ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月が終わりました〜

日がたつのが早いです〜 もう4月が終わりました〜 連休の予定も色々と変更の連続です〜 喉の痛みが酷くなって来ております (;゜∇゜)ヤバいです 風邪なぞに係っている暇はありません。 明日?今日? 搬入です〜( ̄▽ ̄;) 少しでも寝ます。 お休みなさい🎵

最後のあがき🎵

ただひたすらに猫玉を創っておりました。 ご飯食べる時、おやつの時、以外は・・・自分でも久しぶりに集中してできたのが嬉しかったです。 喉が痛いのでもう寝ます。

恐るべし・・・

寒いし熱くなるし・・・ 体温調節が大変で 体が睡眠を要求してくるところへ 風邪薬を飲んだら〜たまりません❗ 眠気との闘いになってしまいました 幸い、仕事が忙しくやること山積みでしたので 乗り切る事が出来ました。 晩御飯後はやっぱり寝てしまいました…

もう・・・夏?

事務仕事ではない仕事〜で 昼間外出を致しました。 ( ̄▽ ̄;)汗だく〜 事務所に帰ったら体が冷えてしまって・・・ 喉が痛いです。 (;゜∇゜)ヤバいです。風邪なんかひいてる暇ありません。体が睡眠を要求してきます・・・。。(〃_ _)σ‖ かなりヤバいです。 明…

何年ぶりでしょうか〜?

懐かしい友人に会って来ました。今月は懐かしい友人との再開で忙しいです 今日も最後に会ったのは10年以上前 何時だったか記憶にございません⁉ 彼女が予約してくれたお陰で 人気のお店のランチをゆっくり堪能〜(#^.^#) 駐車場もちゃんと店の真ん前が空いてい…

久しぶり〜♪

何年ぶりでしょうか・・・15年以上はたって❗いますわぁ〜 自分でもびっくり❗ フラメンコの舞台〜♪ショーを見ました うずうず〜♪ ちょっぴり啼きそうになりました。 丁度、踊らなくなって10年。もう、自分の為に時間を使いたいと思いました。 切に‼思いました…

連休前に🎵

かたずけたい事 かたずけなければいけない事。 作品展に向けて製作したい・・・ 時間との戦いです〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪ やると決めた以上はきっちり きりきりしゃん❗と致します〜( ̄▽ ̄;) 頑張りますよ〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪

忙しい事・・・

仕事があるのはありがたい事です。忙しいのはありがたい事です。 自分が望ンでいるからこそ来る現実。思考は現実化する🎵 頑張りますよ〜。

懐かしい〜(#^.^#)

最後に会ったのは何時だったでしょうか?十数年ぶりに友人との再開。 4時間近く(・_・;色々な話が 次から次へと⁉おしゃべりは止まらない 美味しいランチと共に。またね帰宅途中で伸ばしていた髪も バッサリカットして 春らしく ショートカットに着物の時は…

電車通勤

車を会社の駐車場に置いてきてしまったので 今日は久しぶりに電車通勤。 土橋駅が綺麗になったなぁ〜と 外見は道々眺めておりましたが 中も凄く綺麗でびっくり❗ 時代の流れを実感致しました。 同級生の家も無く、 景色も変わっていました。 新しい素敵な町に…

さすがに負けました・・・

会社からの帰り道 横断歩道を渡っておりましたら 車とケンカしてしまいまして・・・ さすがの私もひっくり返ってしまいました〜 雨の中での出来事とはいえ、 大したことは無く。 病院から帰ってきたらその足で 現場検証・・・疲れはてて〜。。(〃_ _)σ‖しま…

お煎茶会

豊田市美術館の童子庵〜(#^.^#)にて お茶会がありました。 今回は水屋のお手伝いのみ。 一切表に出ること無くて気は楽々〜午前中は忙しくて 久しぶりに両手入れをしました。 急須を両手に持つ入れ方です。 水屋出しのナイショ技です〜( ̄▽ ̄;) 着物で1日ひた…

新調〜(#^.^#)

買っちゃいました 工具あれこれ⁉ 色々ありまして。。(〃_ _)σ‖ 工具一式〜 たまたま‼展示会がありまして 午後からお休みを頂き 行って来ました やっぱり実物を視て 感触を確められるのは嬉しいです〜 以前使っていた物もありました慣れた物はいいですね 心機…

