ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士総火力演習~♪

やってきました。 富士の裾野~♪ 今年もご縁を頂、行くことが出来ました。 富士総火力演習~~~ ただ、チケットの受け取りは富士のふもとで。 事務所に伺い、頂きました。 感謝です。 時折、小雨はあるものの 凄い迫力。 今回は夜間演習も見ることに。 ラン…

夏休み~♪

夏休み 高校生の孫が 一緒に明日、お出かけする為に電車とバスを乗り継いで 遊びに来てくれました。 嬉しいですね ありがたいです。 感謝です。

お祭りは・・・

夏祭り中止・・・ 近くの夏祭りは金魚すくいに行こうと思っておりましたが 台風で中止に。 この辺はほとんど被害がなくてありがたいです。 感謝です

私の夏休み~♪

予定の無い夏休み? 北海道旅を計画しておりましたが 色々あって・・・ またの機会となりました。 ですから予定は何もなくなり のんびり過ごします。

めがね~♪

名古屋に行ったついでに松坂屋に寄って めがねを新しくしたので受け取りにいってきました。 前回衝動買いしためがね店。 出来上がりは一週間後。 でしたがなかなかいけなかったのです。 ちょうど見え方に疲れを感じておりましたので 思い付きではありました…

立秋

暦の上では秋の始まり・・・・ この暑さでは無理~~~ 秋を感じるのはいつの事でしょうかねぇ~

ねこヴォクシー

車一年点検 ディーラーへ持ち込み。 エンジンも調子良いし お気に入りのヴォクシー ただもう、10年でした。 まだ16万キロちょい超えですけど・・・ まだまだ乗りますよ。

家族と夏休み

上の娘家族が遊びに来ました。 夏休みで伊勢神宮まで行った帰りに~ 夕食を一緒にする事になったのですが 仕事で帰りは私が一番遅い・・・ で外食に~ 「ニックストック」 以前に 孫のお兄ちゃんだけが来た時に Tボーンステーキを食べたのが気に入ったのと …

金魚すくい~♪

「金魚すくい選手権」の愛知県予選の日ですが 今年は行きませんでした。 金魚すくいがしたいのは確かですが 我が家の水槽にお迎えもしたい。 そう思っていたら 近くのフラワーセンターでの金魚すくいがあるとのこと。 お持ち帰りできる。 いっぱいすくってき…

奈良とんぼ玉ワークショップ~♪

日帰りで奈良のなら工芸館に。 蜻蛉玉のワークショップに参加する為に参りました。 時間に遅れるのが怖くて やっぱり、一時間ほど早く着いてしまいました。 近くの神社にご挨拶。 写真の整理などしてる内に皆様ちらほらと・・・ 初めて会う方。 一年ぶりに会…