ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怒濤の10月が終わります〜

長浜のクラフトに始まり 娘の結婚 試験 ガラスイベント 葬式…。忙しい日々でした(;_;) 久しぶりの再会があったり 久しぶりに風邪をひいたりでも…短く感じた1ヶ月でした〜蘄

まだ続く・・・10月イベント?!

尾張旭市にてとんぼ玉のWSがありました。久しぶりのWSでとても楽しかったです。 予定と若干変わりましたが それはそれ。 結果、参加者が「良かった〜」という事でオ〜ライ〜 ヘ(^^ヘ)))。。。うにゃにゃにゃ ただ、家に帰ってから夜、 気が重くて寝つ…

かなりびっくり

祖母の告別式 朝、8:30から始まり 5時ごろ終了 1日がかりでしたが無事終わりました 伊良湖の娘のところに寄ってから帰ってきました。隣組の方が今日御通夜でした(°O° ;) ! 明日は告別式です・・・。主人が仕事の調節をして出席してくれる事になりました…

御通夜

昨晩、祖母が亡くなりました。 今日は御通夜。 明日告別式ですが 「神式」 幕は黒白ではなく青白 線香ではなく、お米と玉 串 奉 奠 とても勉強になります。 私の祖母でしたので、 私の孫がいるので5代です。 玄孫(やしゃご)というそうですが 生前「曾・曾…

ガングリオン

昨日から右手の平にあった 「ガングリオン」らしきものが 痛み出しました。 以前にひどく痛んだのですが そのうち痛みがなくなっていました。 手を使いすぎると時々 痛みが来ていたので 使いすぎないように 気をつけていたのですが・・・( -。-) =3 とんぼ…

今頃・・・

今日は思い立って 今まで写メは撮っていたのですが カキコしなかった分を 一気に載せました〜 どの日にちかわかるかしら。 少し気持ちがざわついていて 寝付けません。 ホットミルクもおいしンですがとりあえず布団に入ります。 ちょっと風邪気味のせいでし…

松茸〜♪

秋の味覚第二段「松茸の茶碗蒸し」(ノ*゜▽゜*)主人が奮発してくれました〜 茶碗蒸しとか土瓶蒸しが 香りが引き立ってよいですね〜

ドライブ

久しぶりに二人でドライブ。 祖母が入院した為 母を病院に送りながら、 祖母にご挨拶した後、 帰り道は高速道路の 集中工事で渋滞していたので 佐久間ダムまでドライブしながら 山越えして帰ってきました。

アートイン 長浜

今日は雨の心配があったので 店構えをちっちゃくしました〜。 でも、この方が私には落ち着く〜(*'‐'*) ♪心配していた雨も 終りまで何とか持ちました。 雨の中の撤収は初めての経験です。二日間、沢山の方に来ていただけて うれしかったです。 ありがとうご…

アート イン ナガハマ

お天気にも恵まれ大変多くの人が来てくださり賑わいました〜縨 イラスト作家さんと 共同出店しています〜蘄 お陰様で随分気持ちが楽で他の作家さんとも、お話が沢山出来てうれしいです〜(≧∇≦)