ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残すところ3ヶ月・・・

頑張った分 きっとどこかで役に立つ時が来る。そう信じて前を向こう。 今の自分も今までの積み重ねから出来ている 9月も終わります。 10月は神無月。それでも手を合わせに行きたいです。

忙しい1日

朝からあれこれと忙しい一日でした。準備が終れば、すぐさまお使い外出。 戻れば、会議の始まり〜♪ 仕事があることはありがたいです。 頑張ります。

にぎやか市〜♪

豊田市永覚新町「にぎやか市」 ちっちゃいクラフトフェア だから・・・出展者の方も温かい。 来てくださってる方々も優しい〜♪ 傷りんごもた〜ンと買っちゃいました。お昼はお肉にかぶりつき〜 鳥のもも肉一枚〜炭火焼!! ガスではなかった!? 美味しかっ…

にぎやか市〜♪

明日はほぼ一年ぶりの屋外でのクラフトフェア〜♪ 地元の小さなフェアですが 楽しんできます。

まだまだ・・・

我慢が足りないのか・・・努力が足りないのか・・・ 両方でしょう〜 未熟者です。 頑張ります。

良い天気〜♪

夏物をすっきり洗ってしまいたい。タオルケットや夏蒲団。 順番にベランダに並んでいきます〜(^▽^笑)

休日

珍しくのんびりの休日。珈琲タイムを満喫し ガラス制作に没頭し 気が付けば夕方 ちょっと外出するも セミナー会場変更で講演を諦めました こんな時もあります。 又夜はとんぼ玉?ボロガラスと遊んでおりました

祝日〜♪

祝日に年休を取りました。 孫のお守りです。 子供園がお休みでママもお仕事で 私が年休取りました。 午前中は緑化センターでのんびり散歩。 午後からはハイウエイオアシス刈谷へ びっくり!!駐車場が満車で 30分ほど待ちました。ありがたい事に 孫はドラ…

10,000歩超え

忙しい日は良く歩きます。 仕事が忙しくて 階段を何往復したのか?覚えておりません。 家でもゆっくり座っていられません。 車の運転をしている時は 無条件で自分の時間100% リラックス?して座っております。 だから・・・私はドライブが好きなンだ〜 …

お休みの日

100%自分の時間 主婦ですから家族の喜ぶ顔が観たいから 家事も頑張ります。完璧には程遠いですが 出来る限りの事をする。やって当たり前。 出来ていて当たり前。 出来が悪くて言われることはあっても 褒められる事は無い。 頑張れ〜!? 世の主婦業従事…

運動会

今日は孫の運動会 私は仕事で見にいけません(;_ _;) 主人は見に行きました。 小学生最後の運動会。 見に行きたかったです。 明日も頑張ります おやすみなさい

お誕生日〜♪

とても大切な方のお誕生日祝いに参加する事が出来て とても嬉しかったです。「笑顔は人を元気にする」 明日から笑顔で又 頑張ります

忙しくも久しぶりに マイペースで過ごせました 朝から布団干して シーツからタオルケットも全部洗濯し 布団も時間でテレンクレン・・・ (^-^;A解るかなぁ〜 ちょっとドライブ 珈琲タイム。豊田スタジアム周辺が綺麗なコスモス畑〜♪花を眺めておりましたが 夕…

仕事の服装

滑りました〜(T_T)シクシク 仕事着としてはちゃんとしていったつもりでしたが 駄目出し〜 ファッションセンスを指摘されてしまいました。 元々おおちゃく者・・・ めんどくさがり屋・・・ ここから改善していかなくてはいけませんねぇ〜 雑誌買って 勉…

顔が痙攣します〜

困りました〜顔の半分が痙攣してる〜(;>_<;) エーン 理由はわかりません!? まあ、こんな事もありますわね ちょっと珍しい状態です。 明日もお仕事頑張ります! 困りました〜顔の半分が痙攣してる〜(;>_<;) エーン 理由はわかりません!? まあ、こんな…

