ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末〜♪?

世間様は週始め。 私の会社は週末。 明日はお休み〜 溜まっていた書類を整理していたら 良い時間になってしまいました(´ー`) ふぅ〜 随分すっきりしました〜 未練のある資料は 片っ端からスキャンしてデータ保存。 紙は破棄。 本棚に入らないで横済みしてい…

花火大会

豊田市の花火大会。家に帰るだけで結構渋滞してました。 こんなに人手が多かったかな〜 でも、 確かに帰りの車が 11時過ぎまでいるなあ〜〜と思い返しながらの道中でした。 始まりました〜♪ 我が家の窓からの花火 ちょっと電線と新たに増えたビルで 前より…

展望レストラン〜♪

今日は二人で夜景を見ながら 中華でディナー(*'‐'*) ウフフフ♪ 中華は 大勢のが楽しく、 沢山食べられるけど 二人で点心も良いです〜♥ 外は「おいでん祭り」で賑やかです〜 二人でまったりしました。

真珠婚記念日〜♪

\(°o°;)/ 30年・・・経ちました。そう今日は結婚記念日 何と30年 真珠婚式〜♪ いつもの通りの日常に感謝。感謝♥ いつのも寝る前の一杯は ちょっと贅沢に 日本酒とパン。 たっぷりとEXオリーブオイルが ほんのり甘くて美味しい〜♪ ほろほろ宵にて お…

「ガングリオン」が消えた!?

凄いです。 手のひらにあった「ガングリオン」 手の平の中指付け根に大きなのが出来てしまい、 物を持ったり、強く握ったりすると 痛みがはしり。 pcのキーボードを打ち続けると指が ぴくぴくと痙攣してくる始末・・・ 手に大きな山が出来ておりました。ホニ…

松月流全国大会

お煎茶道の流派 「松月流」は 財団法人松月流は今年から 「公益財団法人松月流」になりました。 凄いです! 4月にお知らせを頂き、調べました。 簡単に違いだけですが http://www.shadan-map.com/houjin_3/index-842.html 改めての総会での報告、新たなる出…

明日はお茶席〜♪

明日は朝から 「第48回松月流全国大会」〜♪ ホントは今日と明日の二日間あるのですが なかなか年休を出すタイミングなどがありまして… むちゃくちゃ忙しかった仕事も 何とか期限に間に合いました〜( -。-) =3 でめでたく明日は行きます。 今年の全国大会…

寝付けませン・・・

とんぼ玉を作るところまでは元気はありませんが 寝付けなくてPCに向かっています。 ちょっと自分でも色々と整理しなければいけない時が きているようです。 周りの流れが速く 措いていかれないようにつかまっていた事から 乗っていけるようになります。 注…

公私の忙しさ・・・

お蔭様を持ちまして「ギャラリー・シップ」 名古屋企画展は好評を頂き、終了いたしました〜ヾ(´ー` )ノ 怒涛の忙しさの中、いたらなかった事が 多々ありまして、お助け頂きながらの開催・終了となりました。 2週間休みが無い状態…は正直かなりきつかったで…

ラジコン技術2012年8月号

ちょっとしたお知らせです。 今日発売の「ラジコン技術 8月号」主人の制作した水上機が表紙を飾りました〜♪ 2010.3月号は14ページ 2010.9月号は17ページに亘って 技術紹介「絹張り・ドープ仕上げ」などで掲載はされておりましたが 今回も絹張り仕上げで…

風邪薬?

随分楽にはなりましたが 相変わらず、咳がひどいです… 咳止めの薬のせいでしょうか 時折、ひどく「ぼ〜〜〜」とします。 意識はあるのにくらくらする。 今日、車の運転中にきた!ので 路地に入って休憩。 ちょっとした不審車でした…HPも更新したいし、 下…

風邪ひき〜

今回の風邪はしつこいです(T_T) 咳がひどくてお腹が痛い…腹筋が鍛えられるといいのに〜 咳止めの薬はかなり眠くなります。 車の運転は控えるように書いてはありますが 咳き込んで運転もつらいですしね 栄養つけてひたすら寝ます。

アート・クルー展

名古屋伏見の「Art−Ship」にて開催が始まりました。ギャラリーのオーナーからの計らいで オープニングセレモニーまでして頂き、 素敵なスタートとなりました。 私は風邪が治らなくて・・・ 咳のし過ぎで腹筋が痛いです〜(T_T) 明後日の3日(火)・…