ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり・・・?!

8月が終わります。 このまま「秋」が続くといいなぁ〜と思っております 今日は主人と二人。 南知多半島に行ってきました。 のんびりとことこ二人旅 お昼は内海海岸より美浜より個人店でランチ 一人1080円のおまかせランチ 天ぷら、麦飯 煮魚、いわしの…

公私の予定

来月の日程が確定して それに合わせて自分の日程も組みます ずっと蜻蛉玉の活動をお休みしておりましたが ちょっと元気が出てきました。 新たな作品に挑戦します

終らない

もくもくとお仕事こなします。 出来る事を感謝して。 今の自分に出来る精一杯で頑張ります

1日1万歩〜

ちょっと忙しいと1万歩超えますね 事務員ですが 雑用も多いので〜(^▽^笑) 新調した靴がまだ、なじまなくてかなり辛いです。

浴衣で・・・

夏が終わります。今年最後の浴衣姿。 いつもはランチ会なのですが 今月は晩御飯。 呑み放題付きの女子会です〜 久しぶりに楽しいお酒でした 浴衣姿の女性6名 かなり、お店では目立ってました

お預け・・・

ワイン会で呑んだくれる予定が・・・仕事〜(;_ _;) こんな時もありますよね

バナナジュース

早速やってみました ばななと牛乳 はずれは無いドリンクの定番です。 朝の出勤時 車の中でお手軽朝食。 これいいですね ただ、日中はまだまだ暑いらしく 買って来たバナナの完熟が進むこと 仕方が無いので冷凍しました

ミニジューサーミキサー♪

主人と二人 初めて吉野屋に行ってきました よく込んでましたが人の回転も早くて ちょっとびっくり。 前から欲しかった ミニジューサーミキサーも買ってきました ミキサーの本体?入れ物がそのまま ドリンクホルダーになって ミキサー刃をはずし、そのまま飲…

甥っ子の結婚式

甥っ子の結婚式 雨の中出かけて行きましたが チャペルウエディングが終った頃は 日が差して フラワーシャワーにシャボン玉も出来ましたその後、気が付けば雨。 ありがたいですね 祝福を一杯受けての結婚式でした。 洋装で・・・ 着物でしか結婚式は参加した…

心配事

色々な事を勘違い? 忘れている事が増えてきておりますイベントの事、仕事の事 とにかくミスをしないように 心配していた仕事内容も 決着?がつきました 一安心です これ以上仕事が増える事はなさそうです。 集中しなければと思うのですが 忙しくて疲れてい…

危惧・・・

私のようなペーペーが心配してもどうしようも無い事柄。自分の仕事のボリュームがMAXです。それでも仕事が増えています とりあえず・・・頑張ります

予定表

今日は朝から大忙し銀行・市役所行って 名古屋でサプリにポーチにパンを買い 夜は金城埠頭。順番に廻ってこなしました

7月・8月一週目は雨が少なくて 空梅雨? 夏の水不足を心配しましたが 連休中は恵みの雨。 感謝です〜

仕事〜

一週間ぶりのお仕事です長期連休が頂ける事はとてもありがたいです。 連休明け 今週は定時で上がり 来襲に備えます

連休最終日

1歳11ヶ月の孫と下山バーグパークへ ここはお気に入り レストランフロアが板張りの土禁スペース はだしで走り回れること ブルーベリーのスムージーがことのほか 気に入ったようで半分は一人で飲んじゃう?!http://www.szken.co.jp/shimoyamabpblueberrynoen…

金魚と・・・伊良湖♪

今年も行く事が出来ました〜♪ 金魚〜o(*^▽^*)o~♪ アートアクアリウム展 http://h-i-d.co.jp/art/wholecountry/ 昨年はトリエンナーレの途中 平日に観に行ったので 空いていたのですが さすがお盆休み・・・ 20分まちで入れましたが 凄い人でした。 数年ぶり…

川遊び

今日は孫のお兄ちゃんのリクエストで 古本屋めぐり〜♪ が、一見目で欲しかった全巻が揃って・・・終了。 「エヴァンゲリオン」・・・( ̄-  ̄ ) ンー 私の影響が娘へ・・・そして孫へ??? まあ、思うところがあるのでしょうか ちょっぴりお兄ちゃんらしくなっ…

明治村〜♪

何年振りでしょうか 昔?きたときは 子供たちも小学生。 私たちも若かったのでひたすら歩き回りました。 見た目洋風。でも木造建築。 素晴らしい建築物に見惚れながら 蒸気機関車。 路面電車。 ボンネットバス。あれこれ乗り継ぎながらのんびり散策。 行きた…

朝から掃除、洗濯に大忙し。孫達がお泊りに来ます。 布団も干してシーツも洗って 大丈夫〜と思ってのですが 布団をかぶって巻いて大はしゃぎしたせいでしょうか・・・ くしゃみと鼻水出して寝ております。 皮膚が弱いので気を付けていたのですが・・・ 例年は「…

休み〜プライベート

家のかたずけに終われております。 また、明日から孫達が来ます。 今日1日はのんびりしたい・・・主人と二人でのんびりドライブ。 と言っても近場 道の駅。 日本一?の水車があります。 みたらし団子食べて ソフトクリーム食べて。 野菜をかったら満足〜♪ …

つわものどもの夢の跡

休みです

庭の手入れ

写真を撮っておくンでした。 朝、8時前から薄日の差す涼しい時間。 6月からほったらかしの庭の 伸びきった雑草。 蔓延った名前もわからない樹木 とにかく成長が早い たった2ヶ月ほっといただけで 私の背丈の2倍に成長。 台風の合い間のジャングル掃除 風…

ラスト・・・

休み前に済ませておかなければいけないこと済ませて措きたい事。 頑張って済ませて帰ると孫達。 かわいい笑顔は癒されます。 のんびり座る暇はありませんが 繋がる命。 繁栄に感謝です

忙しい・・・

公私共に忙しい。 ありがたい事です 後、1日で夏の長期連休。 頑張ります。

風鈴

奈良のワークショップで製作して来たコアグラスに 風鈴があります。 とってもやさしい音色に仕上がり 満足です。 冷酒グラスを磨き始めました。 完成するのは・・・いつでしょう〜!? コアグラスの欠点? 磨きに時間と労力が必要です。

お休み〜

留守していた間・・・もちろん家の中は大変な状態。 かたずけして、洗濯して。 かたずか無い内に 孫々怪獣来襲〜!? かたずけもそこそこにちょこっとお出かけモスバーガーで昼食 凄いですね。 モスにはアレルギー対応メニューがあり、 孫も見た目同じものを喜ん…

仕事が一杯〜

デスクが無くなってなくてよかったです〜? お仕事させていただける事に感謝です。

休暇〜♪

有休を続けて3日間取りなさい。と言う配慮が会社にあります今回はその有休を利用して奈良に参加しました。今日はのんびり奈良見物をしました 台風も消えちゃって丁度良い天気。 自転車で春日大社。 特別拝観でお庭をゆったり。 奥宮は人も少なくて静かな時…

デモンストレーション

今日は作家によるデモンストレーション。今までにも何度と無く観てきましたが 何度観ても新しい気付きがあります嬉しいです。 とっても楽しかったです。新しいイメージがむくむくと広がっていきます 楽しみです。

ワークショップ二日目〜♪

朝からガラス三昧。 初めてのコアガラスも割れずに完成。 嬉しいです。 ガラス作家さんと一緒に 参加できた事が凄い収穫にもなりました このご縁に感謝です。 夜の親睦会もとっても楽しくお酒を頂きました。 楽しいおしゃべりに 時間も忘れて楽しみました。 …