ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかったです〜

今日?昨日? 金山にて{ジンギスカン鍋オフ会}がありました。 皆さんのパワーと元気を頂き、 私もがんばらねば〜と思っております。 今回の秋試験は見送ることに致しました。 その分春試験に向けて 再スタートを致します。 ビー玉も無事更新致しました。 …

お久です〜

ゆっくりパソコンの前に座るのは お久しぶりです。 相変わらずお出かけの毎日で、 下山に行ったり、香嵐渓で五平餅を食べたり、 昨日は岐阜でお寿司を食べて来ました。 帰りのサービスエリアで、 抹茶のソフトも食べました〜(‐^▽^‐) オーホッホ おかげで…

涼しいのに・・

我が家のマリノくん 涼しいのにくてん、くてんしてます。

今日は豊田市美術館

友人と豊田市美術館に行ってきました。 「ミロ」や「ガウディー」で 私はガウディーが好きなんです。 夕方からは東浦まで行ってましたが、 割にのんびりした一日でした。 ねこ

飛び入り参加

あき・みらくる会に参加してきました。すごく楽しかったです。 びっくり!! ジャン先生もいらっしゃました。 ブログなどの色々とアドバイスを頂いて参りました。 ぼちぼち賑やかにしていきますね。 写真は明日アップいたします。 横でまな板の上のこい?と…

岩牡蠣

晩ご飯に伊良湖の岩牡蠣を2個も食べて来ました(^0^)/ 下に見えるのが「あさり」です。 今年は小ぶりと言うことですが まいう〜\(^O^)/ もうシーズン終わりなので ほかでは食べられませんが、 ここではまだすこし食べられるようです http://homepage1…

あつみまつり

伊良湖の閉鎖されたフラワーパーク後地でまつりをしてます。

英語

今日近くの本屋さんに行ったら 何やら特集をしていました。私は読めもしないのに絵本を買ってしまいました。

カキ氷

コモン6の台湾のマンゴカキ氷です。 おいしかったで〜す(*^_^*) リニアで写真を撮ってくださり、ポストカードを頂いて参りました。 ケニアデーでも衣装をまとった姿のポストカードも頂いて参りました。友達と行くと思わぬところを教えて頂くことが出来て楽…

ねこのお出かけ日記〜?

今日も結局お出かけして参りました。 友人より電話が有り、久しぶりに会うことになり、 岐阜県現代陶芸美術館のエミール・ガレ展を見て参りました。 ↓ http://www.cpm-gifu.jp/museum/index.html すごく良かったです。 見たことの無い個人所蔵品も沢山あり、…

使い方がすこ〜し解ってきました

携帯からのカキコもずいぶん慣れました。 おかげさまで、写真の修正方法も覚えることが出来ました。 次はペットも飼いたいな〜と野望を抱いております。 今日は職安に行ったり、 元会社の方とランチをしてきました。 夕方には、友人と作品展の打ち合わせをし…

お出かけ〜

今日は両家の実家に行って参りました。 お盆ですものね。 昨日も車のディーラーにメンテナンス等に行って参りました。 ほんと毎日家にいませんね・・・わたし放浪ねこですから〜

大和ミュージアム

今日は広島に来てます。 戦艦大和ミュージアムに行きました。平和記念公園も行って来ました。 大和ミュージアムは実物の特攻魚雷などもあり、 とても考えさせられました。 原爆資料館、追悼平和記念館などを初めて見て参りました。 涙が止まりませんでした。…

倉敷散策と飛行会

私と娘は倉敷散策で大原美術館を堪能してきました。 おみやげ屋さんで、猫屋敷と言うのを見つけました。店先の招き猫達です。

今からお出かけ

今から岡山まで行って来ます。 岡山の飛行場を借りて、ラジコンの飛行機を飛ばして来ます 私と娘は倉敷散策の予定です。

新しいプリンター

先月に買ったプリンターをやっと出しました。 お出かけ続きでほったらかしだったんですが、 娘から資料のプリントが出来ん!と言われ やっと接続致しました。 今は楽ですね〜。 XPをサーバーにしたら、みんなパソコンが 自動でしてくれてしまって、 LANも無…

9日は京都、今日は名古屋

昨日は長浜と京都に行ってまいりました。 友人3人と長浜の黒壁スクエアなどを散策し、 京都の高島屋でのトンボ玉展を見てきました。 京都の五条橋近辺で 「陶器まつり」をしており、 1キロほどの両脇に蚤の市のように作家さんの テントがずら〜と並んでと…

ただいま〜

夕べ帰ってまいりました 奈良でのワークショップと燈花会を見て帰ってくるつもりでしたが、 神戸の「とんぼ玉ミュージアム」にも要って参りました。 詳しくはこちら→http://www.lampwork-museum.com 奈良から神戸まで1時間で着いてしまい、ちょっとびっくり…

燈花会

蝋燭の明かりが幻想的ですごく素敵でした。 奈良の夏の風物詩だそうです。 http://www.toukae.jp 昨日でワークショップが終わって、打ち上げの後、奈良公園に燈花会を見にいってきました。

今日の鹿さん

今日も良い天気です。 ワークショップも最終日。 今日も一日頑張りま〜す(^_^)v はてなダイアリーなどみなさんのを見に行こうとするのですが、「電波状態の良いところでから・・・・」などと出てしまい、いけません。 帰ったら調べてみますね。 でわでわ い…

朝の奈良公園の鹿さん

今日も奈良からです。奈良公園の朝はもう観光バスが来てます。 私はそんな中朝10時〜夜9時まで、みっちり蜻蛉玉のワークショップで、幸せをしております。 今日も一日頑張ってきま〜す。 携帯なのでみなさんのブログや私のページも読めないのが残念です。…

今日から蜻蛉ずくし

朝から奈良に来ています。 蜻蛉玉のワークショップに参加する為です。 一日中蜻蛉ずくができると、わくわくしています。頑張ったきま〜す(^0^)/