ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこいっぱい展

樹の萌さんに行ってまいりましたお当番はありませんが 数時間・・・在廊。 ほっとサンドイッチがおいしかったです。

便利になりました

インターネットから車の税金が支払えます。時間が取れなくてもこれなら夜中にぽちっとね。 便利で助かります。

お月さま

ほぼ毎日見ているお月さま時々・・・はっとすると気があります。 美しすぎて・・・

ウオーキングイベント

会社主催のウォーキングイベント申し込みは私一人です。 主人は飛行機飛ばしに〜残念ながら孫たちは法事。 のんびり緑の中をお散歩〜 お弁当も頂いて、 ゆったり過ごしました。 午後からは大須へお買いもの〜 一人の時間を満喫しました〜

日々・・・

主人の写真をもらいました。昨日の二重の虹 ダブルレインボーの写真です。 私の窓越しの写メと違って とても綺麗でしたので〜 感謝です。

主人から突然の電話!?又、運ばれた? いえいえ、二重の虹がでてるぞ〜 って教えてくれました。会社の窓から〜 見えました。 綺麗でした。 ありがとうね〜

忙しい〜

仕事が忙しい一日時間が短く感じます。

大塚屋〜

久しぶりが多い?車道の大塚屋に娘と行ってきました。 孫の「ポケット」を作るという娘。 大好きな「オラフ」の絵柄がありました。 私もダヤンの生地を発見?! 買ってしまいました〜 さぁ〜バックにするつもりですが・・・・ いつになります事やら。

竹の子

筍〜今年も頂きました。 友人が届けてくれる筍はおいしンです〜 採れたてのお陰でしょうか〜 うれしいです。 感謝です。

フライトショー

伊賀上野で昨日はラジコン飛行機フライトショーに 主人のお供で行ってまいりました。 楽しかったです。二人で出掛けれる事に感謝です。

ねこいっぱい展

明日5月22日〜6月2日まで可児市 喫茶&ギャラリー 樹の萌 さんにて ねこつながり作家による作品展が始まります。 お近くでない方も どうぞお立ちより下さいませ。

駆け込み

作品展の搬入オーナーさんのご配慮で 時間外に駆け込み搬入〜展示。 ありがとうございました。

作品をお預かり〜

可児市でのグループ作品展に出店するため 友人の作品をお預かり〜 わくわくです。

健康診断

毎年の健康診断。今年は節目診断で ヘルシーランチ付きの健康診断。 会社で実施してくださる〜 ありがたいです。 感謝です。

休日

コンビニでモーニング珈琲を頂き、 妹と長島とかでお買いもの〜 のんびりしました。

ありがとう

とっても大切な友人から 誕生日プレゼントが届きました。 覚えていて下さることに感謝です。ありがとうございます。

やめると決めること

森の響へ来て下さった皆様。 ありがとうございました。 芳名録にお名前を下さった方に お礼のはがきを・・・と思ったのですが 色々とご助言、頂きまして 今回は送らないことに致しました。 来て下さった皆様。 本当にありがとうございました。 森の響へ来て…

ありがとうございます。

感謝です。森の響さんでのグループ作品展 今日は着物で。沢山の友達が来て下さり 多くの私の作品をお持ち帰りしてっ下さり とてもありがたいです ありがとうございました。 少しずつ前進して行きます。 皆様のご協力のお陰様です。 ありがとうございます。

ありがとう😆💕✨ございます〜(*^^*)

いくつになっても、嬉しいです〜(*^^*) 沢山の方からお祝いのメッセージを頂きました〜( 〃▽〃) 直ぐには返信しきれなくて〜(*^^*) ありがとうございます✨ 感謝です〜✨ 晩御飯も主人がステーキを焼いてくれました〜( 〃▽〃) 大ご馳走〜(*^^*) まだまだ、元気…

お知らせ

イベントをプチお知らせ〜(*^^*) ラインでちょこっと。 まだまだ、ちっちゃいです〜

写真のプリント

指を切断してしまった主人の 指の写真が無くて 以前、ラインに載せた写メールから写真プリント保険屋さんに送ります。 いつまでも伸ばされて疲れて来てしまって・・・ これは何を引き寄せているのでしょうかねぇ〜

着物でお出掛け〜(*^^*)

ちょっぴり早起きして 着物で仕度して〜近くの喫茶店にDMのお願いをして〜いざ、搬入し仕上げ〜(^^; お陰様で間に合いました〜✨ オーナーから販売も良いとの事に。 お客様から販売して欲しいとの⁉ ご要望を頂きました〜( 〃▽〃)ありがたいです〜(*^^*)販売す…

動き出してますね

色々な事が動き出しております〜 頑張ります〜

展示の搬入〜(*^^*)

夕方、作品の搬入をちょこっとだけ出来ました。ほとんど終わっていて私の変更のところは水曜日の朝、致します。 展示だけの作品発表は初めてです。これも良い体験ですね。 ご一緒させて頂けることに感謝です。

おやすみも終わり〜

のんびり朝食を頂き、ホテルの庭を散歩してお伊勢さんに。 今日の今日で・・・ご無理を聞いてくださって取引先の会社の駐車場をお借りできました。 86歳の義母は歩く事がだんだんとつらいようです。とても助かりました。感謝です。 御蔭さまで伊勢神宮に参拝…

特別な休日〜(^^;

本来ならば今日で大型連休は終わり。でも色々有りまして家族?旅行。 お昼過ぎからとことこ鳥羽へ十数年ぶりに二見浦に ずいぶんと綺麗になって・・・びっくりサミットの御蔭様ですかねぇ〜 今日のお宿は「エクシブ鳥羽・別邸」まだ、出来たばかりでとても綺…

こどもの日

ちびっ子孫たちと「愛知牧場」へ えさやりしたり、写真を撮ったりとまあのんびりと言えばのんびりなのですがさすが連休中〜こんなに人が居る愛知牧場は初めて見ました。 御蔭さまで駐車場には困ることは無く帰りにはおいしいソフトクリームを頂きました。 孫…

自然の中✨

ちび孫たちと待ち合わせをして初めて「豊田市自然観察の森」ネイチャーセンターに行きました。 いいところはいいところ何も無いと言えば何も無い。 のんびり遊ぶにはいいとこでした。久しぶりにケンタッキーを食べました。以前は二つはペロリでしたが一個で…

おみやげ〜

東京ばな菜の花〜 かわいくてちょっとお茶目なお菓子を頂きました。

おかたずけ〜

一日中〜大掃除。買ってきた桐箪笥と古いスチール棚を入れ替えてすっきり?! 入りきらなかったものが部屋にあふれちゃいました〜(;_;) グスングスン ぽちぽちかたずけます。ちゃんと向き合って感謝して、手放します。