ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

ただいま~🌸

大変ご無沙汰しております。 2022年春の訪れと共に 私の処へも 色々と来ました~(@ ̄□ ̄@;)!! 今まで経験した事の無い体調不良 その後 病気を発病し 毎日、二ヶ月に亘り 注射と点滴・・・のお陰様で落ち着いてまいりました お陰様でやっと落ち着いてきたな…

めだかとバッテリー上がり(@_@;)

ブログフォーム はてな❓ ☔ブログ めだかのビオトープ環境飼育を 教えて下さる Phitopeさまから情報頂きまして幸田の憩いの農園「改良めだか祭り」土曜日、日曜日二日間の開催で休みの日曜日に行って来ました前情報で早めに行くと「めだかくじ」が数量限定で…

春の妖気🤣に誘われて〜🌸

6日水曜日にいただいた火鉢が微妙~に水漏れしてることが気になっていたので 春の土用の前に直して、睡蓮の植替えをすることにしました 中身を出して洗って・・・今日はここまでしっかりと乾燥させてから中を塗ります 洗い終わったらまあ~いい天気☀さんぽ日…

桜🌸とお掃除

日曜日 大安 朝から小雨まじりだったお天気気分もあまりすぐれず家事を一通り終えたお昼すぎ気分転換に買い物へと車で出かけたものの なぜか気分が乗らないたった一時間のドライブ~での買い物に行きたくなくて~ 近くの産神さまへ参拝に桜が綺麗で目出てお…

気ままな一人旅〜🐈‍⬛🐾

仕事が終わったあと~外泊許可?を家族から承認頂き、とことこドライブ~(^^♪ 高速に乗ってから気が付きましたそう走行距離がもうすぐキリ番サービスエリアとかの距離を計算したら丁度ジャストSAにつく頃~‍⬛ ばっちり!?スロープから一番近いところで 奥ま…

走行距離〜♬

仕事帰りに 明日の準備の用事を済ませたら 💕車の走行距離メーターが✨ぴったり💕🐈‍⬛🐾 好きな数字とゾロ目が揃っただけですが ドライブ大好きねことしましては テンション(≧∇≦)b 上がります〜💕✨Instagramにも挑戦中ですので~🤣 アップップ~🌿 してみますね🤭🐈‍⬛🐾💕

ガソリン代〜🤣🤣

油が高騰しておりますガソリンだけでなく電気、ガス代も値上げの動き痛いです~ お出かけ~神社参拝には車です✨今の時期‍⬛特に車で動きますね とんぼ玉も毎年恒例の作品展が近づいております✨作品が足りないよ~丁度、作品展とリアル出店の大きなイベント開…

大寒〜☃

こんにちは✨‍⬛です 皆さん、お正月はのんびり過ごしましたか~ 私は 今年は珍しく松の内に遠出をしなかったンですよ しかも〜なんと?!例年欠かさなかった福袋も買いに行かなかったンです~Σ( ̄□ ̄|||)自分が一番驚いております。 それは~昨年秋にイベント…

あけました〜♥

あけましておめでとうございます🍀今年もどうぞよろしくお願い致します✨❤ 今年もドライブ行きますよ~🤣 [:pla よろしくお願い申し上げます💕✨

ねこさんぽ🌙🐈

何から伝えればいいのか わからないまま時間は流れて 浮かんでは 消えてゆく ありふれた言葉たち〜♬とても古い歌のフレーズですが まさに! そんな感じです〜ここ数ヶ月程は ステージアップの為の打合せや 内容のレベルアップ✨‍⬛ 告知と集客〜✨ やり切りまし…

ただいま〜♬

お久しぶりです最近の挨拶言葉になっております〜コロナ禍にありまして 出掛けていないとは言いません が 行ってきました‍⬛ とも言いにくく ご無沙汰しております。ほぼほぼ〜 お出かけ報告が多かったものですから〜 仕事は何も変わらず通勤しております。イ…

2100回投稿記念~🌠

大変ご無沙汰しております✨一年と1ヵ月ぶり… で開けてみたら 2099回投稿とありました⁉️でわ、これは2100回目✨ 嬉しいですねぇ✨またまた、ぽちぽちとご報告させて下さいませ そして~ 6月27日は年に数日しかない大開運日朝から神社巡りに行ってきました。 九…

こどもの日

静かなこどもの日ですね 我が家は孫たちも来て賑やかいです 奮発して手巻き寿司パーティー? 満足してくれたようです。 平凡な日常が来ますように

ごはん

近くに住む孫たちが遊びに来ました。 お陰様で元気に過ごしております。 小学2年生の孫がお泊りに。 一人です 夜中心配でのぞきましたがぐっすりよく寝ていました 子供の成長は早いですねぇ~♬

家ねこ

お家に居よう・・・ 放浪ねこが今は「家ねこ」 お陰様でちょこっとづつ片付けが進んでおります お片付けブログと称して報告していきましょうか~(笑) before・afutaがものすごいンですよ~~(´;ω;`)ウゥゥ

とっておきのチャンス!?

