ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は猫様祭り〜♪

出会いが楽しみです。 準備に追われております。 又、改めて報告させてくださいませ〜(*'‐'*) ウフフフ♪

ありがたいこと

仕事が有るのはありがたい事です。 ありすぎてもこなすのが大変です 疲れて来ると 思考が留まります~。。(〃_ _)σ‖ ヤバいので寝ます

感謝の縁~(⌒‐⌒)

東京から名古屋に用があり 帰る前にお話しする事が出来ました。 不思議な繋がりが廻り廻って引寄せました~(⌒‐⌒)2時間があっという間。 自分の事。家族の事。 立場や状況を再確認すると共に 自分がすべき事 しない事の選択。。(〃_ _)σ‖ 色々な事に気付く事が…

負荷試験・・・

今日初めての食べ物アレルギーの 負荷試験を知りました。間違って口にしたために命を落とす事故は時々聞きます。 1gにも満たない量を食べ、 経過観察。 入院病棟、病室で 先生と看護師さんが ほぼ付きっきり。湿疹が出て痒がる身体をアイスノンで冷したり 薬…

猫様まつり〜

ちょこっととんぼ玉を創りました。 と言っても パーツを作っただけですが(#^.^#) 作品の幅を広げようと 刺繍ミシンを引っ張り出すも 調子が悪くて 途中でとまってしまう(T_T) ウルウル 明日、修理に出します。 6月1日の猫様まつりには間に合いません 6月22…

ファイトー!?

忙しい・・・とにかく締め切りが重なり、 引継ぎも完了していない仕事がある。 でも 期日は来る。 疲れました。 とんぼ玉を創りたいのですが 集中できません。 あんなに気分転換したのに・・・ 仕事モードはちょっと辛い。

上高地〜(*'‐'*) ウフフフ♪

今日は心行くまで遊んできました〜o(*^▽^*)o~♪ バスツアーで上高地へ 元々、乗用車では行けません。 途中で乗り換えるくらいならとツアー参加です。しかも・・・ 女子カメラツアー〜("⌒∇⌒") ニャハハは・・・ 娘夫婦が新しい一眼レフを購入。 お下がりで課して…

炎の当てかたか 冷まし方か・・・。。(〃_ _)σ‖ 割れます~ 明日はお休み。 お出掛けします~_(^^;)ゞ とんぼ玉のデザインを考えながら のんびりして来ますね~♪

ブラザーさん~♪ありがとうございます

刺繍ミシンの為の他の機器が ブラザーにはあります。 その中でも パソコンで図案をダウンロードして 刺繍出来る機器があります。刺繍プロ。 刺繍工房と言う機器もあります。 すべて15年以上前の物ですが 十分楽しめます~*1 手助けも頂きながら 6月1日日曜日…

刺繍ミシン~_(^^;)ゞ

10数年ぶりに出して見ました~刺繍ミシン。ちゃんと動いた~当たり前ですか? ブラザーの刺繍ミシン専用カードが いくつか見つからない。 今頃? 6月1日の作品にどーしても 作りたくなって、悪戦苦闘!迷っているくらいならとりあえず、 挑戦しますわぁー♪ こ…

とんぼ玉を創っていたら、 主人が帰ってきた?! 宅急便屋さんが来たが 玄関は開いてるが誰もいない。 荷物の受取人の主人に電話して下さり 心配して 帰ってきた~。。(〃_ _)σ‖ ごめんなさい。 いつも、炎遊びをするときは 玄関は鍵をかけるのですが・・・ …

華とんぼ玉~♪

ちょこっと思っていたのと違う~。。(〃_ _)σ‖ 明日はお休み。今夜、p(^-^)qちますーー

とんぼ玉の日

仕事を終えて。 サンプル品の試作~(⌒‐⌒) 出来上がりは? 明日のお楽しみ~♪

地球ピクニック~*1

お弁当持って、ふらりふらりと 気の向くままに散策~♪ お弁当無くても、 毎日がピクニック? 何年ぶりでしょうか? 竹島に行ってきました~(⌒‐⌒)お天気も良くて、潮も良くて、 凄い潮干狩りの人出に(@_@) 楽しそう~*1 私も磯で遊んじゃいました~*2久しぶりに海…

とんぼ玉・・・いつする?

