ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー歌舞伎「水滸伝」

歌舞伎デビュー!?致しました。 まずは、スーパー歌舞伎から。 大阪新歌舞伎座 三代猿之助四十八撰の内「新・水滸伝」 脚本演出 横内謙介 演出美術原案 市川猿翁 しかも千秋楽の日 凄く楽しかったです。 歌舞伎って私にとっては 「能」よりも敷居が高くて・…

着物シンデレラコンテスト〜♪

今年の目標の一つだった 「一人で着物が着れる様になる」が ほぼ?達成されつつあります 嬉しいヾ(´ー` )ノ着付けを教えてくださった 「日本和装」さんが せっかく憶えた着付けを忘れないようにと イベントを企画してくださいます。その中にひとつ。「夏き…

猿投山〜♪

今日で小学生の孫達は帰ります。その前に ちょっと川遊び〜ヾ(>▽<)ゞ ♪0歳の孫は初体験にドキドキでもすぐなれて、ご機嫌でした。 二人の兄ちゃんも沢蟹捕まえたりと ご満悦〜?! 伊良湖へ送っていきました〜。

郡上 大滝鍾乳洞〜♪

今日も孫3人とであわせて7人でドライブ郡上の「大滝鍾乳洞」に来ました が、まずは「マス釣り」をすることに見事、釣れるのですが・・・ 糸が細くてすぐ切れるので マスがと根競べ 元気がなくなったところを釣上げる。 薪も包丁も用意がしてあり 調理して美味し…

足助夏祭り

夏休みの定番 小学生の孫二人が今年もお泊り 夕方から孫3人と 足助の「たんころりん」を見に行きました。 地元の方が教えてくださり 鐘楼流しも見てまいりました。 その後から 「金魚花火」なるものを見てきました。凄く面白かったです。 水面の上を花火が踊…

駒ヶ根高原〜♪

久しぶり〜3年ぶり?の 駒ヶ根高原。 しかも夏に来るのはもっと久しぶり。 6月のくらふてぃあ森の市〜に 出店させて頂いていたとき以来ですね。 選考で落選しておりまして 来ていませんでした。 今年は家族5人!? 娘夫婦に0歳の孫と私たちロープーウェイに…

上高地〜♪

初めて「上高地」に行って来ました〜o(*^▽^*)o~♪ バスツアーで3時間散策の予定でしたが 一緒に行った72歳の母の体調の事もあり 河童橋の近辺でのんびり過ごしました。行きの道中は凄い雨の中でしたが あららっ着いたらお日様までお出まし〜♪ 良いお天気。お…

猿投山〜♪

今日で小学生の孫達は帰ります。その前に ちょっと川遊び〜ヾ(>▽<)ゞ ♪0歳の孫は初体験にドキドキでもすぐなれて、ご機嫌でした。 二人の兄ちゃんも沢蟹捕まえたりと ご満悦〜?! 伊良湖へ送っていきました〜。