ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年・平成25年が過ぎて行きます

今年も無事年越しが出来ますこと 感謝致しますm(_ _)m毎年恒例の餅つき♪ みんなで楽しくお餅つき~♪ ヒヤリとしながらも楽しくって(^◇^;)? 大騒ぎ~♪夜、暗くなる中までお餅つき~(≧∇≦*) 夜、帰ってきてからが大変とりあえずお節料理♪ 完成(*´▽`*) 毎年、メニ…

めちゃめちゃ(@_@)忙しい!?

今日は朝から伊良湖へ。孫を迎えに行って来ましたo(^▽^)o 上の娘の孫二人は、正月明けまでこっちで 冬休みを過ごします(*´▽`*) 毎年恒例の盆、暮れの行事です~♪ 下の娘の孫に会いに行って… お持ち帰り~?!孫三人…急に6人家族 忙しかったです(^◇^;)が 嬉し…

本当に1日が終わるのが早いです(^◇^;) 昼間は掃除と洗濯 夜は友人とおしゃべり(*´▽`*) とっても楽しかったですo(^▽^)o 珈琲を飲みながら 色々なおしゃべりに夢中になりました 人とお話するのが9

寒かったですね〓(*´▽`*) 昼間、雪が降ったり止んだり 忙しい天気の1日でしたね〓 忙しいと1日がスッゴく早く終わる気がします今年も後3日。 楽しみです(^◇^;)

ゆっくりと流れる時間~

なんとなく、目が冴えてしまっております(´ー`) 寝ないと明日に響くと思いつつ… もそもそしております 御陰様で年賀状が捗ること( ´艸`)ほぼ完了です(^◇^;) 遠方の方々のは投函済み~♪後は、市内の方々だけです 部屋は… まだまだ、これからですが(^◇^;)

雨降り〜

静かな夜ですね。 雨もやみ・・・・ちょっと寒さが益してきましたね まだ、年賀状が完了しておりません〜(^-^;A明日、又頑張っちゃいます。 風邪がせっかく治りかけているので・・・おやすみなさい。 ( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZZ

言霊〜♪

人は言葉を使います。他の人を悲しませる事も騙す事、怒らせる事も出来ます。しあわせにだって出来ます。 「言霊」貴方はどんなふうに使っていらっしゃいますか? 今年もあとわずか みんながしあわせに過ごせますように。 ♥

お家でXmas~♪

初めて?に近いかな~主人と二人で過ごすXmas(*´▽`*) 子供達もそれぞれの家族を持つことが出来て、 それぞれに幸せ( ´艸`)に過ごしております。そんな笑顔の写メールが届く私は スッゴく幸せ(*´▽`*) 今日は主人と二人でゆったりXmas~♪ ♪

昨日のお風呂はゆず湯でした〜。冬至でしたので(*´ー`) ゆ〜たりやさしい時間でした〜♥ 今日は薬湯♪ お鍋で30分ほど煮だした湯を湯船に投入〜〜 今日もゆっくり暖まってきます〜♥

あれぇ〜

昨日、何が壊れたのかの部分が無い・・・実は左手の小指と薬指を焼けどしたんです。 お皿に入れた直後、 かぶりました。 朝方まで指全体が赤くはれぼったくてジンジンしてました。 そんな時、不思議と「ゆっこさん」から Facebookメッセージが届き、 呟いたら教…

壊れちゃた…パート穸

また、壊れちゃいました(ToT)これは私の不注意。 買い換える事は無いのですし 特別な修理も要らないのです。 ただひたすら保冷剤を持って冷やしております(T_T) ジンジンと痛みます何もできないので おやすみなさい -

壊れちゃた(ToT)

電源が入らない。 うんともスンともない(T_T) ウルウル デジカメが壊れちゃいました。 それは突然でした。 先日、孫とリニア鉄道館に行ったとき 数枚映してバックにしまい、 次、撮ろうとしたら電源が入らない。 その時は、しばらく充電を忘れていたので 「…

眠い時に寝る幸せ♥

風邪のせいでしょうか 晩御飯を食べて、薬飲んだら眠くて・・・寝てしまってました〜(ノ*゜▽゜*)ニゃ その後・・・ ちょこっとノート整理をして のんびりお風呂に入ってきました。 ほぼ咳も止まり嬉しいです。 さぁ〜一週間の始まりです 火曜・水曜休み=週末な…

予定変更~

雨降りなので、御伊勢参りは リニア・鉄道館に変更~(*´▽`*) 電車が大好きな孫には喜んで貰えたようで 嬉しいです~♡ ハイタッチがマイブームな孫は綺麗なお姉さんを視るとハイタッチをおねだりし、 してもらうと 手を叩いて喜ぶので、 益々、人気?!? 綺麗…

とうとう…

車の6ヶ月点検。 ひどくハンドルをとられ 運転しづらかったのですが タイヤを替えたらほぼ無くなりました〜♪磨り減ったタイヤだったので タイヤのせいでは・・・と言われつつ 自分で履き替えるのが中々億劫で・・・年でしょうか 点検時に見てくださるとの言…

