ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2010-01-01から1年間の記事一覧

まだまだ・・・

かたずけなどなど・・・せっかく酸素バーナーが来たのですが まだ、1回も火を入れておりません。 夕方から、疲れて寝てしまっていました あと2日 遣り残しが無いように 頑張ります。 明日は孫たちを迎えに行きます。 賑やかくも忙しい日が続きます・・・(ミ ̄ー ̄…

酸素バーナーが来ました〜。

ず〜と欲しかった酸素バーナーが来ました〜裎蠊 酸素ボンベは大変なので、酸素ジェネレーションと言う 酸素発生器を使う方法です〜蘄我が家の電圧とガズ量でガラスがちゃんと溶けるか テストもして頂きました〜縨蠊バッチリ大丈夫です〜蘄 ちょっと疲れてし…

久しぶりに

体調も良く、部屋のかたずけも捗りました〜♪今日は「天橋立」行きたかったのですが 天候も悪そうでしたのでやめました。 まだ、作品の写真も仕上がっていないし・・・ アップ写真がピンボケになってしまいます明日は写真撮りに励みます。 新しいバーナーが来…

止まったかな〜

くらくら感は減りました〜 時々、あら〜と回りますが 元気になってきました。 とりあえず寝ます。

めまい・・・

昨日からめまいが止まりません。 軽くなったり・・・ ひどくなったり・・・ とにかく寝ます。

クリエイターズ マーケット

今回は、こんな感じな店構えでした 11時に早めのお昼ご飯〜 カオソーイなるものを始めて食べました〜 4時ごろ小腹がすいてちょっと一服。 グリーンカレー♪ どちらも同じお店で、おいしかったです。

o(*^▽^*)o~♪

すごい事になりました〜「酸素バーナー」にチャレンジします!!家族から1つ返事で了承がおりました。 w(°o°)w おおっ!!かなりびっくり!!(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ めちゃうれしいです。 東京まで行ってきた甲斐がありました〜♪

パソコンの前に座っていられない…

忙しいです(-.-;)色々と言いつけられます しょうが無いです(-.-;)が メールの返事ぐらいゆっくりしたいです ブログも携帯電話からばかりです 携帯電話からは時間がかかるし、疲れるグスン

スカイツリー

朝、とんぼ玉講習先の工房前の道から スカイツリーが良く見えます。 工房の最寄り駅は「押上」 知らなかったです〜 駅を降りると何やら矢印があるのは 前から見ていましたが ここが観光スポットだったなんて・・・ 私も見てきました〜とても中身の濃い講習を受…

武蔵一宮氷川神社

今日、朝早く東京に着きました〜(≧∇≦)付いたときには?ひどく抗菌 氷川神社に行ってきました蠟 とても気持ちよくて、時間がたつのも忘れてしまいました

今から行きますネ蠟

夜行バスに乗って東京に行ってきます〜筠東京にとんぼ玉を習いに行きま〜す

(;´o`)

自分でスケジュールを組んでいるのですが 忙しくなってしまいます。 HPも更新できず・・・ 告知が出来ていなくて・・・ぺこ 12月1日〜7日の今日までは 恒例の豊田市梅坪駅すぐの 「ちゃるま」というお店で 手つくり品などの展示、即売会をしておりまして 私も参加…

今日のお昼ご飯

仕事が休みで伊良湖に来ています

今日のランチ

蒲郡クラフトフェアに来ています〜今日はお日様が恋しいです 寒いです〜

蒲郡クラフトフェア

明日、11月6日土曜日・7日日曜日は 蒲郡クラフトフェアに参加しています。 ラグーナ蒲郡横のグランドです。 お天気もよさそうなので お近くの方、遠方の方 よろしかったらドライブがてら 遊びに来てくださいね。

手術〜♪?

