ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

龍笛~((o(^∇^)o))

ご縁のお陰様で始めることが出来るように(⌒‐⌒) 今日は2度目のお稽古 他の生徒さんもご一緒です 実は一回目は私一人で贅沢練習だったのです~*1 他の方と一緒だと姿勢とか指の位置とかが それぞれあって、分かりやすくて楽しいです➰ これからも ぽちぽちと続…

神社✨

前から気になっておりました私の生まれた場所からの氏神様改めて行って来ました。 綺麗に建て直されててびっくり。とても広くて立派な神社。 でも~普段は誰もいらっしゃらない神社のようです。近くに民家もありません。 神主様は何処かの兼の宮司様でしょう…

友人~と言う名の宝物

やっぱり仕事終わってから今年の作品展のDMをご一緒させて頂く方にお届けおしゃべりが止まりません~*1 *1:o(^∇^)o

夜、有志がでストレッチ会~♪始まる時間が遅いので仕事終わってからでも間に合います。ありがたいです。感謝です~♪

不思議な帯~?

夕方、リサイクルショップで浴衣用でしょうか 半幅帯より幅の狭い帯がありました。主人の演劇の舞台衣装にちょうど良さそうでしたので購入。本当の使い方は不明です〰️🤣

龍笛~♪

ご縁のお陰様です。 舞いに続き、 龍笛のお稽古をさせて頂けることになりました しかも 笛は暫くは先生からお貸し頂く事に。 憧れて~*1 行動していたら ご縁が繋がりました 感謝いたします🎵 ありがとうございます🎵🌸🐾 *1:o(^∇^)o

イベント参加~?

会社のイベントで当番出勤です。 お客様の笑顔は何より嬉しいですねぇ♪ 喜んで頂けることが 嬉しいです。 ご縁に感謝いたします🎵🌸🐾 ありがとうございます🎵🌸🐾

土用の前に〰️

私個人の為の大きな買い物をいたしました。 受取日がずれ込んでおりましたが 明日の土用入りを前に頂く事が出来ました~*1 数十万しますし 毎日使います。 普段はそこまでこだわりませんが 今回はちょっぴり思うところもありまして… 流れは整っております 乗…

ZOONNでお片付け~⁉️

昨年からの流れで 風水お片付けの師にご縁を頂く事になりました 今日の夜の予定が入ってしまい 急遽、日にち変更。 後日改めてになりました😆 今年は色々とお片付けをよ➰💮 思っていましたら〰️(^o^;) 来る〰️来る〰️!!(゜ロ゜ノ)ノ 製作も去ることながら 片を…

ご利益のノートパソコン~♪

もの凄いご利益です 何と⁉️ 友人がノートパソコンしかもWindows10を 格安で譲って下さる事に~♪ 私のノートパソコンは実はXPで~(T_T) 新しいパソコン欲しいなぁ~と ご飯食べに行った事に呟いたら 横にいた友人から嬉しいお言葉~⁉️ 即答ですね✨ ありがた…

飲み会~✨

年に数回の作家仲間との飲み会~*1 岐阜に愛知県内あちこちからと 集まります。 いつもの鬼ごっこが定休日でしたので プライムツリーで~(⌒‐⌒) 話が止まらない〰️(^o^;) 楽しい時間はあっという間ですねぇ。 ありがたいご縁です 感謝です。 次回はいつになる…

孫守~✨

今日は1日孫二人と一緒~🍀 お兄ちゃんはちょっと2時間ばかり 市の教室~✨ 4才の孫は私と一緒に デンジロウ~❔体験~(ゝω・´★) 静電気とかの実際見たり体験したり〰️ とても懐かしくて楽しかったです。

会社のイベント

今日から会社のイベントが始まります。 週末はお客様の駐車場確保の為 私たちは徒歩20分ほど離れた臨時駐車場へ 朝の出勤時間が早くなる分忙しいです。 帰りも歩くのが遠いのでしんどいです。 来週末は当番があるので頑張ります

京都バス旅~♬

友人と4人で応募しました。 京都バスツアー 当たりました♬ そろってお出かけしてまいりました。 ちょっとスケジュールは忙しない感じもありましたが 楽しかったです。 今年は初詣がまだでしたので 伏見稲荷大社。 破魔矢も授かることができてよかったです。 …

1月ですが~(^o^;)

天気は下り坂。 夕方から小雨。 1月ですが…雪は全くないですね 寒いのが苦手なねこにとっては 過ごしやすくて助かりますが 季節が違ってきているように感じます

仕事始め

今日から仕事始め 地元の大手企業も今日からのところが多いですが 子どもたちは まだ冬休み。 自転車でお出かけ!?の小学生を見かけました 登下校と塾以外で小学生を見かけるのは… あまり無いことに気が付きました。 安心して外遊びができる世にしていきた…

今年は家の中を パワースポットにするべくお片付け~宣言(笑) せっせと⁉️お片付け〰️(丿 ̄ο ̄)丿 今日は5日 お正月休みも今日まで。 あっという間ですね と言うことで〰️*1 午後からは 図書館に行ったり、本屋に行ったり・・・ お一人様~(笑)でしたので…

車~ターゲット🎵🌸🐾

ゆったりと自分の時間を満喫。 本を読んだり・・・買ったのに読んでいない本が・・・ 午後からは宿題の終わった孫とご褒美に プチお出かけ。 今は凄いですね 「車」を好きになって貰おうと ディーラーにミニ四駆コースが設置されておりました。 早速~買って…

いつものお正月~✨じゃあなかった➰!!(゜ロ゜ノ)ノ

いつもの過ごし方~ 初売りの福袋を今年も頂きました。 ちょっぴりの早起きで買いに行きますが 今は一人。 いつまで行けるかわかりませんが 行けるうちはまだ「元気」と言う事で 今年も頑張ります。 ここまではいつものお正月… 新年早々… 補聴器を落とすとい…

いつものお正月~✨

帰省していた娘家族も 帰って行きました 主人はのんびり朝寝坊 私は初売りにとことこ〰️ 友人と初お茶会~( *´艸`) SNSで繋がっていても 会っておしゃべりするのが一番➰✨ 午後からは 本屋めぐり~( *´艸`) 7冊購入〰️ 休み中に読破させれるかしら〰️ のん…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年も良い年になります皆さまにも私にも だって〰️しっかりとお正月は予祝をいたしました~✨ 皆さんも食べましたか~❔ そう、お節料理を〰️( *´艸`)毎年の事で当たり前の事で深く考えていませんでした〰️ 験担ぎ…くらい…