ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松前漬け〜♪

夜、主人と二人でチョキチョキ😃✂✨スルメイカとこぶをチョキチョキ〜(#^.^#) お醤油でとっぷり。1週間後が楽しみです〜(///∇///)

今日も無事?に過ごす事が出来ました。ありがとう❤ございます〜(#^.^#) myブームで 「ロード オブ ザ リング」が面白くて DVDを見ております。 何度見てもいいですねぇ〜❤

忙しい1日

朝から色々と準備やら かたずけやらと動いておりました。 お陰様で足の骨の痛みも随分和らいで ゆっくりでしたら支障なく歩けるようになりました。 荷物を持ってはまだ心もとないので 台車をフル活用〜( ̄ー ̄)ニャ〜 それでも夕方には気分が悪くなったの…

田楽ランチ〜♪

今日は友人と田楽ランチ〜♪ 夕方は「快適工房」聖体で骨盤のゆがみ直しと 右肩の円滑に〜 ちょっと思い出したように 同じ辺が痛む。いつもの様にあちこち換わる突き刺す痛みとは ちょっと違っておりました。 ( ̄-  ̄ ) ンー50肩〜!? 動いて血行を良くし…

5時間かかりました〜♪

トートバック!?形はシンプルなトーとバック(^▽^笑) 大きさはお昼ね布団入れ〜(¬ー¬) フフフ正月前に頼まれておりましたが すっかり忘れておりました。一晩あれば出来る事なのに のびのびになってしまいました完成〜うふふ♪ (* ̄ー ̄)v さて、反応はい…

一週間の始まり

昨日の帰りが早かったお陰さまで 朝も疲れは取れていました。 ありがたいですね。 それでも 1ヶ月の中で忙しい日に入る1日 よく歩きました。 印刷など雑用も多くて この風呂上りのビールが美味しい事。 滅多にビールは飲まないのですが 喉が渇いて・・・ 美…

京都〜♪♪

朝寝坊して、着物着て 京都市美術館の近くの喫茶店でモーニング珈琲セット 京都でモーニングセットは始めて見つけました。 嬉しいですね。 ふんわり厚切りトーストバター乗せに珈琲が美味しかったです 昨日のパーティーのお礼と改めて会場の絵を観て廻りまし…

京都〜♪

朝、着物に着替えて京都へお陰さまで着物での運転も殆ど気にならなくなってきました。 但し、 私は草履では運転怖くて出来ません。 紐を緩めて運動靴〜ニォホホ (*^▽^*)爆笑) 車からしゃなりと降りたら・・・コンビニやSAでも一応・・・草履に履き替えます。 …

ちょっぴりご褒美〜♪

いつもはインスタントの珈琲今日は会社の自販機のドリップ珈琲〜♪ 凄いご褒美ではなくて ちょっぴり・・・時々が嬉しい。 毎日がわくわくの日にしていきたいですねぇ〜(^▽^笑)

感謝で始まり感謝で終わる1月・・・🐱🐾

まとまった雨〜。プランター?樽のパンジーが喜んでおります。 水道水とは違って 空気を一杯に含ンだ美味しい水〜(///∇///) 長靴履いて、今日も1日頑張りました と言っても、事務所内では運動靴でした〜(⌒∇⌒)ノ"" 今日も1日無事に過ごせました事 ありがとう❤…

京都市美術館〜(///∇///)

とっても楽しい京都〜(*^^*)の一日でした〜(⌒∇⌒)ノ"" 朝、5時過ぎ〜〜吉貯金♪ 6時ちょっと前に出発。 8時半前には京都市美術館に無事到着。絵の搬入のお手伝いをさせて頂きました私の作品です 午後は1年半?2年ぶり?の東寺の初弘法。 凄い人出でびっくり❗ …

明日は京都〜(*^^*)

朝、8時半に京都市美術館に集合〜(#^.^#) ガラス絵も搬入して頂きます。 皆さんと一緒に搬入のお手伝いです〜♪ 寝坊し無いように 事故しないように行ってきま〜(*^^*)す

寝れなくて じんわり時間が過ぎて行くのを感じております 静かで平和な時間が続きますように・・・幸せを感じております 何時もと同じ日課 何時もと同じ時間軸の中に居続ける事が出来る事が幸せです🎵 ありがとう❤ございます

