ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

新潟県妙高高原〜(⌒‐⌒)

朝は素晴らしい景色に見送られ出発〜♪



日本海に抜けて、海岸線を走って行くと
白山神社弁天島発見ー!

国の重要文化財にも指定されていました。


海の上の弁天様と厳島神社
曇り空が青空に〜*1


糸魚川の海岸で出会った石(*^^*)

ちょっぴり翡翠入っているかしら〜(⌒‐⌒)




親不知。子知らず。
言葉の発祥を知りました。




夕日が綺麗な所〜♪


ヒスイ海岸では石に出逢うことはありませんでした。



富山県〜♪
富山城に行きましたが
時間切れ〜
天守閣には入れませんでした。
でも、公園内をのんびり散歩〜♥


帰りは飛騨高山で晩御飯を頂き




とことこ帰ってまいりました〜(^▽^笑)





*1:o(^∇^)o