ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅つき〜♪

ありがたいです。 今年も義妹宅で 恒例のお餅つきしながらのバーベキューo(*^▽^*)o~♪子供たち?も結婚したり 彼女・彼氏ももちろん一緒 それぞれの友達も・・・ 気が付けば30人超えてた〜 毎年 伊良湖の娘夫婦が大アサリなを差し入れてくれます。 皆、楽しみ…

忙しいですねぇ〜

おせち料理を一部作りました。 まだ、やることがあります。後2日🎵 駆け抜けます〜(*^^*)

大須観音

今日は昼間のかたずけは休止28日大須観音骨董市に初めて?(な気がします) 一日中〜アーケード街も含めて のんびり過ごしちゃいました 大須でこんなにのんびりしたのは何年振りでしょう お気に入りの「タイ料理」のお店で遅めのランチ いつも人で店内満席〜♪…

一日中

一生懸命かたずけをして ごみを出してもまだ 物が溢れている・・・ 友人が人生の断舎利をしていた。 私も見習わなくてはいけません。 明日はちょっとご褒美に大須に行きます。

仕事納め〜♪

何とか何とか仕事は終らせて?きました。来年まで長期連休です。 家のかたずけです。 ( ̄-  ̄ ) ンーこれが難題・・・

一番忙しい?!

殆どデスクに座っている事が無い日。毎月定期的にあるのですが 今日はまだ、足が痛むので エレベーターにお世話になりました。歩かないと身体がきついです〜(;_ _;) 不思議ですね〜

一日〜♪

向き合ってはごみ袋に入れたり 戻したり一日かたずけ 断舎利〜!? 向き合う心が疲れるのですが 気持ちはすっきりしていきます。 少しづつですが 自分の整理に取り掛かります。

穏やかな1日

足が痛かったので 事務仕事中心に・・・家のかたず家もちびちびと マイペースで楽しみます〜♪

忙しかった

今日は忙しかったです久しぶりに随分歩きましたそのせいか・・・夕方から足が痛いです 明日はあまり歩かないようにしたいです

軽くなった🎵

予定変更お伊勢詣り〜(*^^*)で気持ちが一杯で 京都の東寺の弘法市に行くつもりでしたが 心が嬉しくて⁉ 行かなくて良いや〜( ̄▽ ̄;) 一日 かたずけがしたくなりましたタイヤ交換したり、 トイレを磨いてみたり 夕方からは美容院に行って来ました〜( 〃▽〃) さ…

継続する事

継続する事の凄さ・・・素晴らしさを 魅せていただきました。 私も諦めづに 継続していくように 何事も楽しみながら 続けていきます〜 何事も

寒さ・・・

寒いと足が痛みます〜まだちょっと腫れています。 そろそろくっついたかな〜( ̄-  ̄ ) ンー

ショックな1日〜

朝、窓の外は雪景色 びっくり!! 主人の車のタイヤ交換を手伝って その後私も出勤。 ショックでした!? ジャッキで持ち上げる時 おもい・・・ 先シーズンの時は普通にタイヤ交換してたのに 腕が思うように動かない・・・ 体力が落ちてます。 思った以上に落…

御伊勢詣り〜♪

夢が又一つ叶いました〜o(*^▽^*)o~♪ 主人と着物で正式参拝する 今年の目標? 10個のの1つでした 外宮から内宮へ 御垣内参拝参拝。 雪のちらつく中 新しいお社は光輝いていました〜♪風に宮や別宮まで一緒に廻りました。 ご縁でおかげ横丁の直ぐ横に車を置かせ…

完成〜♪

京都美術館に出品するガラス絵が完成しました〜o(*^▽^*)o~♪ 嬉しい〜♪ 来年1月にお披露目です〜(^▽^笑)

肉々〜(*^^*)焼肉〜( 〃▽〃)

忘年会〜( 〃▽〃) 焼肉屋での飲み会は始めて? 記憶に無いです お肉はとっても美味しく頂きました〜♪お腹いっぱい〜(*^^*) ほろ酔い・・・ 歩いて帰って来ました〜( ̄▽ ̄;)って 酔っぱらいがふわふわ歩いて 10分 美味しいものをお腹いっぱい頂き、 近くて楽…

