ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥琵琶湖水上飛行機大会〜二日目〜♪

奥琵琶湖ホテルつづらお主人たちは9時から大会二日目〜♪ 私はホテルのお部屋から ゆったりと見物〜( 〃▽〃)チェックアウトして湖畔で合流。 写真を撮ったり とんぼ玉のネックレスを組み立てたり 気が付けば15時。 大会も終了。 ┐('〜`;)┌旅先は〜? とりあえ…

奥琵琶湖水上飛行機大会〜🎵

今年もやってまいりました〜(*^^*)奥琵琶湖ラジコン水上機大会〜♪四万十川ラジコン水上機大会が無くなってからは 此方に来ております〜♪ 主人のお伴で〜♪私は 湖畔でのんびり読書したり 昼寝☀〜(;゜∇゜)しちゃったり ゆるゆるしておりました〜✨ ✨は親睦会〜♪…

今日から〜

今日から〜大型連休〜♪ 午前中は家でのんびり〜 孫守りはじ〜じがメインでした〜(;゜∇゜) お昼ご飯はパパさんと合流して 回転寿司〜‼ 好きですねぇ… よく食べてくれます〜♪ お帰りになりました〜 午後からは睡蓮を探して ガーデニングフェスタに行ったら‼ 睡…

仕事が〜(;゜∇゜)

忙しい事。 退職される方〜 環境が早いペースで変化しております〜 午後から右側の耳から肩にかけて 痛みがひどいです とりあえず頑張ります〜 夜は孫と主人でお留守番〜(;゜∇゜) まあ〜遊んでいるだけでしたけどね〜 出来る事に 感謝です〜(*^^*)

すっかり忘れておりました〜👀‼

昨日〜 花屋に行く予定だったのですが〜(;゜∇゜) すっかり忘れておりました〜👀‼ 電話して、仕事帰りに注文出来ました〜(*^^*)良かったです〜(*^^*) 感謝です〜(*^^*)

青い瓶〜♪

ガラスの絵に使う青い空瓶が出たとのこと… レストランに声かけしていたのです〜♪ ありがたく頂きに〜 のんびりお一人様ランチ☀も〜( 〃▽〃) 気ままにウインドウショッピングも〜( 〃▽〃) 筍を頂いて、娘に届けに行ったら 孫と夕食〜回転寿司〜に 主人と合流…

久しぶりに〜(*^^*)その圉〜👀‼

気がつくと ゴールデンウィーク中に 奈良で個展をされる方〜♪ 名古屋で教室展をされる方〜♪ 予定が出来ました〜♪ 久しぶりに〜(*^^*)作品展を 見に行く機会を頂きました〜♪ありがとうございます〜 感謝です〜(*^^*)

4年〜(;゜∇゜)

初めて小豆島に行った日から 4年が過ぎておりました。 写真を整理していたら 懐かしいお気に入りの風景が出て来ました〜♪ 改めて、気持ちが良かったです〜(*^^*) 感謝です〜(*^^*)

久しぶりに〜(*^^*)その肆

肆…欲しいままに...久しぶりに〜(*^^*)のんびり〜 今年〜はつ初〜金魚すくい〜(*^^*) 楽しくって、かわいくって いっぱい〜( ̄▽ ̄;)しちゃいました〜✨✨ 帰り道には水草の 「水中クローバー」を買って見ました〜♪ 途中〜出張〜矢作川水族館〜♪を観ました〜♪ …

久しぶりに〜(*^^*)その参

5月の静岡ホビーショーの招待状が来てた〜 もう何年も行って無いですね〜 見に行きたい〜♪って程の 魅力が薄くなっちゃってます〜私の興味の対象が変わったのかしら〜( ̄▽ ̄;)

久しぶりに〜(*^^*)その弐

イベントや作品製作でほったらかしだった部屋〜 ちょっぴり整理〜(;゜∇゜) う〜ン〜( ̄▽ ̄;) さあ〜何処から手を着けましょうか〜❔

久しぶりに〜(*^^*)その壱

久しぶりに本屋〜へ〜(*^^*) 新刊を見つけたり 付録本でダヤンのバックと時計を見つけたり ご褒美に買っちゃいました〜♪

京都〜♪

のんびりととことこ友人と〜♪絵の搬入に行って来ました〜♪今年も無事に皆さんのも〜( 〃▽〃) 搬入できて良かったです。 先生が体調不良で行けなかったのですが ちゃんとお使い〜? 出来ました〜♪ お昼御飯を頂いて 伏見稲荷大社〜へ〜(*^^*) 久しぶりでした〜…

