ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン✨

子供達が大人になり 主人と二人〜✨ハロウィーンイベントや仮装することも無くなりました 二人で静かな秋の夜長を楽しんでおります✨

私が引き寄せるもの〜其の八

お手伝いを申し出て 2回もキャンセルになってしまいました。 1回目は家族が入院し 2回目は私が腰を痛めて・・・ 気持ちをリセットしなくては〜(ー_ー;)

お買い物と縫い物〜🎵

今日は予定をキャンセルし、 のんびり養生〜〜( ̄▽ ̄;) 夜には随分楽になったので 3日ぶりにトイレ掃除を致しました〜(;゜∇゜)部屋はほったらかし状態ですが〜( ̄▽ ̄;) 座っているだけでしたので 七五三にと孫の着物の縫い上げ✨ ゆきも着丈も〜 後、袖を丸く…

お仕事です〜(;゜∇゜)

今日は頑張って出勤しました〜 座りっぱなしは辛いですが 立ったり、座ったりのが辛いです〜(ー_ー;)頑張りました〜( ̄▽ ̄;)

お仕事・・・

朝、起き上がれなく 会社をお休みししてしまいました〜 昼過ぎに娘が来てくれて 送って貰って 車を会社の駐車場から持って帰って来ました〜( 〃▽〃) 病院に行くのが精一杯。 寝ます。 おやすみなさい。

腰を痛めてしまいました〜(ToT)

自分で運転も出来ず 迎えに来てもらって病院へ 風呂もからすの行水で 横になったものの 寝れず・・・ 辛いね

雨ふり〜☔

久しぶりにフリマの予定でしたが しっかり朝から雨ふり〜( ̄▽ ̄;)まあ、次回を楽しみに〜( ̄▽ ̄;) 予定がぽっこり空いたので コストコにお買い物〜 孫の誕生日プレゼントの バランスバイクを買って来ました〜( 〃▽〃) 夕方には処分予定だった 白い庭石を4、5…

歓迎会✨

会社で歓迎会🆕👫🍺新しい方が来ました〜( 〃▽〃)私も頑張ります〜(*^^*)

面白い文具✨

本屋さんからかってきた「つなご」の鉛筆ホルダーが微妙・・・ 短い鉛筆をつなごうなのに6cm以下の鉛筆が使えないちょっとがっかり まあ、繋げて使うのが目的だからどのタイミングで繋げても問題は無いのですが私のいま残っている鉛筆たちは地道に削って繋…

お買い物〜?🎵

朝から小雨🌂旦那様のお供〜?ディーラーについてったら車〜即決!?買いました〜 中古ですが・・・ 決めるのはや!! まあまあ・・・迷って決めても振り出しに戻る事が多いですしね。私も午後からは本屋さんに行ったりのんびりしました〜

秋の夜長〜

昨日から秋の土用入り台風接近と選挙で慌しい? 私はもう期日前投票を済ませているので静か旅行も無いので準備も不要。七五三の着物のお直しを始めます〜

秋の長雨〜

もう朝から小雨模様お蔭様で立哨当番がなくなりました。朝礼だけで後は担当者のみとなりました。ありがたいです。ありがとうございます。

延期〜( ̄▽ ̄;)

能登旅は中止となりました〜大型の台風がもろ着そう まあ天気が悪い事は間違いない。危ないからやめる事になりました。とりあえず宿も食事も「キャンセル」ですまた日程を組みなおします〜土用でもありますしね。

秋桜✨

イベント参加していらっしゃる友人の所に行った後、ブルーベリーの苗が欲しくて 買いに行った近くの畑が すっごく綺麗な秋桜✨😆💕✨写真を撮っていたら 同じように写真を撮っていた方が 撮って下さいました〜(*^^*)嬉しいです〜(*^^*)

決めました〜(*^^*)

能登行きのお宿も 東京行きも購入〜( 〃▽〃) 楽しみです〜( 〃▽〃)

旅〜( 〃▽〃)〜その一

やっと決心が付きました。今週末には能登に行きますが来月には東京に行きます。 交通手段とお宿を検索中〜♪

マグネット缶バッチ

昨日の挙母は山車が周りましたが今日は朝から降り続き・・・中止となりました花火は上がりました。また、来年を楽しみに〜 ぽっかり予定が空いてしまったので孫たちとディーラーへプチゲームしてみたりおやつに珈琲を頂き、のんびり〜♪私もマグネット缶バッ…

お腹一杯〜(*^^*)の幸せ😃💕

今日は昼休みに外食〜ハンバーグランチ〜♪昔ながらの洋食屋さん?スープとセットでおいしくってしっかり食べ応えあり〜お腹い〜いぱい。美味しいものをお腹一杯食べられる。幸せです。ありがとうございます

夜から名古屋✨

母が手術をして四日目。まだまだこれから回復して行くところしばらくは入院生活です。 仕事帰りに行ったので かなり遅めの 晩御飯。それでも久しぶりの明洞の韓国らーめん次回は大辛にします〜

あ・・・あなたは何処から〜(;゜∇゜)

世代交代〜?我が家に住み着いていた手のひら大の「いえいもり」ちゃん。見かけないなぁ〜と思っていたら小指の長さほどのちびちゃんが来ました〜。 居てくれる事に感謝です。嬉しいですね。また、逢いに来てね〜♪

お休み〜( 〃▽〃)

朝から郵便局に行きリサイクルセンターにごみを持ち込んだりひたすら動き回っておりました。 夕方からはちょっとお勉強〜?楽しい鑑定学今まで気になっていて興味を持った事をしてみようと思います。

記念日✨

以前は体育の日という祝日でした今はあっちに行ったりこっちにくっついたりいいような・・・不思議です。 今日の我が家の晩御飯は伊良湖のお野菜のてんぷら〜おいしいです。ありがたいですねぇ〜感謝です〜。

お仕事です〜(;゜∇゜)

世間様は三連休〜 我が家はみんなお仕事です。

伊良湖〜✨?

ありがたいですね娘のところで一泊してしまいました〜 孫たちもすっかりお兄ちゃん。3人でのんびり本屋めぐりして サンテパルクの木陰で好きなものランチ〜 幸せです。 帰りに以前から気になっていた「神宮神御衣御料所」伊勢神宮に奉納する生糸を紡ぐところ…

伊良湖✨

田原市でお仕事があり、 夜は伊良湖のお食事処「みなみ」で晩御飯✨ 河豚の天ぷらを頂きました〜🎵 美味しかったです😆🎵🎵 此れからがシーズン✨ 又、行きますね✨

色々な一日

季節の変わり目 気温と氣の変化に 体がついていけない所が出てきてます。 アスファルトの歩道に ミミズはよく見ますが 「ザリガニ」がいました。 雨降りで横の田んぼの土手を上がってきたのでしょうか? 凄い根性?です。踏まれると大変なので 田んぼに投げ…

十六夜

まだまだお月さまは綺麗です。いつでも美しいお姿です。 好きですね〜♪太陽も好きですが 月のが好きです。 淡い光なのに 眩しいです。

十五夜お月さま〜

以前のパターンを実行してみました。 朝、トイレ掃除に始まって掃除。洗濯。 お片づけ・お片づけ〜 昼、ドライブがてらお買いもの〜♪ スーパーで軽く昼食 帰り道 芒を手折り、団子を買い 夕方 お墓の草取り 夜、夕食後は読書。なんてことない一日ですが これ…

自分に・・・入れて ほぼ半年ぶりのとんぼ玉〜♪創りました。 時間は倍かかりましたが出来ました。 覚えているものですねぇ〜

今年もあと3カ月 一年がとても速いです。