ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝帰り~♪

朝、帰宅後 二度寝して シャワーを浴びて出勤。 昨日の喜びと興奮のせいでしょうか 体が軽く感じました。 ありがたいです。 ご縁に感謝です

日枝神社正式参拝~♪

今回と合わせて四日間の学びの集大成。 日枝神社様正式参拝 学びの卒業式も兼ねております。 こんな機会はなかなかありません。 ありがたいです。 ご縁に感謝です。 直会で夕食会。 22時に東京駅に。 こんなにぎりぎりになったのは初めてです と言っても一時…

蛇は龍?~♪

朝、東京駅についてびっくり 凄く人が多くて。 そのはずです 後でわかりました。 東京モーターショーとなんと ラグビーワールドカップの準決勝だったのです。 私はかねてから行きたかった 「蛇窪神社」様へ だ~~~い好きな蛇様があちこちにいっぱい。 テン…

夜行バスの旅~♪

仕事も終え、家の中もそこそこ お風呂も終えて いざ出発。 講習会の為に東京に行きます。 行かせてくれる主人に感謝です。 行ける機会をくださったご縁に感謝です。 行ってきま~す

髪は神・・・

歯医者に美容院と朝から忙しかったのですが 髪をカットして頂いたのですが・・・ 前と同じにと お願いしたはずが ベリーショートに・・・涙 ショックでした 切ってしまったものに文句を言っても 仕方がありません。 その美容院に行かないだけです。 やがて伸…

正殿の儀

会社もお休みです。 色々と用事を済ませることができました。 小雨の天気が 御昼には雨も一度止み 虹も・・・ 日本の象徴~♪ 凄いですね。 ありがたいですね。 感謝です。

土用入り~

今日から秋の土用入り~ しばらくは植木の手入れはお休みです。

挙母祭り~Ⅱ♬

お天気にも恵まれて 無事にお祭りが終わりました。 今年は我が家の町内の山車が 「華車」 8年に一度の先頭の華やかな年。 晴れてよかったです。 ありがたいです。 感謝です。

挙母まつり~♪

台風接近で心配しておりましたが 無事にお祭りが出来ました。 本楽は明日ですが 二日間できてこその思いもあります。 今日は仕事でしたが 明日は孫たちと参加したいと思います。

流れのままに・・・

実は京都へのバス旅行が当たっておりました。 が キャンセルを申し出ておりました。 旅行会社も混乱していたのでしょうね。 私にまで旅行が台風の影響で中止になります。 連絡がきました。 東海地方。 被害が比較的少なくてありがたいです。 感謝です。

ご縁でマルシェ~♪

不思議ですねぇ~♪ マルシェ~♪やクラフトに参加しようと 思ったら・・・ お誘いが来ます。 今日も癒しのマルシェです。 蜻蛉玉とタロット占い。 お蔭様で時間延長させて頂くほどの盛況ぶり。 ありがとうございます。 来て下さった皆様 ご縁に感謝です。

徒歩30分って・・・

会社のイベント最終日。 いつもの駐車場はお客様用に確保の為 徒歩30分の遠方の駐車場に。 送迎してくださると 同僚の方からのお声掛けのお蔭様で 歩かずに済みました ありがたいです。 感謝です。

イベント出勤

お蔭様で 台風の被害も大したことなく過ぎました ありがたいです。 今日は会社のイベントで休日出勤。 ほぼ被害がなかったお蔭様です。 感謝です。 ありがとうございます。

台風・・・

大型台風接近に伴い ラグビーの試合も中止。 ラグビーとよたおもてなしイベントも中止 有休を返上しようと思っていたら 会社から休めとのこと ありがたくそのままお休みを頂きました。 自宅待機命令?まあ会社はお休み こんなこともありますね。 お蔭様で宿…

不可思議なご縁に感謝~♪

昨日お誘いを頂きました~~ 石川県にドライブのお誘い。 友人がパラピンの強化選手に選ばれておりまして その応援に行かないかと・・・ 私もどこかのタイミングで行きたいと思っておりましたので 御一緒することに。 木場潟カヌー競技場まで。 早朝3時から…

ご縁のお蔭様です

昨日のマルシェで ご縁がつながりました。 「ねこさんぽ」 またまた行きます~♪ ありがたいです。 ご縁に感謝です。 素敵なお着物もご縁で頂きました。 ありがたいです。 いっぱい着物で「ねこさんぽ」お出かけします ご縁に感謝です。 ありがとうございます…

エレファントマルシェ~♪

土曜日ですが ご縁を頂きまして 名古屋の高岳で 「エレファントマルシェ」に参加させて頂きました。 今回はとんぼ玉です。 東京で学んでバージョンアップしました~♪ 皆様にお持ち帰りして頂き ありがとうございます。 嬉しいです。 皆さんそのまま身に着け…

彼岸花~♪

朝一から歯医者。 ドライブとことこお買いもの~♪ 途中の堤防が真っ赤!? 回り込むと一面 「彼岸花」 地元の方々が育てているとのこと。 あまりの群生にうっとり。 大好きなんです。 彼岸花~♪ 白い彼岸花もちらほら 日本っていいですね 観れたことに感謝で…