あっち行って〜♪こっち行って〜♪

八事の塩竈神社に行って〜♪梅の花でお昼して〜(*^^*) 夕方から東急ハンズに行って〜♪ 栄の松坂屋で豆乳パン🍞を 買って来ました〜( ̄▽ ̄;) 忙しくも楽しい休日でした〜( 〃▽〃)

並んだ〜♪並んだ〜♪

ガラス絵の為にはガラスの 空き瓶が必要です。色褪せはあるガラスの中から 選びます🎵 その為、せっせと色ガラスの瓶をさがします 夜のお楽しみのいっぱいで 集めた瓶のラベルを剥がすのに大変 サランラップで浮かせましっbl

写真がアップ出来たかも❗?

ガラス絵の為に焼いています。 酒瓶を割ってます〜(*^^*) 写真がアップ出来たかも 写真の保存方法を変えて、 アップする方法も替えました。 カメラ機能を試してみました。 アプリは機種によっては使えないのですねぇ〜 でも、良かったです〜(*^^*) 近状はち…

でっかい蛤🎵

夕べの晩御飯は 蛤鍋🍲〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪ やっぱり写真がアップ出来ません。 (>_ でっかくて 甘くて美味しかったです〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪ 孫もしっかり食べてました〜(*^^*)美味しいものはわかるのね〜♪

娘と2人で〜♪

下の娘と2人でのんびりショッピング〜(*^^*) めちゃめちゃ久しぶりです🎵孫がまだ小さいので いつも一緒❤ でも今日は子ども園〜(*^^*) お天気も良くてぽかぽか お散歩日和でした

気持ちが・・・

やりたい事 やらなければいけない事 どっちも自分が決めて 自分がする事 宿題が一杯です〜今日は春日井に行っておりました。 仕事で。 とにかく寝ます。 おやすみなさい。

写真はありませんが・・・

追い込み、ガラス絵の仕上げにかかります🎵 想像どうりになるかどうか〜( ̄▽ ̄;)とにかく頑張ります🎵

写真がアップ出来ません〜( ̄▽ ̄;)

何故か急に 写真がアップ出来なくなってしまいました〜(ToT) 溶かしてるガラスをお見せできないのが残念(>_ 出来るようになるべく、 模索してみま〜す( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

冷え込んできました

一気に冷え込ンできました〜 ガラス絵のガラスが足りなくなり 一生懸命焼くのですが、 一回に数個❗ 焼くのに15分・・・ 明日も頑張ります🎵

足👣の蒼さは朝にはひいて 夕方には、凄いです⁉ 気が付けばこの時間🎵お酒を我慢したら 我慢出来なくて・・・食べちゃいました❗ 色んな事があり、 今日は疲れました。 でも、👀が冴えちゃって・・・ 足も冷え冷えです。 ファンヒーターで温めてから寝ます。

ありゃりゃ〜

靴がキツくて帰りに紐を緩めたり。 ぼーんとした感じだったので むくんでるのかなぁって 靴下脱いで❗ 右足が蒼くなってきました〜 内出血? ぶつけたアザ? 指や足👣の下側の色が変〜 明日のお楽しみに⁉ 様子見案件ですねぇ〜(*^^*)

久しぶりに整体に行って来ました。足👣をかばって?変な歩き方も良くないのでしょうが 骨盤もひどく歪んでいたようです。 鈍い違和感を感じつつ・・・ まあまあ、ねぇ〜(*^^*) 治りました永く歪んだ状態だったので 直ぐに戻ろうとするようですちょっとこまめに…

休みました。

痛みは殆ど無いのですが、 歩くのが辛いので 会社を休みました。 ゆっくり歩けば大丈夫〜♪暫しの休養と致します。 ひたすら寝て 風邪も治します🎵

骨にヒビ・・・。。(〃_ _)σ‖

今年はまだ30日あります。年の始めに決めた10項目 全てはまだ完了しておりません。 頑張りますよ〜(*^^*)と思ったのですが・・・ 右足の甲の骨にヒビが入ってしまいました❗ 歩くのが辛いだけで 立っていたり、他は支障無いです。 大したことなくて良かったで…