ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で11月も終わり♪

早いです! もう11月も終わります(^_^)/~色ンな事に一生懸命して来て、 まだ、今年の目標10項目は残っております(^◇^;) 残すところ1カ月! 全力で走り抜けたいと思います☆彡 目下の所 「ギャラリー・シップ」クリスマスバザー 12月7日~15日 「クリ…

当たり前が凄い!

今日もお使いでトヨタ自動車の「トヨタ会館」へ行ってきました(*´▽`*) トヨタ自動車の本社のとこです。 広い敷地内は立体駐車場をはじめ 隣の建物への車道が こちょこちょとあり、 合流点も多いです。 歩道や一旦停止看板・徐行運転表示…その中をみんな守っ…

公私共に充実?!しております

一日が短く・・・長く・・・もう来週から名古屋伏見での ギャラリー・シップでの展示が始まります。 気合入れて頑張ります。 おやすみなさい。

休養〓♡

久しぶりに「お休み」モードお寝坊して、 トーストかじりながら新聞読んで 洗濯、掃除を終えたらお昼。パスタを軽く食べたら 名古屋へお買い物〜♪と言っても、材料やパーツがメイン(^▽^笑) しかし(。・・。) 5件廻ったけど・・・ 欲しかったパーツは殆ど揃わ…

公私ともにやりがい一杯〓♪

今日は休日出勤。 新しい仕事を覚えなくてはいけなくて 回転の良くない私の頭の中は 知恵熱出そうです〜(ノ*゜▽゜*) (ノ^^)ノそれでも 新しい事を覚えるのは楽しいです。 細かいことは好きですし 単調な作業の繰り返しも さほど気になりません。 しかし・・・ …

お仕事〓

今日は人としてのお仕事日 ガラスの日は「ねこ」ですから〜♪ 今日の晩御飯は お疲れ様?で主人が焼いてくれました( ´艸`) 仕事は いつものペースですが 改めて・・・よく歩くのね〜私(ミ ̄ー ̄ミ) ニャこれは昨日の万歩計〜 バックに入れていたので 昼間はほ…

ぎおんギャラリー八坂〓♪

千秋楽〜♪お蔭様をもちまして ぎおんギャラリー八坂 「百猫繚乱・秋」 終了致しました。 観光客でにぎわう中 わざわざお越しくださった方々、 本当にありがとうございました。 美味しい和菓子の差し入れまで頂き、ありがとうございました 老舗の「栗くり」嬉…

長~~~い 1日

今日は長いと感じた1日でした。朝、主人手作りの「かつサンドイッチ」を車中で頬張りながら京都に出発~♪ 快適ドライブのはずが 事故渋滞(・・;) しょうがないですね~。゚(゚´Д`゚)゚。 事故現場をやっと通り抜け しばらく順調でしたが…また、事故渋滞(T^T) 此も…

サンプル~ネックレス♪

明日京都に行きます。 ネックレスの組み合わせサンプルを作っております(#^_^#)(・・;)きがついたら3時!?寝ます(-_-)zzz

よく、歩く方だと思いますが…

今日も沢山歩きました(^◇^;)13,108歩電子万歩計って凄いですね~ どの時間帯にどれだけ歩いたかがわかっちゃう!事務所の中を上の階、下の階。 2階、3階の移動は階段。 荷物を持っている時はエレベーターを使いますが、ほぼ、階段(ノ^^)ノでも、育った…

二日目~♡

珈琲の美味しいお店 紹介頂き、朝の時間帯に行ってきました 凄く優しい?まろやか おいしかったですよ~♪ 今日は朝から ギャラリー内の展示を模様替え(*´▽`*) 私は土曜日にまた来ます。 和福猫さん、猫心さんは毎日いらっしゃいます(*´▽`*) 京都観光に一足…

ぎおんギャラリー八坂~♪

来ました(*⌒▽⌒*)京都紅葉の京都。 観光客の方々が多いですね~♪ 平日にも関わらず、 四条通りから八坂神社へと人の波です(*´▽`*) お陰様で今日から 「百猫繚乱・秋」グループ展示・即売会 始まりました~♪ ギャラリーの中が不思議とキラキラです~♡ とんぼ玉の…

明日は早起き(ノ^^)ノ

とんぼ玉はご一緒してくださる みゆきさん♡ ゆみこさん♪ ちさとさん☆ が搬入して下さいました。宅急便で送りの搬入は初めてです。 お任せできるって凄いと思います。 大丈夫!って言ってくださる〜♪ ありがたいです。感謝・感謝です。 ありがとうございます(…

ぎおんギャラリー八坂 ~百猫繚乱・秋~♪

月がとっても綺麗。 ぎおんギャラリー八坂 「百猫繚乱・秋」 11月19日火曜日〜24日日曜日まで 私は19日・20日・23日・24日 ギャラリー八坂にてお待ちしております。 お近くの方、 ドライブの方 お待ちしております。 ♡

学芸会(*⌒▽⌒*)

何年振りでしょう。 孫の学芸会を観に行って来ました。会社の休みが週末から変更になり 観に行く事が出来ませんでした。今年は思い切って年休を頂き、行って来ました〜♪ とはいえ、39名しかいない学校。 みんながフルに 劇をして合唱してダンスして・・・ 2…

へこみました

ショック(T^T) 帯留め… 10個創って(T^T… 全部、駄目でした。 中に小さな気泡や歪みが有ります。 ので、時間の経過と共に 割れる可能性大です~(ToT) 人様に提供出来ません! 自分使いにします(*´▽`*) また、時間を作って 再挑戦致します~♪ 。

ならンだ~ならンだ~♪?パート2?