ガングリオンは手術しか完治しないそうです。 針で抽出してもまた ゼリー状のものがぐりぐりの中に溜まるようです。 11月6日・7日日曜日の 蒲郡クラフトが終わって 落ち着いたら摘出手術をしようかな〜と思っております。 12月12日日曜日のクリエイ…

髪を切ったのですが・・・。

10月29日に髪を切ったのですが 久しぶりに会った友人から 「たまにはカットしたら〜ザンバラだよ〜」と言われてしまいました。行き付けの美容師さんが 産休に入ってしまったので 近くの美容院に行ったのですが・・・。 カットモデルも何度かした事はあり…

怒濤の10月が終わります〜

長浜のクラフトに始まり 娘の結婚 試験 ガラスイベント 葬式…。忙しい日々でした(;_;) 久しぶりの再会があったり 久しぶりに風邪をひいたりでも…短く感じた1ヶ月でした〜蘄

まだ続く・・・10月イベント?!

尾張旭市にてとんぼ玉のWSがありました。久しぶりのWSでとても楽しかったです。 予定と若干変わりましたが それはそれ。 結果、参加者が「良かった〜」という事でオ〜ライ〜 ヘ(^^ヘ)))。。。うにゃにゃにゃ ただ、家に帰ってから夜、 気が重くて寝つ…

かなりびっくり

祖母の告別式 朝、8:30から始まり 5時ごろ終了 1日がかりでしたが無事終わりました 伊良湖の娘のところに寄ってから帰ってきました。隣組の方が今日御通夜でした(°O° ;) ! 明日は告別式です・・・。主人が仕事の調節をして出席してくれる事になりました…

御通夜

昨晩、祖母が亡くなりました。 今日は御通夜。 明日告別式ですが 「神式」 幕は黒白ではなく青白 線香ではなく、お米と玉 串 奉 奠 とても勉強になります。 私の祖母でしたので、 私の孫がいるので5代です。 玄孫(やしゃご)というそうですが 生前「曾・曾…

ガングリオン

昨日から右手の平にあった 「ガングリオン」らしきものが 痛み出しました。 以前にひどく痛んだのですが そのうち痛みがなくなっていました。 手を使いすぎると時々 痛みが来ていたので 使いすぎないように 気をつけていたのですが・・・( -。-) =3 とんぼ…

今頃・・・

今日は思い立って 今まで写メは撮っていたのですが カキコしなかった分を 一気に載せました〜 どの日にちかわかるかしら。 少し気持ちがざわついていて 寝付けません。 ホットミルクもおいしンですがとりあえず布団に入ります。 ちょっと風邪気味のせいでし…

松茸〜♪

秋の味覚第二段「松茸の茶碗蒸し」(ノ*゜▽゜*)主人が奮発してくれました〜 茶碗蒸しとか土瓶蒸しが 香りが引き立ってよいですね〜

ドライブ

久しぶりに二人でドライブ。 祖母が入院した為 母を病院に送りながら、 祖母にご挨拶した後、 帰り道は高速道路の 集中工事で渋滞していたので 佐久間ダムまでドライブしながら 山越えして帰ってきました。

アートイン 長浜

今日は雨の心配があったので 店構えをちっちゃくしました〜。 でも、この方が私には落ち着く〜(*'‐'*) ♪心配していた雨も 終りまで何とか持ちました。 雨の中の撤収は初めての経験です。二日間、沢山の方に来ていただけて うれしかったです。 ありがとうご…

アート イン ナガハマ

お天気にも恵まれ大変多くの人が来てくださり賑わいました〜縨 イラスト作家さんと 共同出店しています〜蘄 お陰様で随分気持ちが楽で他の作家さんとも、お話が沢山出来てうれしいです〜(≧∇≦)

じたばたしています〜(・_・)..

明後日から長浜のクラフトフェアです〜♪ 思いの外、在庫が少なくなってしまいました〜( ̄○ ̄;) ので、創っていました〜(’-’*) 〜〜♪

秋の味覚ずくし

秋の味覚ずくし〜「栗ご飯」「松茸鍋〜」 まいう〜

15835歩

研修やらの準備やら色々で1日に歩いた歩数・・・でも家に帰ってから着替えてしまったので それからはわかんない。 晩御飯に洗濯〜 会社であまりにもしんどかったので フレックスで帰ってきました。 帰りに久しぶりに 病院にも寄ってきたのですが 「つかれでしょ…