睡蓮と鯉〜♪

絵的には睡蓮に鯉〜なのですが私的には睡蓮に金魚〜なンです〜(;゜∇゜)

久しぶりに〜(*^^*)

金魚を作らない夜〜♪ 久しぶりに薔薇🌹パーツと にらめっこしてしまいました〜ヾ(@゜▽゜@)ノ

色々〜♪

会社のウォーキングイベントは中止に〜♪ 朝からメーカーさん主催の感謝祭へ〜(*^^*) 今年は欲しい工具も無くて・・・ イベント目的だけで行って来ました〜✨ 孫たちと〜(*^^*) 夜、金魚の作品〜♪ 仕上げ〜(;゜∇゜)ちょっぴり物足りなさを感じつつ〜 でも 最初…

週末に〜♪

お天気が荒れ模様〜(;゜∇゜) 会社の行事が中止に〜 他のイベントに〜(*^^*) 向かいます〜♪

めだか〜♪

すくって来ためだかは全部 あげちゃってましたが 我が家にも欲しくなってしまいました〜(;゜∇゜) ガラスのピッチャーに〜(*^^*)

朝の珈琲〜♪

吉貯金〜♪ 朝にちょっぴり余裕の珈琲〜♪ありがたいです〜(*^^*)

めだか救い〜

おしまいかなぁ〜(;゜∇゜) と思いつつ めだか救い〜✨ いっぱいすくえちゃって 楽しかったです〜(*^^*)遊び過ぎちゃって 晩御飯はステーキマリノで〜( 〃▽〃) 二人で〜( 〃▽〃)

東京ばなな〜🎵

東京土産の定番〜🎵かわいくて美味しいです〜(*^^*) ガラスのアクセサリーのデザインが〜(;゜∇゜) 降って来てます〜✨😆💕✨ ┐('〜`;)┌いつ形にいたしましょうねぇ〜( 〃▽〃)

口の中に穴〜

ぽっかりと穴が空いております〜。骨が〜(;゜∇゜)溶けちゃう病気。 これも仕方の無いこと しばらくは不自由しそうですけどね〜

春〜(;゜∇゜)

ちょっぴり残念です〜(;゜∇゜) 灌仏会がどんどんなくなっていました。お釈迦様の花まつり〜✨ けっこう楽しみにしておりましたが 地元ではめっきり減っております。 実家の庭で〜のんびり〜🎵 桜も終わり〜 藤が咲き始めております。 池のめだか救いが〜(;゜∇゜)…

快気祝い〜✨

しばらく入院してらした恩師の 祝いの席。お歳も召しておりますので 全快〜ではありませんが 生還できた事に感謝です〜。私も〜(*^^*) 歳には歳のいった楽しみ方を〜(*^^*)ありがとうございます〜ヾ(@゜▽゜@)ノ

写真の整理

気がつくと スマホの写真データの保存先が SDカードから内部ストレージに替わっている〜❔ 何を意味するのか メッセージが〜(;゜∇゜)わからないンです〜(;゜∇゜)

伊良湖〜🐾わかめ〜🎵

取れたて〜わかめのしゃぶしゃぶ✨ さっと色が換わって しゃくり、しゃくり、と美味し〜( 〃▽〃)感謝です〜ヾ(@゜▽゜@)ノ

伊良湖〜〜🎵

朝からパタパタと片付けをしホールケーキを2個カットケーキを4個お届けできました。お昼は孫と3人でうどん屋さん。ちょっと足を伸ばしてお買い物〜帰りが少し遅くなってしまって心配をかけてしまいました。ごめんなさいです。わかめにめかぶ。お野菜をいっぱ…

春休み〜🎵

春休みと汐の時間帯が良くて今年は中学・高校生の孫もわかめ獲りを手伝ってくれたとの事。明日、お礼とお祝いを兼ねてそれぞれにホールケーキを持って行ってきますね

飲み会〜❔

会社の上期決起大会〜ホテルビュッフェ。 お酒も呑み放題〜!?ありがたいですね〜今年も頑張ります。

お伊勢詣り〜🎵

3時間の仮眠。起きたのは4時過ぎでした〜5時には出ましたがやっぱり付いたら7時〜 朝粥もほぼ売り切れ〜あるお店は長い列。 並ぶ位なら早朝参拝。お陰様でご神馬参拝を見ることができました。近鉄伊勢駅経由外宮参拝ご神馬の嘶きに見送られながら内宮へ あま…