蜻蛉玉〜♪

まあまあ自分的にも良かったと思います もう少し、改良したいと思いますが サンプルとしては良いのでは〜(^▽^笑)

とんぼ玉に野葡萄柄をあしらってみました〜 まだ、徐冷中〜明日のお楽しみ〜( ̄ー ̄)ニゃ! 久しぶりにベースを霧風に 朝もやの野葡萄〜の イメージ〜♥ 明日は日曜出勤です。 豊田演劇アカデミーの「シェイクスピア」 豊田市美術館にて野外劇が 明日、開催…

月輪〜♪

月がとっても綺麗です〜♪欠け始めているのに 不思議な紫〜青〜緑〜 虹の環が見えます。 気持ちもわくわく・・・ 飛んでいきます〜(^▽^笑)

夏着物〜単着物に〜(*^^*)

朝から友人の車で名古屋へ〜♪着物で5人女子〜(*'‐'*) ウフフフ♪ おしゃべりして ヘルシー? 田楽豆腐のランチ〜私のお気に入りのお店「高田屋」やっぱり美味しかったです〜満足 栄をぶらり散歩 休憩は珍しく紅茶。 1時間ほど本を読みふけり 次なる待ち合…

おしごと〜

朝早くから頑張りましたよ〜♪仕事もガラスも。新作のサンプル制作 もう一味欲しい〜( ̄-  ̄ ) ンー

復活!?

朝はまだ身体が重くて 辛かったのですが・・・徐々に回復 一体どうした事か・・・ まあ、元気になりました。

満月

何故か体調が酷く悪くなって会社を早退 ひたすら寝てました。 起きたら21時!? ご飯食べて、お風呂に入って メールして・・・ おやすみなさい

カフェシアター

大須のカフェシアターで 映像の短編集をいくつか観ました 楽しかったです。 良くも悪くも印象に残る事が?凄い?! 立て続けに色々な思惑 主張を受けると結構来ますね。 少し、気分治しに大須をふらふら・・・ 大須観音のお膝元のご加護がありますように。 …

数年ぶり〜

何年振りでしょうか? 随分久しぶりです能の御舞台 「葵の上」〜ろうそく能〜とっても良かったです。 久しぶりでしたが やっぱり能が好きです又、観に行きたいです。

気持ち・・・

昨日の重苦しさが嘘のように軽くなりました と言っても午後からですが 朝は・・・午前中は重く・・・ しかし、午後からは少しずつ軽くなってきました。気持ちも軽くなってきました。 夜は懐かしい友人と楽しい会話を交わすことが出来ました 感謝です。 前向…

身体が・・・

気圧の変化のせいでしょうか・・・ 身体が重くて 上から押さえつけられているような 重苦しさで 定時で退散。 休養日。

吉貯金〜♪

気分を変えて十数年ぶりに懐かしい喫茶店へ今日の吉方位は東。 我が家から東の方向は 出勤前にはいけない方向。豊田自動車の町朝の通勤ラッシュを侮ってはいけません。 渋滞に巻き込まれて大変な事になる方向。今日はお休みなので〜行ってきました♪ 美味しい…

想像力〜

のんびりし過ぎちゃいました 今頃キッチンのかたずけを終えて 寝る前のワインタイム〜♪ デザインだけぐるぐる考えて ガラスにはなっておりません 海綿とかかわいいかも〜 ウミウシは色が決め手!? 手持ちの色では足りないかも・・・ 試験的なので ハンズで…

9月です〜♪

早いですね 今年も後、4ヶ月・・・ まだ、4ヶ月もある・・・ 今日はガラスのピンを造りました。 久しぶりのバーナーワークです とんぼ玉を作るには 腕がなまり過ぎております。 ほぼ一ヶ月ぶり。 洋裁ピン?プッシュピン〜♪ 以前、パッチワークやレース編…

身体が・・・

気圧の変化のせいでしょうか・・・ 身体が重くて 上から押さえつけられているような 重苦しさで 定時で退散。 休養日。