ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2006-01-01から1年間の記事一覧

放浪ねこ

おはようございます。かな? 明日はデスクの引越しです。 1月から又新しい部署になります。 放浪しております。 娘もプチ一人暮らしから帰ってまいりました。 先日のみらくる会で元気を頂いたおかげか もう一回シスアドにチャレンジします。 此処まできて、…

気がつけば・・・

今年も終わりです。 今年最後のみらくる会に出席できてうれしかったです。 ジャンせんせいにもお会いできましたし 皆さんからい〜〜〜〜〜〜〜〜ぱい 元気を分けて貰いました。 同じ職場の方が出社拒否・・・退社されてゆく中 なじめないのは私だけではなっ…

情緒不安定・・・かも・・・

皆さんからいつも元気を分けて 頂いていて、うれしいです。 色々とありまして・・・ 合格は頂いたのですが、 かなりへこんでいます。 こんなに仕事に行きたくないと 思ったのは・・・初めてです。 皆さん!?試験お疲れ様でしたm(_ _)m私も問題が欲しくて、…

私の試験日

明日は私の試験日です。と言っても仕事での試験ですが、 このために、シスアドの勉強時間も 蜻蛉玉の制作時間も全部あてて、 がんばりました。 明日は是非合格を頂けますよう、がんばります。 とりあえず今夜はもう寝ます。 おやすみなさい。 皆さん!追い込…

珍客

家イモリです。 我が家の息子(ネコ)がおもちゃにしてしまい尻尾が切れてしまいました

9月が終わりますね。

早いですね〜。 もう、10月ですよ?! 皆さん、ラストスパートがんばって下さいね。 私はシスアドの勉強ではありませんが、 デモンストレーションの練習をしております。 ただ、月末の忙しさに追われ、 今日も時間が取れませんでした。 「毎日やってね・・・…

(^-^)v エヘヘ

こんばんは〜無事「とんぼ玉展」のDM印刷入稿致しました。 (‐^▽^‐) オーホッホ もう笑うしかありません。 上司にお願いしてありましたが、 試験と仕事が重なり、受ける事が 出来なくなりました〜。 しかも立ち上げ中のプロジェクトのセミナー講師をやれ…

眠いです。

この頃、5時間位しか寝ていないせいか 疲れが溜まってきております。 勉強疲れではありません・・・。 とんぼ玉のDMを作っておりました。 完成したので今日はひさしぶりに 早く寝ます。 過去問題は、会社の昼休みに がんばっています。 あとちょい!? しか…

・・・お疲れさま〜。

嬉しい悲鳴・・・かな。私の大切な友人の娘さんの結婚が決まりました。 しかも以前、娘に縫ったウエディングを 着てくださるとのこと・・・。 ちょっと手直しが必要なので、 今週中には仕上げなくてはなりません。 今年も11月にとんぼ玉のグループ展を 開…

もう少しパソコン開かなきゃ・・・。

自宅でめーるチェックが甘いです。 暑さのセイでしょうかね〜 私は私用にとっても多忙です。 皆さんも体にはくれぐれも 気をつけて下さいね。 私は病気してる暇ありませ〜ん♪ 今日はちょっとお疲れモードで 会社の昼休みは寝ていました・・・(-_-).。oO お休…

限界です〜

一日1時間は結構辛いです。 家だと目につく事が気になって 集中できませんね。 明日はとんぼ玉のデモンストレーションを 見に行ってきます。 ちょっとびっくり?! マンモスフリマがクリエイターズと合体してます。 フリマの予約にはそんなこと書いてなくて…

一人手酌〜♪

今のペースでは試験間に合いません。 (T_T) ウルウル 自分の意志の弱さに泣いております。 ついついとんぼ玉のデザインを考えちゃっています。 思いと行動が伴いません。 会社の昼休みにこっそりしたいのですが 場所がありません。 これ見よがしもした…

お仕事〜

始まりましたね〜。 新しい職場でまだ戸惑っております。 先日友人に誘われて、 11月のマンモスフリーマーケットに 出展することに致しました。 とんぼ玉は新作が出来なくて悩んでおります。 仕事後に作ろうと思うのですが・・・。 集中力がありません。 シ…

お盆休み

私は今日までがお休みでした。 明日から又仕事です。 皆さんは今日からの方か とっくに始まっている方が多いと思います。 久しぶりに友人とおしゃべりランチをして来ました。 休みの16日は岡山飛行会・倉敷散歩 17日は姫路城を見て、神戸で とんぼ玉ミュ…

