ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わります

日がたつのが早いです〜( ̄▽ ̄;) もう、10月も終わり、 神々が帰っていらっしゃいます 今年の恵方は伊豆に行きましたから (偶然でしたが(^-^)) ぜひ、御礼参りに行きたいです。 11月3日迄、ギャラリー・シップ 11月3日は、名古屋「徳川園」出店致しま…

午前はお煎茶を頂き、 午後から名古屋へ・・・!Σ( ̄□ ̄;) 今日はギャラリーお休みでした。 そのままドライブ。静かな時間を頂きました〜♪ヽ(´▽`)/ 穏やかないい天気( 〃▽〃) 色々とありましてちょっとお疲れ気味かなぁ〜 と言う事で 早速、手作りしたバ…

今日は開運、吉貯金のお勉強会〜に 参加させて頂きました。 ちょっと諦めていたのですが・・・ありがたく行かせて貰えました。嬉しいです。 感謝致します 自分の吉方位や足りなくて 手助けして欲しい運を水と土地の気を ちょっとづつ貯金して 運気を底上げす…

お知らせです〜♪11月3日 文化の日 名古屋の徳川園にてとんぼ玉出店致します🎵 メインはとんぼ玉の 帯飾り、かんざしです〜♪ヽ(´▽`)/ 人気の四葉玉も有ります🎵ぜひお越し下さいませ。 Facebook又はブログを見たよ🎵 とお伝えください プチプレゼントをご用意して …

ギャラリー・シップ

ギャラリー・シップにて ゆったり、まったり〜(*^^*)楽しいお話も一杯頂きました。 参加させて頂けた事 感謝致します🎵

土曜日、ひたすら事務仕事をかたずけ帰宅。 夜はひたすらガラスを焼きましたガラス絵に使うためのガラスです。 ワイン、日本酒の空き瓶を使うため 割って、電気炉で焼くのです〜♪ヽ(´▽`)/ まだまだたくさん焼かなければ足りません〜( ̄▽ ̄;)明日はギャラリ…

寝るのも仕事・・・

廻る廻る(@_@)廻っております。 現実も、私も。 目眩が止まりません〜( ̄▽ ̄;) じっとして居れば 何かをしていても楽なのですが よくわっかりませ〜ン? とにかく明日の為に、寝ます🎵おやすみなさい🎵

名古屋の納屋橋で夕暮れカフェなるイベントに行ってきました 綺麗でしたが、 寒かったです〜 食べる?ものはお弁当と思えば問題なし。 冷たい物しかなかったのですが カフェがメインなので〜( ̄▽ ̄;) お腹もふくれて 満足〜(*^▽^)/★*☆♪ 楽しかったです〜♪ヽ(…

お煎茶

新しく出来たお店にランチに行ってきました。 鰻の蒸籠蒸し〜(*^^*) オープン仕立てで 色々とばたついてはおりましたが 美味しく頂きました。 午後からは 久しぶりに3人でのお煎茶のお稽古をしました。妙な緊張感がありました。

仕上げ

今週末、25日から名古屋伏見のギャラリーで グループ展示が始まります最後の組み立てをしております良い巡り合わせで 新しいご主人に出会えますように

気圧の変化

台風も過ぎ去り 落ち着いて来ているはずなのに 人の身体は難しいですねぇ

残念・・・

久しぶりの挙母祭り。とっても楽しみにしておりました。がメインステージ・引き出しの時に 我が町内の山車はぶつかって、 動けなくなっていました。 残念です〜。。(〃_ _)σ‖まあ、仕方がありません。 来年を楽しみにいたしましょう🎵

挙母祭り〜♪私は仕事・・・ 家族は挙母祭りを観て楽しんだようです。 2歳の孫は帰ってきた私に 「たきょうの山車〜ごーて行った」 「いっぱいいっぱい紙〜」とジェスチャ〜とで 一生懸命報告してくれました。 何年振りでしょうか? 明日は祭りのクライマッ…

街歩き

色々な事が一気に動き始めております。 自分の思惑など、吹っ飛んで⁉ 私は1人。 やりたいこといっぱい〜♪ヽ(´▽`)/

QC活動

トヨタ関係になります。 カイゼンとQCは付いてきます。 色々とあり、良くも悪くも プレッシャーがあります。 何をどう頑張ればいいのか・・・迷います。これも学習ですね。

