ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学び〜🎵

6/30金興味を持った事を もう少し学んでみようと思います。

時間

出勤前の珈琲気分転換。

軽くなるとは🎵

気持ちもすっきりしたお蔭様で部屋のかたずけが進みました〜

森林浴✨

色々とありまして猿投神社に行ってきました。 奥の宮に当たる東の宮から西の宮へ東の宮までは歩いて30分ほどそこから西の宮までは60分ほど歩きました。山道で汗をかきながら・・・気持ちよかったです森林浴〜?! 気持ちも体もすっきりしました。

かわる〜( ̄▽ ̄;)

社会が大きく変化しています。会社も大きく変化していきます。私は・・・

子育て〜(*^^*)

子育ては終わりましたが賢い子の育て方なる番組を見ておりました。 我が家の条件と重なってた〜( ̄▽ ̄;) 天才にはならなかったけど周りの方々の助けのお蔭様で人様に迷惑はかけない社会人に育ちました〜感謝です。

しごと・・・とは〜❔

公の仕事が忙しくてもっと頑張ります。

クラフトフェア〜🎵

秋ぐらいのクラフトに参加しようかなぁ〜検索するだけで申込みをしてないです

始めの一歩

新しい試みをしたくても情熱とエネルギーがまだ足りないようです。充電します。

のんびり〜🎵お買い物

娘と土岐までお買い物〜ちび〜ズ無しのお買い物は初めて!?かも〜こんなのもありですね。

自分で決める〜

明日は夏至遊びに行こうと思ったのですがお誘いもありのんびり過ごすと決めました

車✨

昨日、走行距離が13,500?を越えました。遠出は減りましたがまあまあのペースですヴォクシーちゃんも調子が良いです。 6/20火

煎茶の御茶席会〜(*^^*)

砥鹿神社にて新茶の奉納お茶席会久しぶりに運転手兼お供仕りました。 お煎茶席に行くのは楽しいです 茅の輪もありありがたくくぐってまいりました。感謝です。

クリエイターズマーケット〜

今日、明日とクリエイターズマーケットもう、参加しなくなって何年たつのでしょうか・・・。 ちょっと寂しい〜( ̄▽ ̄;)

渋滞🚗🚗🚗⚡

早出勤はなかなか辛いです。 車の通勤ラッシュが凄くて・・・20分の道のりが60分・・・ 皆さん、お仕事です。頑張ってます〜

こども〜( 〃▽〃)

今日は朝から孫守り ちょこっとこども園に送るお手伝い。時間まで一緒に居ただけですがこどもの元気に癒されました〜

ゆるゆるランチ〜( 〃▽〃)

子育てママのゆるゆるランチ会お子ちゃまたちの体調不良でママ様たちはお休み〜 子育てがほぼ終わり?の友人たちとゆるゆるランチ会〜 色々な夢に向かってのお話。楽しいです〜(*^^*) 夕方は孫のお迎えと回転寿司で晩御飯〜4歳のお兄ちゃんと主人と三人だけ…

親睦会〜🎵

会社の飲み会職場の親睦会ということで普段はほとんど「からみ」の無い部署と話してみると意外な事に気が付いたりして これもまた、たのし

絵はがき〜(*^^*)

綺麗な自然界の写真を観ているだけで穏やかになれます〜( 〃▽〃)感謝です

爬虫類が・・・

友人とのんびりランチ〜♪ 趣味・趣向が合うと話が止まりません。楽しいひと時でした。

祇園祭

今年は京都の祇園まつりはどうしようか迷っております。 昨年はちょっと贅沢に友人とホテルグランビア京都で一泊してみたらし祭りと両方を堪能しましたが 今年は仕事の都合が付きそうにありません。みたらし祭りは行きたいですけどね〜

しゅーくりーむ〜( 〃▽〃)

近所にまた新しいコンビニがオープンしました。シュークリームが特価。 朝、出勤前に寄っておやつに購入しました。久しぶりのデカシュークリーム〜美味しかったです。

便利かなぁ〜( ̄▽ ̄;)

会社の福利厚生のシステムが色々と変わるようです。説明会に参加したもののIT化で手続きが簡単に出来るようになるらしいのですが その分、申請内容に制限が出来るようで・・・いいのか?悪いのか? しばらくは傍観です。

着物でランチ会〜♪

和福ねこのランチ界〜勝手に名前つけちゃってます。 着物仲間と和装でランチ会。 楽しいですねぇ〜

写真の取り込み

溜っていたカメラの写真データを外付けハードディスクへ保存。どこかで整理しなくては。

雪景色

実は昨日。 駒ヶ根ロープウェイに始めて乗ったのです。山々があまりに綺麗で お天気がすっごくよくて 気がついたらロープウェイ行きのバスに乗っちゃってました。 高原のお花畑を想像しておりまして・・・ まだ6月〜 そう!?雪景色!運動靴で歩けるのは乗り…

駒ヶ根クラフトフェア〜

昨日、今日と駒ヶ根クラフトフェア友人の作家仲間の方々がいらっしゃるので遊びに来ました。 もう私は何年も参加しておりません。動き出したはずですが まだまだです。 始めて会場近くのお店で ソースかつ丼を食べました。 小川のせせらぎを聞きながら。 感…

自由人〜?

仕事を終えてから ねこ展の搬出に。 ありがたい事に友人の作品はほぼ完売。 私の作品も〜♪ うれしいですね。 来て下さった方々、 買って下さった方々。 ありがとうございました。 そのまま〜駒ヶ根へ

使い切る

会社で使っている消しゴムもうちっちゃくなって持てません これだけ使えばいいですよね。

おまけ

昨日は樹の萌さんの後久しぶりに可児花フェスタ記念公園に行ってきました。 秋のバラは小ぶりですが 香りがよくて天気も良くて 気持ちよかったです。