ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月が終わりますね

早いものですねもう3月が終わりますね♪ 少しずつ・・・暖かくなって行きます。 嬉しいです~(*^_^*)

山カフェ~♪

朝からおめかしして、 為りを創り、 いざ!出陣?*1 て程ではありあせんが 久しぶりでしたので、酷く緊張致しました。 まあぁ、席主ではありませんし お手伝いで数席、お茶を煎れさせて頂きました。 玉露席は我社中のみ お陰様で大盛況で終える事が出来まし…

準備9割

仕事も沢山あります。 プライベートもやると決めた事があります。 自分への挑戦。 ヤりきったら少し、自信がつくかも。 明日は御煎茶席のお手伝い。 着物のコーディネートを考えて 襟を付け替えて。 楽しい時間♪

仕事の帰りにちょっと寄り道(⌒ΨΨ⌒) 雑貨を探しにお店に。 欲しかった物は無かったのですが ちょっと気晴らしになりました。

とんぼ玉

とんぼ玉のサンプルを作りも半分が割れる!寒さも弱くなって来ているのに わたしがまだ不安定かなぁ

のんびり~♪

久しぶりに予定が詰まっていない休日です~(*^_^*) 午前中はかたずけ。 午後から初めての車のディーラーでオイル交換をして頂きました。 夕方から名古屋へ。 楽しいおしゃべり会。 元気を分けて頂きました~(*^_^*) とんぼ玉の嬉しいお話も頂きました。 頑張り…

のんびり~♪

昼間、可愛い豆台風がやって来ました。 我が家のベランダからは名鉄電車が見えるのです。 孫まごはでんでん大好き。 お天気も良くて暖かかったので、 ベランダに段ボールをひいて そこから電車を眺めたり、 抱っこで見たりとご機嫌~♪ 嬉しいと「(^з^)-☆」し…

休めません

今月、年休を色々な事情で使っております。 病院で一晩過ごしましたが今日は仕事 頑張りました(*^_^*)

身体からのシグナル

仕事が終わってから名古屋へ 帰りの車の中で左手が痛くなっていきました 家に着いて、家事をしていたら痛みが増し、 痺れて来たので、 先日の事もあり、ゆっくりしておりました。そのうち・・・左腕、左足まで痺れて来たので 主人が心配して病院に連れて行っ…

祝賀会~♪

昭和美術会展の祝賀会~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 主人は出席しませんが運転手で来てくださいました(*^_^*)ありがとうねぇ♪ 京都市美術館を改めて見た後、 近いくでお昼ご飯を頂きました。 大雨以来、久しぶりに渡月橋に参りました。 いっぱいの祝福を頂きました…

健康

きびきびとはいきませんが 動けます。 感謝です~(*^_^*)

1日中・・・

今日は朝、出勤したのですが 動けず、やすんでしまいました。車を運転する事も出来ず 只ひたすら寝ておりました。 車の中で。 動けるようになったのは 夜の6時過ぎ~ やっと家のベッドで寝ることが出来ました。

タイル運び!?

今日は出勤。 仕事がある事は有難いです~ まだ、廃棄するタイルやブロックがあり もったいないので、 頂いてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ 友人もちょこっとガーデニング中とのこと。 仕事が終わってから、 お届けに(*^_^*) その後、生わかめを名古屋の友人から頂…

のんびり

お休みはのんびり過ごす予定が いつの間にか用事を入れてしまう私 動いているのも楽しい(*^ー^)ノ♪ ♪

京都~♪

昭和美術会展の搬入にちょこっとお手伝いにきました。 京都市美術館の池に仲睦まじいオシドリ夫婦がおりました。 無事搬入が終わり、 後はプロの片方が絵を飾って下さります。私は帰る前に「伏見稲荷大社」に寄ってきました。 散策はまたね♪

お運び3か目

今日で三日目のタイル運び! 今日は娘夫婦に 見てもらい確認したモノだけを頂きました。 娘夫婦も喜んでもらえて嬉しいですねぇ~

タイル運び!?

頂けるレンガの他に 高級タイルやブロックが有りまして 娘宅も欲しいとの事。 今日もヴォクシーの後のに一杯のせて 頑張って運びました( ̄~ ̄;)よ~! 後の荷が重すぎて 車のライトがアップになってしまいました。 載りきらなかった分、 明日も頑張ります!…

ありがたいです

高級タイルやレンガが頂けることになりまして 丁度裏庭を手入れし始めたら 土が流れてしまう状態だったので、 花の苗とレンガを買いに行ったら レンガが思いの外高くて・・・ 石拾いにでも・・・と思っていた所でしたので スッゴく嬉しいです~(*^▽^)/★*☆♪ 正…

機種変え

実は、スマホが調子悪くて機種変致しました。 ほぼ使い方は変わらないと言われつつ 解らないこと一杯。 設定も色々と・・・ しばらくは遊ばれそうです

着物でお出かけ

今日は毎月好例の和服でお出かけ日 皆さんが、吟醸工房に行って下さる事となり。 ドライブして参りました もちろん、運転手は私。 着物ですが 運動靴。草履では怖くて運転手出来ないンです~( ̄∇ ̄*)ゞ 困るのはコンビニに寄ったりちょっとのことですが、 着…

急なお休み

定休日ではありましたが、出勤日だったのです 急な用事でお休みを頂きました。 ありがたいです ありがとうございます ♪

スケジュールは・・・

ありがたい事に スケジュールはあれやこれやと入っております。毎日を大切に過ごしたいと思います。

今日から 4人のほうらい展 毎年させて頂いております。 旧稲武にある関谷酒造さんの酒蔵に 隣接するギャラリーお雛様と一緒に並んでおります。てくりたての生酒の計り売りが有ります\(^^)/ ぜひ、お出かけ下さいませ

ほぼ徹夜・・・

明日?今日?吟醸工房「4人のほうらい展」朝の4時・・・仮眠して搬入して参ります

生わかめのしゃぶしゃぶ~o(^▽^)o

伊良湖の娘夫婦から春の味覚~♪ 生わかめがどっさり届きました~o(^▽^)o くろっぽい生わかめを 鍋にサッとくぐらせると 色鮮やかo(^▽^)o 美味しいです~(≧∇≦*) 海の恵みです!寒い中、採って来てくれた 娘夫婦に感謝です~( ´艸`) ありがたいです。

櫻~♡

朝、ちょっと早めに出勤して 櫻の写真を撮って参りましたo(^▽^)o 四季咲きさくら~♪ もう、花の盛りもちょっと過ぎて参りましたそれでも、この時期に 満開の櫻を観ることが出来る事に 感謝です~( ´艸`) 毎朝、通るたびに嬉しくなります~♡

予定は未定~

今日は1日製作…と思ったらお客様~♪ まあぁこんな事もありますよね~(*´▽`*) 孫と遊んで楽しンじゃいました(*´▽`*)

感謝です~♪

薔薇のとんぼ玉をお届けして参りました!気に入って頂けて、嬉しいです~♡ 軽くランチしながら ネックレスに仕立てて お渡し出来ました 夕方からは名古屋へ。 感謝と恩恵を頂き、嬉、恥ずかし~♪ また、報告致しますね~( ´艸`)

お雛祭り

今年…初めてお雛様を飾りませんでした。 娘が生まれてから始めて… 夫婦二人暮らしゆったり二人の時間を楽しむのもありかなぁ この櫻は2月18日に撮ったものです~♪

櫻が満開♡

春がもうそこまで来ております♡ 通勤途中にある櫻がもう満開♪曇り空でしたので 改めて写真を撮りたいと思います ♪