志摩スペイン村🎵

何年振りでしょうか?ジェットコースター〜(^▽^笑) 楽しかったです〜o(*^▽^*)o~♪スペイン村に行ってきました。とても空いていて、 歩いていて思いつくまま乗り物にのり、ゆったりランチ〜♪遊歩道?の森を散歩し、フラメンコショーも見てまいりました。 …

今日は女二人旅 台風の事もあり、行き先は13日の夜中? に決めました。 伊勢志摩方面。 まずは伊勢神宮。 お天気も良くて、わりとすいておりました。おかげ横丁の入り口の看板ねこちゃんたちもまったり〜(*^^*) 宿に着いたらのんびり温泉〜(*^^*) 美味しいお…

台風

被害が極力ありませんように

プチクラフトフェア〜(*^▽^)/★*☆♪

プチクラフトフェア。こじんまりとでも人では多くて楽しいクラフトフェアでした。先月の久しぶりの屋外参加からのお声がけからの つながりで急遽、参加となりました。心配していた台風も この為?にのんびり移動で お日様までてらして下さる良い天気〜♪ ねこ…

山が動く!?

慌しい一日でした 台風の心配もありますが 明日は長久手ござらっせの横 「あぐりん村」にてクラフトフェアに参加します。今年のゆっくりだった動きが 慌しく動き出しております。

台風

随分とのんびり屋さんらしいです今回の19号。 近づくとダッシュしそうですが・・・ 被害が少なくてすみますように おやすみなさい

身体のあちこちを移動する痛み仕事をしている時に頻繁に激痛に襲われます ここしばらくは無かったのですが 今日は酷かったです。 涙が出てくるので 席を離れて一人休憩・・・痛みが治まったら 仕事再開。 繰り返し・・・・ 同じところが痛むわけでは無く あ…

凄かったですね 皆既月食〜o(*^▽^*)o~♪雲の隙間、隙間でしたが 時折現われる姿は 美しかったです。吉方位にて吉貯金〜♪ 久しぶりに熱田神宮の宮きしめんを頂きました。しかし・・・ 時計を境内に落としてきてしまいました お役目が終ったと言う事でしょうか…

珍しいメンバーで・・・

仕事から帰ったら・・・母と妹と娘が来て5人で晩御飯〜♪大人だけで集まる事はなく 初めて〜!? のんびりおしゃべりしながらの のんびり夕食。 今までは子供たちだったり 孫がいると大賑わい〜(^▽^笑) そっちも楽しいけど たまにはいいかも。女3人。 …

万歩計

思い出して持ち歩きます今月から、会社の健康イベント?で マス塗りのすごろく距離の歩く地図参加です。 久しぶりに万歩計もってお仕事でした。

浴衣〜?

どっちが良いのでしょうか?(*^m^*) ムフッ 春から秋のお寝服は浴衣。 外には着ていきにくいのを下ろして 毎晩過ごしています。お気に入りの浴衣は1年に一回着るか着ないか・・・ 箪笥の中に 大切に?保管されています。 どっちがいいのかしら・・・ 嫌いな…

今日は名古屋の「シアターカフェ」さんにて 友人のウクレレと他楽器のミニコンサートがありました。 豆本作家の方の作品をイメージして ウクレレ演奏者でもある彼女が作った曲や 彼女が作ったやさしい曲に癒されてきました。 女性二人のやさしいハーモニーと…

今日は恒例の和福でランチ会〜♪私は会社の昼休み参加でしたので 洋服〜 おしゃべりとランチ後は 皆さんとの写真を撮る暇無く 仕事へ〜(;>_<;) 皆さん、 秋らしい装いで 華やいでました。 ランチも美味しく頂く事が出来ました。 送迎をしてくださった友人に…

女子力〜(*^^*)up💜💄

こんな買い物初めてです〜♪ スターターセットとかクリスマスセットとかはありましたが「メイクボックス」〜(*^▽^)/★*☆♪筆までセット★新しいメイク筆に取り換えます そして❗なんと⁉メイクボックスを120%活用出来るようにと メイクアップレッスンをして下さる…

珍しいメンバーで・・・

仕事から帰ったら・・・母と妹と娘が来て5人で晩御飯〜♪大人だけで集まる事はなく 初めて〜!? のんびりおしゃべりしながらの のんびり夕食。 今までは子供たちだったり 孫がいると大賑わい〜(^▽^笑) そっちも楽しいけど たまにはいいかも。女3人。 …