ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢神宮~奇跡の正式参拝

5月30日木曜日 朝6時半頃出発~ドライブが楽しくて 気が付けば2時間半で二見浦輿玉神社に着いちゃいました。 友人と待ち合わせしておりましたが 予定より1時間早く着いてしましました~(〃▽〃)ポッ 数年前に来たときより時間が早かったせいか駐車場も空いてい…

プロローグ~伊勢神宮参拝

箱根めぐり、京都五社めぐりに続きお伊勢さんめぐり しかも今回は伊勢正式参拝と太太神楽奉納。 伊勢参拝は年数回はおとづれます。 御垣内参拝もその都度させて頂きます。 バスで皆様とご一緒に~(^^♪ グループ分けがちょっぴりありまして 私の担当させて頂…

明日~

教室展の搬入がありますが 私は今回お手伝いができません。 私は教室には通っておりませんが恩師の絵画教室展に 毎年、参加させて頂いております。 今年は搬入も搬出も出来ないので お断りしておりましたが 絵画仲間の方がしてくださるとの運びで参加させて…

2000日~🎊

なんと昨日がはてなブログ 通算投稿日 2,000日でした これもお読みくださる皆様のお陰様でです。 ありがとうございます。 ご縁に感謝です

イベント参加~締め切り

チャレンジ50という名のイベント 会社主催の1年半に及ぶチャレンジイベントがありまして 社員一人一企画、継続参加せよと・・・ 個人とグループでの企画をし、期間終了してみたら 企画で両方がベストテン入り。 その後社内投票へ・・・その為のエントリーシ…

京都市美術館~搬出

昭和美術展~搬出 京都市美術館の会期も終わり 絵の搬出で京都へ。 ドライブは 一人かと思いきや 主人が午前中、病院での定期健診でお休みとの事 午後から 二人でのんびりドライブ。 無事に頂き、ドライブしながら帰ってきたら 高速道路で事故渋滞。 主人は…

はしご酒~(^^♪

小阪本町はしご酒~(* ´艸`) 年に数回の飲み友達からお誘いを頂きました~♬ 久しぶりの「はしご酒」イベント 地元の商店さんたちが趣向を凝らした「つきだし」とお酒1杯。 行ったことの無いお店を見に行くのにとても良い企画。 今回2回目の「ダーツバー」…

応援~♬

知立~弘法さんの命日市 久しぶりに知立の弘法さんのお寺へ 何年振りでしょうか~? 雰囲気も随分変わっておりました。 弘法市もこじんまりとしておりました。 お参りをしていた時 和尚さんから、とんぼ玉でのお守りのお手伝いのお話を頂きました。 嬉しいご…

初めての欠席…

昭和美術展の京都祝賀会を欠席。 今まで、昭和美術会へ自分の為の祝賀会はすべて 出席しておりましたが 今年はどうにも日程調整が仕切れなくて欠席しました。 京都への搬入と搬出は行きます。 例年と違って短期の3往復はちょっぴりきついですね。 また、来年…

鬼が(* ´艸`)クスクス~

来年3月7日、8日のとよたわくわくフェスタの とよたフェスタ1回目ミーティングです。 スタートしました。 準備には半年は欲しいですもンね。 わくわくです ありがとうございます。 ご縁に感謝です

八百万の神~(* ´艸`)

八百万の神カード~(* ´艸`) ずっと迷っておりしたが 八百万の神カード… 昨年気になってネットで購入しました~~(^^♪ ら 早々に~?! ご縁です。 作者の講演会のお誘いがありました。 行ってきました。 面白いですね。 改めて古事記は面白いと感じました。 …

プラモデルショー

昨日来た孫と主人の三人で 静岡プラモデルショーに行ってきました~(^^♪ 高校生の孫はモデルガンが好きで 昨年の新型発表にも行きましたが 今年も見たいと…来ました~♪ 主人も商談があり行くので私も~ 例年は一般公開日前に来ていたので 公開日の展示や内容…

孫と主人と・・・・私

遠方の孫が一人で電車、バスを乗り継いで 遊びに来てくれました。 晩御飯はTボーンステーキ 美味しかったです。ご縁に感謝です

免許証更新

5年前の記録が2か月足りないとのことで 免許証更新に講習が必要になってしまいました 天白の免許センターは工事中で駐車場がないとの事 このパターン・・・ありましたね。 よって 豊川市の免許証更新に行ってきました さくさくと終了。 豊川稲荷をのんびり参…

タイヤ交換~🎵

今年はちょっと遅め。 ゴールデンウィークに遠出するつもりだったので まだスノータイヤだったのです 流石にもうね。 色々と予定も変りましたので 最後の休日はタイヤ交換。 やっと春が来たかしら~(* ´艸`)

セントレア~お迎え

セントレア空港の駐車場ではなくて 常滑イオンにお迎え~(^^♪ バスで来れるとのこと。 私はお豆腐のランチを頂き、 帰って来るまでショッピング。 今年のゴールデンウィークはのんびりと 人の為への時間が多かったと思います。 こんなこともありますよね。 …

プチワークショップ~♬

今日は東急ハンズで 天然石のネックレス仕立てのプチワークショップ 自分で石やデザインを選んだものを 教えて頂きました。 楽しかったです。 とんぼ玉の仕立てに応用したいと思います。 ありがとうございます。 ご縁に感謝です