やりきる

自分でやりきると決めた事。 やらなければいけないことでは無く、 やること。 ちょっとした言葉と感覚が違うだけで 言霊って凄いですね。 頑張ります。

面白いこと

昨日のサラダ巻きもパエリヤもちょうど良く残ったので 今日の私のお昼ご飯〜お弁当です。 新しい体験をすると 体が喜んで元気な気がします。これもまた、面白いです。

コストコ〜♪

始めて行きました〜(*'‐'*) ♪ コストコ〜びっくりでした〜 いろンなものも売っていましたが 色々な人もいて・・・驚きの連続でした。 キャップを開けて・・・棚に戻す人・・・ シャツまで脱いで試着する人・・・ 置いてあるカートから持っていってしまう人…

別れと出逢いとご縁

廻るものすべてに感謝です〜

美濃加茂市〜(#^.^#)

今度、私の作品を常設で置いて下さるお店へとんぼ玉を届けて参りました🎵 東海自動車道を使えば早いですね〜(#^.^#) 次回は寄り道しながら行きたいです🎵

ちょっとドライブ〜

近場ですが あま市までドライブ🚗💨 元気を方に会うと わけて頂けるのが嬉しいですねぇ。 夕方は名古屋で待ち合わせ ロールケーキがおいしかったです〜(#^.^#)

試作品〜?

ガラスは色を混ぜると明度が落ちます。 100色以上ある我が家の在庫。 メーカー杯盤品もあります。 試作品で気に入っても 定番番ガラス色棒では無い為にが手に入りにくくなってきております日本再生は「もったいない」だけでは無い。 想像力豊かな人。 感…

試作品

難しく、楽しい〜♪ 試作品作り。 冷めてから確認すると イメージからかけ離れたものもあります。これはこれであり〜? ガラス・・・摩訶不思議〜(*'‐'*) ♪にゃなやにゃ〜♪

感謝

癒しの旅から現実へ 生活の糧を得ることができるから 行く事もできる感謝です。 今日も1日無事に終わりました。とんぼ玉の試作品を5個創ることもできました。 とんぼ玉を一生懸命作ると ほかのことも順調に廻ります。やる気が萎えてとんぼ玉を作っていない…

運〜🎵

今年、最大級の運〜🎵をつかめる日 迷いましたが 遠方へ運である吉貯金♪をして参りました。

仕事・・・何を自分の仕事とするか役割ではなく、仕事ととらえる。 選択を決め直す。(⌒‐⌒)

無い⁉

工具がポーチごと消えました‼ 階段の踊り場に置いてきぼりした 私が招いた結果です・・・どしたらいんだろー〜🎵 諦めきれない〜🎵 古い歌のフェレーズがよぎりました。

予定は未定〜♪

岐阜県池田さくら祭りは雨天中止となりました。 ぽっかりと空いた休日。友人宅にお邪魔しました 帰って来て、びっくり⁉池田クラフトが無くなり 今日はいいと思っておいていった道具箱什器やとんぼ玉が入っていた箱 ペンチにニッパー、プライヤー・・・ 工具…

寝つけません(>_<)

うっかり⁉ 焼き肉しちゃいました〜( ̄▽ ̄;) 私の右手〜幸い、軽い火傷で済みました 疲れているつもりは無かったのですが とんぼ玉を制作中 バーナーの上を横切っちゃったンです〜( ̄▽ ̄;) 直ぐに冷やしておりましたので、 大したことはなかったあですね。。 …

出来事

気温の変化に体調が付いていけない時ちょっと一息入れても良いのでわ・・・ そう、思いつつも 走り続ける事を選んでいる自分 一休みの企み中・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

変わる時・・・

4月は色々と変化するとき。人によっては生活すら変わってしまう方。 変わらない方。 大きな変化でなくとも ちょっとづつ変わりゆく・・・私も さあ、上期頑張ります。

出逢い〜(#^.^#)

今日は 優しい宇宙人 楽しい宇宙人 美しい宇宙人 素晴らしい宇宙人のランチ会〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪? 出逢い〜(#^.^#)に感謝です〜(#^.^#) 地球人は皆さん🎵 宇宙人〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