ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

準備

奈良でのワークショップの荷物がんばって準備します。

ワクワクが拡がって行きますね♪

さあ♪いよいよ 奈良のバーナーワークショップ(*≧∀≦*)http://glass-jubee.com/event.html遠足前の子供みたい〓(*^^*) ちょっと準備のパーツが少ないです。 色ガラスも〓( ̄▽ ̄;)でも、有るもので! 作品のクオリティよりも 今回は技術修得が第一。 色々と思い…

流星群

数個流れ星を観る事が出来ました〜o(*^▽^*)o~♪ 不思議ですよね 消え行く石・・・意志が大気圏突入で燃え尽きる瞬間 その一瞬を見ているのです 輝いた時、過去になるのですね 繋がる命 受け継いでくれる娘・・・孫達・・・ 私は幸せです。 子供たちに囲まれ 主人と…

伝えることの・・・

伝わったようです新しい職人さん、慣れない日本で頑張ってくれてます 少しでも職場のルールなどを理解して欲しくて 一生懸命テキスト作りました。きっと文法は変だと思います。 でも、身振り手振り、指差しすると 内容は理解してくれてました 嬉しいです。 …

お一人様〜

久しぶりのお一人様〜♪夕方までのんびり た〜〜〜〜ぷりガラス三昧 しばらく触っていなかったら ガラスが真直ぐ溶かせないグスグス (><。)。。 ちょっと基礎練習をしないとやばいです。

考えだけ・・・

色々と想いばかりが募っております。形にして、頑張りますわ〜♪

英語・・・

働く人が多国籍化してきております。少し前はポルトガル語かスペイン語で 今回はフィリピン語、トルコ語!?とりあえずは英語で テキストを作ります。 英語が苦手な私なので パソコンの翻訳ソフトを駆使してニュアンスが伝わればと思います。智恵熱出そうで…

準備〜

来週はガラスのワークショップに行くのですが 宿題? 持参するガラスのパーツが作れておりません。 仕事から帰ってくると ぐったり・・・ そのまま朝まで寝てしまう事も 週末には創ります〜♪

公私共に多忙です

ミッキーマウスのモチーフのかわいい風鈴を作りました。 そのまま孫行き〜気に入ってくれたらしく 音にちりんちりんと賑やかに遊んでました。 孫達が来ると忙しい。

穏やかに・・・

仕事は忙しいですね〜御蔭様で昨日の疲れは殆ど残っておりませんでした。 ありがたや〜ほぼ毎日8,000歩平均歩いている御蔭かなぁ〜もうちょっと筋力、体力つけたいです〜♪

箱根旅〜♪

朝からいい天気〜♪朝食はエクシブの和食。 お庭を眺めながら個室でのんびり。部屋にかえりがてらお庭もちょこっと散策。 同じ年の子とすれ違い 孫はルンルン。 まずは強羅駅。 ケーブル電車で4人はロープーウェイ乗り場 早雲駅。私は車で。足柄湖まで行き 遊…

箱根旅〜♪

朝ちょっと早目からの出発。 おばあちゃん、娘、私(嫁)、私の娘、孫・・・4世代の大旅行?まあぁ、年寄りと1歳10ヶ月の幼児の旅。 第二東名SAを休憩しながらとことこ。途中、駿河湾沼津サービスエリアで休憩していたら リサとガスパールがいて、 孫は大喜び…

前準備

20日、21日と連休予定 月曜日の為の準備とお願いをし、休みます 絶対私でなければ困るような事も無く 但し、年休取るので 迷惑をかける事にはかわりない。 準備もぜんぜんしてなくて 出来るだけの事はして参りました。旅行を楽しみます~o(^o^)o

もう・・・夏

暑さは本格的になって来ましたもう梅雨明けかなぁ~集中豪雨はあったけど 長雨がなかったような気がします。

ヘアーブロー

当たり前なンですが 朝、自分でチャッチャと整えて 大丈夫~と思っても 暫くすると跳ねてる~!!(゜ロ゜ノ)ノ イマイチしっくりこない。 美容院でしてもらうと うねり等の癖も収まっているのねにね。もう少し 気を使ってみます~(*^^*)

