が必要なのかなぁ〜と…

予定を入れる

日水休みに代わって早、2ヶ月。 このパターンにも慣れました。 しかし・・・ それぞれに用事を入れてしまい 気が付いたら休み?ナノに お出かけっぱなし〜(^.^; ニャハハハ 私らしくていいかも〜

着物イベント〜♪

今日は日本和装さんでの遊々会というイベント。まあ、着物の展示即売会?に近い感じ〜 でも、普段、お店ではゆっくり見られないものを 説明付きで観て触る事が出来る ありがたい催し。 呉服屋さんはご縁が無いし スーパーの中の着物屋さんも ぴたっとつかれ…

淡々とこなしてゆく

自分が頑張れば何とかなる事は良いです。人様の都合に振り回されている自分は嫌いでした。 でも これも私の一部・・・と思うと すべてがつなっていたんですね このご縁に感謝です。

宴会〜♪

会議中の準備に終われ忙しい1日でした。それでも今日は久しぶりの定時上がりo(*^▽^*)o~♪会社の親睦会で呑み会です! 宴会大好きねこにとってははずせません?! 久々に明るいうちに帰ってきました。 ちょっと嬉しい

猫様祭り〜♪

今日は朝から着物着て。いざ〜!?12時からの開催。 10時前には着きましたが 半年振りの出店。準備に2時間かかってしまいました。来てくださった方 お買い上げくださった方、 ありがとうございました。会場でご一緒させて頂きました 作家の皆様 主催の伊藤様…