孫が来ていると嬉しいですいなくても 主人と二人楽しいです。 ありがたいです もう少し・・・・ 自分と上手に向き合えるようになります。

そう言えば・・・

夕べが満月でしたね〜ここ数日間 月がとっても綺麗で 月輪が出ていたので見惚れておりました ガラス部屋の窓から入ってくる 風と月光が心地よくて とんぼ玉を創る事が出来ないです・・・? ?なぜでしょうか? 寝つけないまま夜が更けていきます。

ざわざわして寝付けません。

ありがたい事ですが 自分の許容量を越えた仕事量は ちょっと辛いですね~ 仕事が有るのは大変ありがたいのですが・・・ 疲れているのに 寝付けません。 明日の為にも 寝るのも仕事・・・ 明日こそ、とんぼ玉作ります~♪ ♪

和福会~♪と勝手に命名( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

嬉しいです~(⌒‐⌒) 着物の気付けを一緒に学んだ方々と 月に一度のランチ会~♪今日は私が時間を間違えてしまいました。 皆さん、咎める事もなく 何事も無かったように~(⌒‐⌒) 楽しい会話と思い出の一枚でお開き~♪ 今私の仕事以外で人に会う大切な時間です~*1 嬉…

誕生日〓(⌒‐⌒)

一つ、賢くなったという事で・・・沢山の方からお祝いのメッセージを頂きました。 ありがとうございます。 この年で?祝福の言葉が頂けること すっごく嬉しいですねぇ〜 本当にありがとうございます。 今日は主人もお祝い?してくれました(^▽^笑) 二人で外…

台湾ラーメン?!

私は辛いものが好きです わさびやからしのつんとした辛さは苦手です唐辛子の辛さが大好きで 先日、テレビで愛知県民は台湾ラーメンが好きと 放送しておりました。 う〜ン食べた〜い 主人が作ってくれました〜♪久しぶりで美味しかったです。 ちょっと元気にな…

HUGSでパーティー♪

今日は出勤。午後からフレックスで名古屋へセレブなパーティー〜♪お料理もとっても美味しくて 楽しいおしゃべりも弾みました。クイズとじゃんけんで 何と私が2等〜?! 1万円分相当のエステ券〜 頂きました〜♪ 凄く嬉しいです〜 又、ご報告させて頂きます…

おやすみなさい

かなりお疲れ〜とにかく眠いので寝ます

華のとんぼ玉〜♪

花パーツのとんぼ玉に久しぶりに挑戦! と思ったのですが 手が思うように動きません。 しばらく制作から離れていたせいでしょう・・・ 手習いで終ってしまいました 明日はパーツを完成させますよ〜♪ 6月の猫様まつりにむけて ねこパーツもただいま図案 考案…

ウォーキング~(⌒‐⌒)

昨日、1時間ほど歩き廻りましたが お陰様で何処も痛く無いです~(⌒‐⌒) 良かったです~*1一度、講習?に参加してみたいです~(⌒‐⌒) *1:o(^∇^)o

ノルディックウォーキング~(⌒‐⌒)

時々、公園等を歩いてはおりました。 古いスキーのストックをつきながら~ カッコいい!?矢作川の河川敷を1時間ほど歩きました。 楽しかったです~*1 *1:o(^∇^)o

今日から仕事です。 ありがたいですね~♪ 長期連休が頂けて。 主人と二人旅~(⌒‐⌒) 孫達との楽しい時間~♪ 1人まったり~読書(#^.^#) 連休中に読もうと買ってあったのですが 結局読めませんでした~。 友人が読んで良かったとのお話。 読み始めて、気が付けば2…

連休最終日~♪

孫達と公園で遊ぶ予定が雨で・・・変更♪ 下の娘の家で遊ぶことに。 私はちょこっと1人時間~♪ 友人に会いに行き。 お使い~(⌒‐⌒)伊良湖に送って行きました~(⌒‐⌒) 上の娘家族からの お も て な し~*1 嬉しいです~♪ 美味しいです~*2岩牡蠣は初入荷~! 漁師さん…

日本昭和村~(⌒‐⌒)

今日は下の娘家族と 上の娘の孫達と 「日本昭和村」に行って参りました 芝生すべり モルモットやうざぎとのふれあい ヤギや豚へのえさやりなど がありました。 前回来たときに比べて 比較的空いておりました。 何年振りでしょう おにぎり。 卵焼き。 ウイン…

ドライブ〓♪

伊良湖へ孫達を迎えにドライブ〜♪行きの高速道路・・・ 朝から事故?故障車等もあり 交通集中による渋滞。 帰りは茶臼山経由。初めての「カヌー」体験。池のほとりで待っている間に ちょっと土筆採り〜(^▽^笑) 桜や水仙がとても綺麗でした。まだちょっと…

1人準備~♪

かたずけやら準備で終わってしまいました。 そろそろ、とんぼ玉創りたいです