ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

京都〜♪♪

  朝寝坊して、着物着て
京都市美術館の近くの喫茶店でモーニング珈琲セット
京都でモーニングセットは始めて見つけました。
嬉しいですね。
ふんわり厚切りトーストバター乗せに珈琲が美味しかったです



昨日のパーティーのお礼と改めて会場の絵を観て廻りました。



友人は下賀茂神社は行ったことが無いとの事。
下賀茂さんの森をそぞろ歩き。
風もなく穏やかな日差しの中
ありがたいですね〜


お昼に茶屋に行きたくて
上賀茂神社へ。
茶そばを頂きました。

上賀茂神社手作りクラフトを丁度開催しておりまして
友人から1時間後にと申し出てくださり、
ワクワク、ぐるぐる。
ガラス作家さんとお話したり、
煎茶の為の湯冷ましに丁度良い大きさの器を見つけて

漬物買って、大根買って・・・クラフトじゃない〜〜(^▽^笑)


待ち合わせの焼餅屋さんでおやつして
貴船神社へ御神水を貰いに行ってもいいとの
お申し出。
貴船神社へ。


ありがたいですね。
5台ほどしか停められない駐車場が
ちゃんと1台分が空いていて、
参拝させて頂く事が出来ました
ありがとうございます。



 のんびりとことこ帰路に着きました。
ジャンクションの渋滞もたいしたことなく
スムーズに夕方19時には着きました。
 

こんなに早く帰ってくることが珍しい私。
お家でのんびり出来ました。
たまには良いですね


 
二日間、二人で着物でそぞろ歩き。
楽しかったです〜うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
たまにはこんな旅も良いですね。


 一緒に行ってくださった友人に感謝です。
行かせてくれた主人にも感謝いたします。