ガラスねこブローチ~♪ ちょっぴり大きめと小かわいいサイズ 新しい出逢い~♪ 持ち主さんに会えるといいなぁ~(*´▽`*) 。

何日目かなぁ~

ちょっと捕らわれて 紅葉パーツを作らなかった~(*´▽`*) とんぼ玉も思ったほどではありませんが 頑張りました(*⌒▽⌒*)よ~ ねこブローチやペンダントトップの為のパーツの在庫を切らしてしまっていたので買いに行って来ました。 明日、接着致します。 サンプル…

紅葉パーツに挑戦…!?

ちょっと捕らわれているかなぁ夕べのもの 今日の昼間3回…駄目でした(ノ^^)ノ 来週から京都ギャラリー祇園が始まってしまいます。 紅葉玉はちょっと休憩して ねこシリーズを製作します(*´▽`*)にゃんこいっぱ~い ペンダントトップか チョーカーーに仕立てよう…

今日も挑戦~♪もう7日目

今日も紅葉パーツに挑戦… 紅葉に見えない(T^T)事もないけど 思ったものと違う!明日はお休み。夜明けまでに もう1回~♪ 頑張ってきます(*´▽`*)

京都ギャラリー祇園~♡

友達ってありがたいですね~(*´▽`*) この1週間毎日紅葉パーツと格闘しておりましたが イメージ通りのものが出来ず 行き詰まっておりました(^◇^;) 北海道の友人と電話していたら 失敗談と共にアドレス頂き 元気まで充電して下さいました(*´▽`*)嬉しいです(≧…

今日も挑戦~♪

今日も紅葉パーツに再再…挑戦~ 1時間半かけてパーツの為のガラス棒を用意しましたいざ! (T^T)惨敗 欠点も見えて来ているのですが… 自分の技術とイメージの ギャップを思い知らされております(・・;) ちょっと他のものを制作しようかなぁ~(T^T)今日は寝ます…

ちょっとかわいい?

椛のパーツが…(T^T)うまくいきません なんとなく、見えない事もないのですが 4つ造りましたがどれも今イチ! イメージと違うンです。 一個作るのにほぼ3時間…1日1個が精一杯。゚(゚´Д`゚)゚。 集中力が事切れます そんな時は気分転換(*⌒▽⌒*) 休憩の合間にピン…

やっぱり…

帯留め…一個残っていたのも磨いていたら 割れちゃいました(T^T) まぁお客様の手に渡ってから割れたら大変。 私用にしようと思ったのですが… で、頑張りました~(ノ^^)ノ 色も良かったです~♡濃い灰色なのできつさが無くて 光がちょっと透けていい感じになりまし…

着物で食べ歩き~♪

今日は着物姿でランチ会(*⌒▽⌒*)一緒に着付け教室でご一緒だった方々と 着物を着る機会をと話。 その1回目。 花遊庭~♪ ちょっとリッチです( ´艸`) しっかり頂いたので、 お庭を散策~~♡ 秋のお庭も良かったです~(*´▽`*) 夜は一年ぶりの友人と 「小坂 食べ歩…

(T^T)泣けます

夕べ創ったとんぼ玉4個の内 3個割れました~(ToT) 1個しか完成品がありません この1個もいまいち、 心配です。同じタイミングで作っておりますので、 割れちゃうかも~ これは私用にしちゃいますよ~(*´▽`*) 色々原因を考えて、 今日も7個造りました~♪ 明日の…

とんぼ玉の帯留め(*´▽`*)

昨日創った赤と黒のとんぼ玉で 帯留めを造りました~o(^-^)o かなり存在感のある帯留めになったンではないかなぁ~(*´▽`*) まだ、冷めるまで見られません。 明日の朝が楽しみです~(*´▽`*) 楽しくって、夢中になって造っていたら もうこんな時間…お風呂入って…

サンプル玉~♪

出来ました!昨日「花パーツ」のとんぼ玉 見やすいように緑のベースに入れてみました~♪ 白い菊のようになりましたo(^-^)o色ンなイメージで作っていこうと思います(*´▽`*) もう一つの赤と黒のとんぼ玉 金箔を少しあしらってみました~(*´▽`*)これもいい感じ♡…

お花パーツ~♪

東京の「なかの」先生から教えて頂いた お花パーツを早速試作~♪ 今までのパーツと違って、 かなりアバウト。 私向きかも~(*´▽`*) 炎の中で見た感じは かなり、いい感じ♡ 明日、冷めるのが楽しみ! 写真は明日のお楽しみ~♡サンプル玉ですが ご報告させて頂き…

学芸会(*⌒▽⌒*)

何年振りでしょう。 孫の学芸会を観に行って来ました。会社の休みが週末から変更になり 観に行く事が出来ませんでした。今年は思い切って年休を頂き、行って来ました〜♪ とはいえ、39名しかいない学校。 みんながフルに 劇をして合唱してダンスして・・・ 2…