大慌て…

朝から一生懸命かたずけにせいを出して、 さあ、12時半まわったから ぼちぼちお出かけ~!!(゜ロ゜ノ)ノ 車の中の時計は13時? \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 居間の時計が遅れていた!14時から金山の美容院に予約が! 電話して、大わらわ 美容院さんのお気遣いで 無…

親指の腱鞘炎

痛みが増したり、引いたり 使わなければ治ると言われても 親指では使わないわけに行かない 労りながら付き合います

なんとか・・・

貯金箱の装飾~ 夏休みの宿題ではありません。? 会社でのイベントの見本?暫く、工作をしていなかったので 出来の悪さに(T_T) 取り合えずと言うことで。

宿題~( ̄~ ̄;)

予算と期日がシビアな宿題~( ̄~ ̄;) 引き受けた以上は私の責任。 やれる事。 遣りきります!

身体がおもい

何もしたくない 何も出来ない・・・・ ちょっとお疲れモードです

期日・・・

月曜日迄伸びた~( ̄~ ̄;)でも・・・・遣りきります!身体がしんどい~ 主人も察してくれて 二人で外食。 お出掛け無しのご飯だけに行くなンて まず、無いンです~( ̄~ ̄;)

忙しさ倍増~(*^^*)

期日無しの仕事が 急に土曜日迄に!頑張ります!

和福ランチ会~♪

今日は月に一回の和福でランチ会の日夏着物も良いですが 浴衣でランチ~(*^^*)昼間の浴衣は襟つき、足袋。 今日はちょっとラフでした。 楽しくて2時間半があっという間。ありがたいです~(⌒‐⌒) その後は娘が泊まりに来まして・・・ かたずけ終わってお風呂上が…

また色々と忙しくなりそうです~( v^-゜)♪ 仕事も追加項目を引き受けてしまいました! やらせて頂きます! 工作ですので完成したら 報告させて頂きます。 とんぼ玉。 8月1日から奈良でワークショップを受けます~ その時に使うパーツ等は 持参しなければいけな…

月曜日~♪

世間一般の始まり。私にとっては中間 飛び休みは忙しい?私には ちょうど良い感じです~(⌒‐⌒)

一日一本~?

数年ぶりに裾あげクロスステッチ 黒地に黒糸・・・( ̄▽ ̄;)見えン! 自覚はしていた積もりでしたが、 結構・・・ショック! 歳を重ねるってこーゆうーことなンですね♪ 昼間は久しぶりに伊良湖に行ってまいりました。 元気な孫の顔を見ると 元気になります。 …

とんぼ玉つくり~♪

ちょっと中断しております~( ̄~ ̄;) 仕事が忙し過ぎて 帰ってきたら 炎と向かい合う元気が 湧いてこないンですよねぇ~!!(゜ロ゜ノ)ノ ちょっと小休止~(*^^*) 新調したパンツの裾あげを 縫い上げますわぁ~♪ ちょっとのんびりしちゃいます。 公私の私の部…

初物~(⌒‐⌒)

伊良湖の娘が 怪我をした主人の見舞いに 来てくれました~(*^^*) 嬉しいですね~♪ その時、「すいか」を持ってきてくれました! とても甘くて美味しいです~ヘ(≧▽≦ヘ)♪今年の初物です~(*^^*) 感謝です~(⌒‐⌒) 家族に囲まれてとても幸福者です~(⌒‐⌒) 感謝致します…

疲れている場合では無い~( v^-゜)♪

自分の経験値を積む事 それは 経験する事 行動する事。 動きます~(*゜▽゜)_□よ~

リラックス~( v^-゜)♪

色々と盛り沢山! の1日でした。 朝から鼻血でしばらく動けず 約束の時間に遅れてしまいました。 竹島ホテルで海を観ながら 温泉~(⌒‐⌒) 美味しいランチ~(⌒‐⌒)牛肉のプチ鍋焼きに柚子シャーベット。 お腹いっぱ(*^^*)幸せ一杯! 私の誕生日を妹が祝いで用意し…