ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟県妙高高原〜(⌒‐⌒)朝は素晴らしい景色に見送られ出発〜♪ 日本海に抜けて、海岸線を走って行くと 白山神社と弁天島発見ー!国の重要文化財にも指定されていました。 海の上の弁天様と厳島神社 曇り空が青空に〜*1 糸魚川の海岸で出会った石(*^^*)ちょっぴ…

戸隠満喫〓(⌒‐⌒)

今日は先ずは善光寺。満開の櫻に出迎えて頂きました。 本殿の廻廊 極楽浄土への錠前に繋がらせて頂きました。 宝光社。 火之御子社は大好きな天鈿女命が 奉られております 戸隠バードライン沿いには水芭蕉が群生しておりました〓*1 堪能いたしましたー(*^^* …

とことこドライブ~*1

のんびり朝寝坊~♪適当~に荷物をもって 二人旅~(⌒‐⌒) 19号線。中仙道(*^▽^)/★*☆♪道の駅も充実していて 寄り道しながら 岡谷から諏訪湖へ~♪ 初めてのルートでルンルンー♪ 諏訪大社大宮10以上ぶりです~♪ 参拝終えたら 汗が出るほど体が熱ってビック(^o^ゞ柱を頂…

懐かしの1日~♪

最後に会ったのは何年前の事でしょう・・・ 最後にお話ししたのは何年前の事でしょう・・・もうあれから10年以上時が過ぎておりました。 お互いに目があっても そうかなぁ~? でも~(⌒‐⌒)で話してみたら!当たり!! 懐かしさと当時の思い出話に華が咲きまし…

おやすみ~(⌒‐⌒)

明日から長期連休~♪長いお休みが頂ける事に感謝です~♪ いつも例年なら今頃は四万十市に向かって 走っているのですが 今年は四万十川ラジコン水上機フェスティバルが有りません。 残念です。 1人のんびり ワインを飲みながら ネットサーフィンしたり、 本を…

とんぼ玉のデザイン~♪

創ってみたいデザインを スケッチするのはとても楽しいです~♪ 出来る・出来ないは置いといて~(;・∀・) あったらいいなぁ♪ 欲しいなぁ~(⌒‐⌒) 自分の腕を棚に上げて!!(゜ロ゜ノ)ノ 今度はスケッチに色を付けて見ようかしら♪ 塗り絵みたいで 楽しいかも~(⌒‐⌒…

とんぼ玉〜おやすみ

今日も1日ほぼ1万歩。元気の証。ちょっと腕の痛みがひどいので 今日も「とんぼ玉」制作はお休み。 6月の「猫様まつり」と クリエイターズマーケットの為に 創りたいアイデア一杯〜♪ 試作したい〜♥ 悪化するといけないので 今は使わないように 回復を待ち…

のんびり~♪お買い物(*^^*)

今日は車のメンテナンス~♪と言っても、 洗車と室内シートの防菌、防ダニウォッシュ 1時間。 読書してる間に終わりました。 手洗いは良いですね♪ ピカピカの車で土岐アウトレットでのんびりショッピング~(⌒‐⌒) 天気も良くて 車もピカピカで・・・( ̄∇ ̄*)ゞ …

腕の痛みなく(T^T)

昼過ぎ頃から左腕が痺れ~夕方には、痛みが走り(T_T) 涙がちょちょ切れます~(T^T) 帰って来ても お茶碗が持てない・・・ お行儀の悪い犬食い!!(゜ロ゜ノ)ノ参りました。 明日も痛みが引かなければ また、病院行き~かなぁ 運動して筋肉付けなきゃ♪ 歳のせい…

1日1万歩~♪

仕事行って、 帰って来たら家の事して 何故か1万歩~♪ちょっとウォーキングして 1万5千歩にしたいですね♪

着物でJAZZ~♪

朝から着物でお出かけ~♪ 久しぶりに守山PAのピザセットでモーニング食べ始めて~の写メ ここのピザ美味しンですよ♪ 今回は参加出来ませんでしたが 田県神社でたがたクラフト~♪御神体がまた、素晴らしい~♪ 繁栄を授かりにお詣りさせて頂きました。 此処まで来…

○ッ△ーチョコで大わらわ!