申し込みました

今、ネットからシスアドに申込を致しました。 迷いに迷って会社の人にも当番の日を代わって頂くために 話した以上、がんばるしかありません。 今回でラストに出来るようにがんばります。 今年春試験を「合格ノート」に 足して行きたいです。 とりあえず昨年…

気が付けば・・・

もうすぐ申込が終わってしまいます・・・。 新しい部署は雰囲気はとても和やかで良いのですが 気持ちがびみょ〜に緊張しておりまして とても疲れます。 まだ申込は迷っております。 来週の連休に勉強できるか 様子を見て決めたいと思っております。 家族にはけ…

おいでん祭り・・・

大騒ぎが終わりました。 私は仕事で、帰ってきたのが 8時半頃でしたので、 終わりがけの人ごみを掻き分けて 家にたどり着きました。 娘と孫が遊びにきておりまして、 主人が子守に 「各務原飛行機博物館」?に行って来たようです。 私は仕事の部所が変わっ…

あちゃ〜??!!

こんばんは〜 報告が出来てなくてごめんなさい。 会社のパソコンからはyahooメールが送れない事がわかりました。 せきゅりてぃがかかっているらしいのです。 まあ・・・会社の仕事中にオークションなんかを 一生懸命やってたら、困りますもんね。 今日も試し…

行ってきました〜

なばなの里〜午前中に少し降っただけで晴れました〜 少しの間はドシャット降ったみたいですが ベゴニアの温室の中を見ておりました。 やっぱり花は見ていると良いものですね。 とんぼ玉が作りたくなります。

気が付けば・・・

もう7月です。 クリエイターズから仕事に追われておりました。 新しい仕事も早、半年 少し慣れて来たかな〜 部所が変わした。今日から。 とは言っても急な配置変えなので しばらくは兼任となりました。 明日は気晴らしと、で 「なばなの里」に言ってきます…

きんぎょ

クリエイターズマーケット

*1149437171*クリエイターズみらくる会のみなさんと 出展いたしました。 個性あふれる作品と 皆さんが見に着てくださり、 美味しい差し入れも頂き、 とても楽しい一日でした

5月も終わりです。

もう6月です。 毎日が早くて、気が付けば夜中です〜。 昨日は、 みらくる会に乱入してまいりました。 元気を頂いてきましたあ。 今もお風呂上りで 眠いのになんと無く 寝付けずに一人 手酌をしております。 ぜ〜たい!明日に響きそう・・・。 今週の日曜日 …

お風呂あがり

ぽかぽかです〜。 明日がギャラリーの最終日でわたしも 仕事がお休みなので行って参ります。 久しぶりに「日経ネットワーク」を読みました 時間の流れの速さに驚くのと 私の知識の古さに(;-・。・-;) 秋試験に向けて早めに スタートしなければ・・・と 思い…

うつら、うつらしております

ちょっとお疲れ気味かな〜 お風呂上りでボーとしております。 毎日火遊びしてます。 まだ、玉が揃っておりません・・・。 そういえば勉強もしていません。 ビー玉の絵本をぱらぱら見るのがやっとです。 一息ついたらまた、始めます。 ここまで着て諦められませ…

とんぼ玉〜♪♪〜☆♪

5月23日(火)〜28日(日)まで 三好町三好ヶ丘桜4−1−7 アトリエKeiにてとんぼ玉展に 恥ずかしながら参加させて頂く事になりました。 28日は最終日ではありますが、 唯一仕事が休みの日で、 昼からはおります。 朝からは寝坊してそうで・・・。 お暇…

まだ、遊びにきて下さる方はいるのでしょうか・・・?

お久しぶりです。 この見出しばっかりのようなこの頃です。 仕事に慣れたというよりは、 追いかけられて、要求されていることが 的確に出来なくて凹んでます。 (ToT)そんな中良いこともありました。 先週の私の誕生日に 主人が作ってくれました。 (^ ^)ウ(…

昨日から四万十川で水上機の大会に来ています。

あ〜桜が散ってしまう季節・・・

何日ぶりか数えられません。 おひさでございます。 皆さん試験は如何でしたか? 私も仕事を変わったところというのもありましたが、 昨日はどうしても外せない席がありまして・・・(TT)… いいです!秋試験に向けてテキスト読みを続けます。 今日は又、得意…

いそいそ

昨日は久しぶりに主人と伊良湖に行って参りました。 主人の母も一緒でした。 おおばちゃん?もとても嬉いそうでした 主人も孫とグライダーを飛ばせて 楽しそうでした。 私も見ていて・・・。 今日は朝から西春まで娘を取りに行き 名古屋の芸術文化センターに…