とうとう…

車の6ヶ月点検。 ひどくハンドルをとられ 運転しづらかったのですが タイヤを替えたらほぼ無くなりました〜♪磨り減ったタイヤだったので タイヤのせいでは・・・と言われつつ 自分で履き替えるのが中々億劫で・・・年でしょうか 点検時に見てくださるとの言…

静かな夜

寝付くまでは大はしゃぎの孫。 寝てしまってからは あまり音を立てないように 私も制作はお休み。 のんびり昨日の続き? ネット見たり、 ノート整理してみたり。 月がとっても綺麗です。 空気の流れが違っているかのように 穏やかでちょっぴりあたたか・・・…

のんびりのはずが・・・

夜、家計簿つけたり、 ノート整理したり 珈琲飲みながらのんびりしておりました。が!? 突然「明日お泊り〜」連絡?? とりあえず日ごろサボって 物が散乱している部屋を大掃除〜 夜中の12時から〜だって、明日は仕事で昼間はいないし、 私が帰ってくる前に…

にぎやか〜♪

久しぶりに1歳の孫が来ておりました〜♪ じ〜じが大好きで 電車と飛行機が大好きで じ〜じの膝にのってラジコン飛行機大会のDVDを 身振り、手振り付きで観てる〜♪ 音楽が流れれば踊り出す・・・ のりのりのご機嫌さん♥ でもやっぱり本物が観たい!? 自分…

咳の風邪

咳だけが止まりません(^◇^;) 熱も無く、食欲旺盛なンですがね~♪咳のおかげで 腹筋と喉が… 仕事がとっても忙しいので しっかり寝て治します_(_^_)_ おやすみなさい(-_-)zzz (-_-)zzz

風邪気味…

風邪を引いてしまいました… 今日は仕事も忙しくて お昼ご飯食べそびれてしまいました… 夜も晩御飯を軽く食べて 薬を飲んだら…眠い(_ _).oO

予定〜♪

♪〜♬〜♪ 今日は孫守りと名古屋に御用〜♪ 昼過ぎまで孫と遊んでおりました〜♥ 遊んでもらっていた?かなぁ〜当初の予定とは違いましたが 夕方から名古屋へ。皆様のご好意に支えられて用事も済ませることが出来ました。感謝・感謝。です ♥

女子会〓♡

今日は1/月のランチ会〜♪ 着物でお出かけの機会の1つに 着物女子でランチ会〜楽しいですよ〜 今日は 中華の薬膳料理〜♥ 薬膳粥がほんのり薄味で美味しかったです。 薬味の変わりにパンを浸して頂きました。 デザートの杏仁豆腐も美味しくて 珈琲までサービ…

感謝の日〓♡

のんびり〜♪まったり〜♬ とんぼ玉の制作もせず、 アクセサリーの組立てもせず・・・珈琲飲みながら本を読み ノート整理してみたり〜♬ お風呂上りは「ジン」の水割り〜♪ 「サファイア」がお気に入り〜♥ だって瓶が綺麗なんですよ〜 水色の瓶ってなかなか無く…

クリマも終了〓♡

お蔭様で盛況なうちにクリマも終了いたしました(^▽^笑) 来てくださった皆様 「ありがとうございました」 前回に引き続き、着物で参加させて頂きました〜♪ 和装で来てらっしゃる方が心なしか多かった気が致します。 お蔭様でねこ玉の帯留めや簪。 新しい…

クリエイターズマーケット準備

荷物も積み込みましたこれで完璧!?とはならない。 何処まで準備してもまだまだ・・・・・ でももう限界です。 寝ます。 お休みなさい

クリエイターズマーケット♪

12月7日・8日に名古屋金城埠頭にて クリエイターズマーケットが開催されます。 今回も参加致します。 まだ、準備に追われております〜(T^T) 頑張ります!

出来た~♪

今年の10ヶ条に「1ヶ月以上ブログを毎日書く」 出来ていませんでしたが、 10月に再度、見直したのを始めとして 今年の目標10項目を達成する事を今からでも、頑張ります(^◇^;) 何があっても進む事を諦めない! 今までも…此からも…(=^..^=)ミャー ♡

衝動買い~本!?

久しぶりにのんびり過ごしました(*⌒▽⌒*) 夜、何も創らず… ただひたすら本を読んでおりました(*´▽`*) 昼間、ギャラリー・シップにお届けし、 本屋さん、パン屋さん、材料屋さんを廻り気がついたら、本を1万円以上買ってた!? 雑誌が3冊、ハードカバー本3…

Xmas・バザー・シップ

なんとか7日からの ギャラリー・シップXmasバザー・シップに 間に合いました(*⌒▽⌒*) 東京、京都と続いており、 とんぼ玉も時間もギリギリの中… 主人の理解と協力のお陰様で 全くの新作を準備出来ました!(≧∇≦*) パーツも名古屋まで探し廻りましたが見つから…