福玉〜♪

ず〜〜〜と欲しかった「福玉」 念願叶いました! 京都の舞妓さんがお客様からの預かりやお茶屋さんから頂く 紅白のお餅を薄く延ばした皮で出来たクス玉♪ 残念ながら私が持ち帰る途中で皮は割れてしまいました。 でも、中の縁起物などは無事〜o(*^▽^*)o~♪ か…

悪い習慣・・・

夜、お腹が空きますお酒も飲みます。 酔って、食べたり、食べずに寝たり何処かでリセットしないといけません⁉ 何か良い方法は無いでしょうか・・・?

ポット

魔法ビン型のポット🎵

まだ痛みます

骨は中々くっつかないようです。 主人の指も全くの固定で2ヶ月かかりましたもンね〜 固定してない 歩き回る足では仕方ないですね ちょっと寒さが厳しいと 酷く痛みます。 歩くのも辛いですね。 春を待ちます。

和福ランチ会〜♪

着物っていいですね 気持ちがしゃんとします。忙しくて正月は着物を着る事は出来ませんでしたので 嬉しいです〜 その後は我が家でおしゃべり会 スキンケアの伝道師?!をお招きして プチ体験会とお茶会 お煎茶の良さもお伝えできたら嬉しいです

明日の準備〜♪

今年一回目の着物でランチ会〜♪ 忙しさにかまけて 着物の準備もそこそこ 年末に縁あって手に入れた着物と帯で出かけます

世間様は連休最終日・・・

休日が反映されない会社ですので いつも通り。平和に時間がながれております〜 心の平穏が保たれますように・・・

豊橋

急遽豊橋行きが決まり、いってまいりました。

女子会〜♪

初めてのメンバーでの女子会 とっても楽しかったです〜o(*^▽^*)o~♪ 海鮮の炭火焼き〜(*^^*) 七輪です〜♪ 七輪なんて久しぶりです⁉ 締めは鰻のお茶ずけ〜(#^.^#) デザートはココナッツミルクベースに 柚子シャーベットでさっぱりでした。 珈琲のつもりで入っ…

吉貯金〜♪

楽しく出勤前の方位取り たかが30分・・・されど30分自分と見つめなおす時間には 無理なくていいかもぉ〜♪

仕事〜

仕事があることに感謝。 職が見つからなくて 何十件も面接を断られていた時。 今年も無事に年越しできた事に改めて感謝です。

定休日🎵

連休明けで1日出勤して 今日はお休み 良いような・・・ 名古屋の友人とのんびりお茶〜(*^^*)❗ 痩せた⁉と言ってくださいました

デスクワーク

久々のお仕事。仕事があることがありがたいです。 感謝です。

楽しくお茶会〜♪

久しぶりの友人とおしゃべり。お寝坊してしまいました。 ほぼ30分の遅刻・・・ 快く待ってくださった友人に感謝です。 色々な話が飛び出て 時間がたつのも お昼を食べる事も忘れて 沢山の事を共有できた事が嬉しかったです。色々な意味で何でも話せる友人に …

特撮博物館〜in名古屋市科学館

今日はまずは 孫達と名古屋市科学博物館に。 「特撮博物館」はお兄ちゃんのリクエスト 私も観たかったのでこの日に決定。 入場券は事前に購入済みだったお蔭ですんなり〜 その後は少し並んで会場へ 楽しかった 面白かった。 先に観に行った友人のブログをみ…

福袋〜(*^^*)

今年も「ダヤン」福袋〜(*^^*)買えました〜♪嬉しいです。 孫も自分の分を買って来ました!? 私の♪ 感謝です〜(*^^*)一緒に来てくれる家族にも 感謝です ありがとう❤ 夕方迄、子供達ご希望の コインゲーム三昧 映画を見て帰ってきました〜(⌒∇⌒)ノ"" 一人のん…

お正月🎵

チビ孫はお家に帰りました〜(*^^*)お兄ちゃん達は夢の中 ちょっぴり〜(///∇///) のんびりしております 自分の時間を大切にしますねぇ〜主人と二人の時間も大切にしますねぇ〜❤朝、着物に着替えて京都へお陰さまで着物での運転も殆ど気にならなくなってきまし…