仕事から帰ったら 遊びに来ていた娘家族がもういない 帰ったと思ったら救急時間外診察に!お風呂に入ろうとしたら 孫が何かにアレルギー反応起こしてる!? 机の上に甘い誘惑~○ッ△ーの袋を孫が見つけちゃって こっそり? 半分くらい食べちゃってた! 残りを…

あさり尽くし~♪

伊良湖の娘からあさりがどっさり届きました~(⌒‐⌒) 酒蒸しにして頂きました~(*^▽^)/★*☆♪ 酔っぱらいながら~♪

休息充電中~♪

2連休がなくなって早3週間~(⌒‐⌒) 火曜日の予定をすべて水曜日に集約して 休みが充実?しております。少し思うところもあり しばし、とんぼ玉造りは休憩中~♪ 腕と靈に休息を・・・(・_・) 仕事が忙しい事はありがたいです。 明日も頑張ります。

嬉しい時間 

今日は長島ジャズドリームでお買い物〜♪ 孫ととことこ散歩 娘と妹はショッピング〜(*'‐'*) ウフフフ♪ 私もちゃっかり試着もしましたが 結局何も買いませんでした(#^.^#) エヘッ みんなが喜んでくれる笑顔を見てるのがうれしい。 孫と遊ばせてもらえる幸せ〜…

月の満ち欠けのように・・・

今日は満月。ホームページが変になってしまい直していたらこの時間 明日は朝からお出かけなのに〜(T_T) ウルウル自分のしたい事と しなければいけない事の優先順位が決められません。 自分次第なのにね〜 満ち欠けに呼ばれるように 気持ちの起伏が激しい気…

綺麗な月

夜、何気なく見上げたとき凄く綺麗な月~♪明日が満月。月蝕もある。 でも・・・ きょうの月~♪良いです。 月を見ていると落ち着きます~(⌒‐⌒)

予定を入れてしまう自分

日曜日休みにとは言え 色々と駆り出されます呼んで頂ける事はありがたいです。それなりに役にたつ事が有ると 思って下さるから 感謝して、頑張ります。

アカシェライヴ~♪

今日は午後から友人の 豆本作家のほこりさんと ウクレレなどの音楽活動家のアカシェさんの コラボイベントに行って来ました~♪ ふんわり、ほわほわの優しい時間を過ごす事が出来ました。もっと聴きに行きますよ♪日曜日がお休みになりましたから~(⌒‐⌒) ~♪

親子丼

久しぶりに親子丼を食べました 汁だくで半熟卵~♪お家でご飯~♪の良いとこですよねぇ 自分の好みにできるのが ♪

がんばるとき

仕事がめちゃめちゃ忙しさを増して来ております。 腕の為に定時上がりして 病院通い・・・頑張りますよ~

ガラス談義の一日でした。 朝、ガス屋さんに来て頂き 部屋の工事の見積もりをお願い致しましたとんぼ玉作家さんが来てくださり デモンストレーションを見せて頂き、 美味しいランチと共に ガラスやクラフト話は花盛り~♪ デザートまで頂き、堪能~♪ 尾張旭市の…

火曜日・・・

4月から休みのパターンが変わり、 火曜日も出勤です。 お休みの部署もあるので 比較的静か 事務仕事が捗る。 静かすぎて落ち着かない処が全く無いわけでも なかったとおもっておりましいい

腕の痛み

脚の痛みと痺れは取れました。 まだ腕の痛みが残っております。 長引くのを避けるため、 とんぼ玉創りもお休みです脚の痛みと痺れは取れました。

櫻めぐり~♪

4月から新しい環境の方、 沢山いらっしゃると思います。 4月最初の日曜日。 私もこの4月から休みが変わりました。 日曜日休みです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ あれから3年。 定休日が変わり、3年たって又変わりました。 仕事的にはとてもしやすくなったのであり…

せせり~♪

美味しいスープの副産物。私はせせりが大好きです 焼き鳥屋ではあれば必ず食べます。 今日はほぐしたままでサラダと頂きました。

鶏ガラスープ

ちょっと作ってみました。コトコト煮ること1時間。濃厚なスープに卵で美味しく頂きました。 腕の痛みがひきません。 もう少し労ります。

飲み会~?

新しい1年の始まりです。 会社と言うものに勤め はや8年が過ぎでした。 大きな組織ほど難しくなる人間関係を 見せて頂き、日々勉強です。 激励も兼ねてでしょうね。 事業部での親睦会? ワインもグラスに1杯半 ほろ酔い加減です。 お休みなさい♪

インスタントラーメン♪

久しぶりにインスタントラーメンをお昼に食べました。ラーメンは好きで良く外食も食べておりましたが、ちょっとダイエットに初挑戦中のため 控えておりました。 キャベツい~ぱいのラーメン頂きました(#^.^#) スープは全然飲まないのです。 又、夜から気を付…

新しい環境

4月から私の会社の休日が変わりました。部署名もグループも変わりました。 仕事の内容は特別変わらないのですが。 新しい環境です。 頑張ります。