ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とよたおいでん花火大会~♪

夏の花火大会~♪ とよたおいでん花火大会 地元で普通に見ていたので 全国でも大きい方の花火大会とは 知りませんでした。 花火大会と言えばこれでしたから。 綺麗で勢いがあって好きです。

とよたおいでん祭り~

今年のとよたおいでん祭りは 台風の為、中止になりました。

下賀茂神社~みたらし祭り~♪

朝、友人を迎えに行き 今日は京都。 下賀茂神社の”みたらし”まつり 土用の期間に厄払い。 ここ数年は毎年参加することが出来まして ありがたいです。 感謝です。 今回初めて体験する友人もご一緒に 「土用にお出かけ!?」とちょっとびっくりしてらっしゃいま…

新屋山神社~浅間神社めぐり~♪

またまた足柄SA今度は下り線 ゆっくり、のんびりお風呂に入って… おやすみなさい。 3時間ほどで出てきましたが まだ、眠かったのでそのまま車中爆睡~(ノ*゜▽゜*) 夜もすっかり明けて お店も開いたので「朝がゆ」で朝食。 ほっこり暖かいお粥がおいしかっ…

江ノ島神社~♪

朝、すっきり目覚めてしまい、朝風呂~ 夕べも今朝もほぼ貸切。 曇り空から あら~ありがたや~♪ 美しい夏の富士山。 まったく雪が無いので見間違い!? と 思うくらいくっきり。 雨予報でしたのであまり期待はしておりませんでしたが 嬉しいです~ 感謝です。…

真夜中のドライブ~♪

仕事も終わり、主人はお泊りでお出かけ中。 旅支度。 一泊二日の半分~ノープラン。 ちゃっちゃと着替えを持っていざ出発~ のんびりペースで めちゃめちゃ気分良くドライブ~♪ 感謝です~♪ 日付も変わり、 足柄SA上りに到着。1時半~ 温泉を満喫し、一眠…

あちこち~

ずっと迷っておりましたが 以前から筆ペンのカートリッジ式を使用していたのですが 中身がなくなり、パッケージを捨ててしまったので どれが補充で使用できるのかわからなくなってしましました。 松坂屋に行ったついでにお聞きしたら さすがです。 ありまし…

スイカ

ご縁の絵画教室で すいか を書きたいとのこと 朝一番で農家さんに行き 買ってきました~大玉、小玉合計4つ。 お届けいたしました で~書いた後はおやつに。 私も頂きました。 夏ですね。 ご縁に感謝です

お茶会兼「ヘナ」の体験会~の見学。 ヘナ 嫌いではありませんが 以前、ご紹介してくださった方があまりにも強引でしたので なんとなくヘナに抵抗がありました。 今回ご縁を頂いた方はその心配もなく おしゃべりに参加させて頂きました。 以前から私は「髪は…

仕事があるということ

会社イベントでなんと スタジアム貸切。 部署や営業所、事務所が他にあるところもあるため 知った顔。知らない顔。 改めてこんなにいらっしゃったンだんぁ~と関心しました。 仕事があることに感謝。 ご縁に感謝です。 ありがとうございます。

ドネーション~(^^♪

本格的な夏の前に~ドネーションしました。 長さもほどほど。 ただ、私の突然の噴出す汗やらで傷む前に。 美容師さんの手際の良さと お気使いのお陰さまで 素敵な体験をさせて頂きました。 カットも素敵にしてくださり、 切った髪も送ってくださるとのこと。…