本来であれば3日日曜日から大型連休ですが 今日も待機日なので 一日早く大型連休入り。 ありがたいです お家を片付けますよ~( ´艸`)

自宅待機

緊急事態宣言に伴って 今日から2日/週自宅待機となりました。 在宅勤務はセキュリティー的に難しいので 何かあってからでは遅いですからね。 用心に越したことはありません。

マナー研修?

働く下請けの方々に毎月基本的な マナー研修等を開催しております。 このタイミングもありますが マスク着用、間隔をあけて着席 こまめな窓の開閉で開催致しました。 早く落ち着くといいですね

引っ越し〰️(丿 ̄ο ̄)丿

社内で人の移動と席移動 ちょこっと移動するだけですが それに伴って動かさなければならないものが一杯。 一日中~(丿 ̄ο ̄)丿 落ち着きませんでした〰️ 明日から頑張りますねぇ✨

引っ越し〰️(丿 ̄ο ̄)丿

社内で人の移動と席移動 ちょこっと移動するだけですが それに伴って動かさなければならないものが一杯。 一日中~(丿 ̄ο ̄)丿 落ち着きませんでした〰️ 明日から頑張りますねぇ✨

朔日参り

1日 朔日参りに行く予定でしたが このご時世。 お家にいるなら チャンス~(*^^*) 一日 片付けをしておりました

隠れ家~❔

ガラスが好き~(*^^*) とんぼ玉に興味があり、やってみたいという あやさんとこっそりお忍びランチ会 小さなお店ですがとっても素敵な空間。 食べるのも忘れる~σ(^_^;)? くらい話が盛り上がりました。 ご縁に感謝いたします🎵🌸🐾

イベントの自粛・・・

イベントの為に年休計画しておりましたが 中止になったのでお仕事~ 準備してきたことへの思いと 次回開催に向けての思いと複雑ですね。 全国にはそんな方々、 クラフト作家さん達が一杯いらっしゃるんでしょうね 皆様に良いことが舞い降りてきますように。

東京パラリンピック~(*^^*)

私の会社の同じ室の方が東京パラリンピックの強化選手に選ばれております。 最後?選考会の大会に向けての激励の朝礼がありました。 実際に練習しているところは 一回しか見たことはありませんが ストイックに体つくりや向き合う姿は素晴らしく 見習わなけれ…

伊良湖岬~((o(^∇^)o))

退職される方、病気療養に専念するために休暇に入る方… 色々な4人で伊良湖岬にドライブ&ランチ会 お食事処「みなみ」で「みなみ定食」を頂きました。 海の幸いっぱい お腹いっぱい~幸せ~ ありがたいです。 また、来ようね~で 道の駅をはしごして お野菜や…

吟醸工房~作品展

朝からドライブ?! 一時間弱で「吟醸工房」に~(*^^*) 毎年お世話になっております。 お陰様で搬入の手際も良くなり 11時までには完了。 今年は新作もありますがちょっぴり お出かけ自粛ムードもありますので どうなるかわかりませんが 開催できたことに感…

閏年

今年は閏年。 一日多くてありがたいです。 (丿 ̄ο ̄)丿 明日の搬入の為に奮闘しました~ お陰様で何とか新作が間に合いました(^o^)/~~ ありがたいです。 感謝です。

プチ・プチパーティー

参加者は 皆さん健康という前提で プチパーティー。 身体のお肉の断捨離を宣言しました〰️🤣🤣 6月までに体脂肪5%ダウンを目指します。

九星気学~✨

午後から御用を済ませてから吉貯金~(*^^*) 夜は主人お手製のカレーを頂きました。 ありがたいです。 感謝です。

龍笛~((o(^∇^)o))

ご縁のお陰様で始めることが出来るように(⌒‐⌒) 今日は2度目のお稽古 他の生徒さんもご一緒です 実は一回目は私一人で贅沢練習だったのです~*1 他の方と一緒だと姿勢とか指の位置とかが それぞれあって、分かりやすくて楽しいです➰ これからも ぽちぽちと続…