ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事です。

朝、無事に帰宅。 二度寝して・・・出勤。 朱印帳を眺めながらしあわせです。 ありがとうございます。 仕事があること ご縁に感謝です

恩師と蜻蛉玉~Ⅲ

朝、浅草寺と浅草神社にご挨拶。 時間が早いと静かでいいですね。 今日は蜻蛉玉の学び。 2駅のところですので 御朱印を頂き、駅でモーニングも頂き 行ってきました。 ほぼ8時間~♪ 楽しい時間のカン詰はしあわせ~♪ 今日は帰ります。 東京駅に早めについてし…

恩師と蜻蛉玉~Ⅱ

昨日の学びの中で 「根津神社」がありました。 そう、東京に着くまでは 「華御札」が欲しくて検索しているのに 来ると忘れて・・・毎度の神社に行ってしまう。 今回はやはりご縁が違うようで しっかり行ってきました。 念願の?「華御札」も。 そして午後か…

恩師と蜻蛉玉~♪

朝の東京駅。 バスが次々に到着し消えていきます。 目的の講座は午後から 講師お勧めの神社にご挨拶。 「品川神社」 鳥居がとても素晴らしくて 富士登山体験まで出来ちゃう神社。 境内には大きな金魚~♪ 楽しくって嬉しくって 不思議なこともご縁も頂き モー…

夜行バスの旅~♪

仕事はめちゃくちゃ忙しくて お昼ご飯も食べる暇無くて・・・ それでも時間は過ぎていく。 とある講座を受けるために東京へいきます。 仕事が終わってから 夜行バスで行ってきます。 何とか帰ってきてから 荷物を詰め込んで 気が付けばバスの時間30分前 送っ…

日程が~~

紹介して頂いた方より 着物を頂く日を勘違い。 日を改めて変更。 そのまま、名古屋に行き 洗いに出していた着物を受け取り。 接骨院で靴の中敷を直してもらい 晩御飯はうなぎを食べて~ から 腰の治療に接骨院に行き、 夕方から 友人と私の鑑定士の先生のと…

おもてなしイベント~♪

ラグビーワールドカップおもてなし イベント参加はテントも机も用意してくださっていて とても助かりました。 が 台風の影響で2時間遅れの開催 一緒に参加の作家の彼女は我が家で おしゃべりしながら待機に。 外国からのお客様も多くて のりが良くて とても…

あいち補聴器センター~Ⅱ

またまたきました。 あいち補聴器センター 左はだめだけど右だけでも調整して 大きな音にしてもらうことにしました 随分違う~ 少しでも聞こえると色々と助かります。 ありがとうございます 感謝です

六所神社と補聴器?!

あいち補聴器センター へ 今使用している補聴器。 13年目。 修理も調整も出来ないと買ったところでは言われましたが 病院からの紹介で「あいち補聴器センター」へ 左は調整が出来るが右が出来ないのでバランスが崩れるとの助言で現状維持に。 悩みます。 …

舞楽~♪

今年のありがたいご縁のお陰様で また「舞」を始めることが出来ました。 以前の踊りとは雰囲気は違うのですが 共通するところが多くてびっくりです。 今日は皆様お休みで マンツーマンで教えて頂くことに… 細かい所作を教えて頂く事が出来ました。 ありがた…

プロモ部サロン~?!

夜、おしゃべりサロン~?! プチ異文化交流会。 プチ勉強会。 あるある情報交換~?! お陰様で探していたあるものが手に入ることになりました。 凄いですね めっちゃ嬉しいです。 ご縁に感謝です。 後々~報告致しますね。

重陽の節句

重陽の節句 今年はすっかり忘れておりまして 前の晩に仕度が出来てなくて 仕事の帰りに菊の花を買いに行って来ました。 この時の為に 玉置神社のお神酒を頂いて来たのです~♪ 菊の花を浮かべて 主人もぺろっとなめてくれました。 今年も飲み干せたこと 感謝…