ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じたばたしています〜(・_・)..

明後日から長浜のクラフトフェアです〜♪ 思いの外、在庫が少なくなってしまいました〜( ̄○ ̄;) ので、創っていました〜(’-’*) 〜〜♪

秋の味覚ずくし

秋の味覚ずくし〜「栗ご飯」「松茸鍋〜」 まいう〜

15835歩

研修やらの準備やら色々で1日に歩いた歩数・・・でも家に帰ってから着替えてしまったので それからはわかんない。 晩御飯に洗濯〜 会社であまりにもしんどかったので フレックスで帰ってきました。 帰りに久しぶりに 病院にも寄ってきたのですが 「つかれでしょ…

会場

撤収も無事終り 帰ろうとしたとき名残を惜しんでくれてるかのようなお見送りを頂きました。

招き猫まつり

お天気にも恵まれ沢山の方に来ていただきました〜♪岐阜からも猫イラストの作家さんが来てくださいましたo(*^▽^*)o~♪ 豊田からも友人や、会社の方はお休みではないので 家族の方が着てくださって すごくうれしかったですヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ 「ねこ玉」を…

平成の招き猫100人展

お天気もよく、沢山の方が来てくださいました〜猫耳つけてたり、尻尾つけてたり〜♪ 私も明日はつけちゃおうかしら (ミ ̄ー ̄ミ) ニャ 明日も一日会場で頑張ります。下記アドレスから100人の作品を見る事が出来ます。http://www.necomachi.com/100_12/f_100…

納品完了〜

瀬戸市の「招き猫まつり」「がらす絵」も無事飾り付けできました。 私は後ろには立っていませ〜ン(*'‐'*) ♪ 25日(土)26日(日)の対面販売の為の 搬入も今日させて頂きました〜25日10:00からネットでも作品を見る事が出来ます。 皆様からの投票もありま…

十五夜

今日はデ〜トで 「オペラ座の怪人」を見てきました〜 o(^−^o)(o^−^)o 2階席からでしたが 全体が良く見えて とっても良かったです〜 今日は十五夜。綺麗なお月様です。

準備完了〜

何とか作品も完成し、 とんぼ玉の値札付けも全部完了しました〜 o(*^▽^*)o~♪ 後は、少しでもとんぼ玉を創ろうと思います。

ご無沙汰〜

ご無沙汰していた友人に久しぶりに会ってきました。 お変わりなく、元気が一番。 私もずいぶん体調がよいです。「あまこと」さんのお蔭様でしょうか。明日は会社の立哨当番で朝が早いので 寝ます。 おやすみなさい。・・・(‐‐).。oO

掃除・洗濯で終わってしまいました

今日からはとんぼ玉を創ろうと思っていたのですが 掃除と溜まっていた洗濯をしたら こんな時間になってしまいました。 日曜洋画劇場で「バイオハザードⅡ」がやっていて 思わず見とれてしまったのがいけませんでした・・・ 手仕事しながら見てはいましたが とん…

完成しました〜(≧∇≦)

目を入れました〜

招き猫まつりの作品完成しました〜色々試行錯誤しましたが 書き込みました。 自分では気に入っているので 完成としました。 さ〜明日からは 対面販売の為のとんぼ玉を 頑張って創ります。

とんぼ玉

久しぶりに炎を入れて・・・ 「とんぼ玉」を創りました〜♪来週の瀬戸市での「招き猫まつり」は 25日(土)・26日(日)は対面販売で参加します。 販売用の作品は少ないですが 今年の夏の新作は間に合わせようと思っています。 高野山クラフトでも好評で 今、在…

ほぼ完成〜(≧∇≦)

来週から始まる「招き猫まつり」に出品する作品がほぼ完成しました〜蘄後は立てて光を当てた具合での 創り込み…。 まだ、眼が入っていません。 迷っています〜(・_・)..…。 眺めてから考えます〜(≧∇≦) 今日は取り敢えず寝ます( ̄○ ̄;)

ほっといたら・・・

昨日はひどく体が重くて 会社を休んでしまいました。 一日ひたすら寝てました。 寝ててもお腹は減ります〜 午後2時ごろに目覚め、 軽くご飯を食べたらまた寝て。 午後9時ごろに目覚め、 また、ご飯を食べたら寝て。 午前2時ごろ目覚めて お風呂に入ってまた…

びっくりです!!

今、名古屋の「あすなる金山」で友人が とんぼ玉とイラストで屋台?ショップを 15日水曜日まで出店しています。 昨日、彼女の財布を取られてしまった!!とのこと・・・ 先日は地下鉄の金山駅で人が刺されて 無くなったンですよね。 「かねよこせ!」で刺される…

おかたずけ〜

1日1個以上いらないものを捨てる・・・。 決めたものの 私にはとーても大変な事でした。 ちょっとづつ頑張る〜♪着てなかった服を1枚。 絵本を3冊。 あっ、古いメールも捨てた〜(ノ*゜▽゜*)〜♪

水曜日のランチ

あすなる金山でランチ食べました〜蘄

ちょっと休憩中〜

ちょっと今日は制作はお休みしました。部屋のかたずけを少しだけですが、 出来ました〜? 仕事で疲れました〜 明日はまた、頑張ります?

あれから二日・・・

私の体にも少しずつ変化が・・・体調がとてもよいです。 気持ちが良いです。このまま制作に突入中です。

お昼ご飯は郷土料理

地元の方々が作っていました。 体にじんわりやさしいくておいしかったです。 とても色々な体験をしました。 虹もくぐり、空間を越えた感じの 体験まで出来ました。 とても伝え切れません (><。)。。 詳細と写真はHPにて近々紹介させてください。 お楽し…

朝ごはん

八重垣神社を参拝。 拝殿では巫女舞を拝見する事が出来ました。 鏡の池では占いもしてきました。素盞鳴尊と稲田姫命がめでたく夫婦になった縁結びの神社です。稲田姫命が祭られております森の中 やさしく包み込むようなパワーを頂いたような気がします。 熊…

米子を通過中〜

今日は「あまのことだま」からの神域セミナーにて 出雲に参りました。

今日は…出雲〜眴

お昼ご飯は出雲そば お参りに来た人たちがさらさら〜と食べて いけるようにとざる蕎麦に露をかけたのが始まりとか・・・ おいしいです〜 晩御飯はおご馳走〜 温泉旅館でのんびり部屋食〜♪ とっても贅沢です。

おかたずけ〜

1日1個以上いらないものを捨てる・・・。 決めたものの 私にはとーても大変な事でした。 ちょっとづつ頑張る〜♪着てなかった服を1枚。 絵本を3冊。 あっ、古いメールも捨てた〜(ノ*゜▽゜*)〜♪