ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年も後わずかです。

ばたばたの一日でした。 年越しぎりぎりまで御節を作っておりました。 何とか間に合いました。 主人はぽかぽかの居間でラジコン飛行機を作りながらの ご機嫌の年越しでした。 私もゆっくり手紙を書きながら過したいと思います。 来年もよろしくお願い致しま…

あらら・・・?!

今年も残すところ後わずかですね。 色々と忙しく生活も一変してしまった一年でした。 遣り残したことに気を取られていたら もうこんな時間・・・?! 明日は餅つきのお手伝いに行かなければいけないのに・・・。 ドライブで伊良湖まで孫たちを送ってまいりま…

ごめんなさい

こんにちは、ねこです。 ブログをしゃんと読み返していなくて ごめんなさい。 まだ見に来てくださっているでしょうか? i092kikoさん、とんぼ玉に興味を持って頂けて とっても嬉しいです。 「きれいだな〜どうなってるのかな〜」 と思っていただけるのが何よ…

一日が早いです。

孫たちが着ております。 そのせいだけではないのですが 一日がとっても早いです。 朝が早い分だけ? 一日は長いはずなんですが・・・。 少し眠いです。 今日は早めに寝るつもりです。 たぶん12時ごろには寝れるかな〜

とても静かな夜です。

今日は娘のところでお泊まりです。明日ちょっとお借りして豊田の家に連れて行くことになっているんです。子供は寝る時間(-.-)zzZ

あらら・・・?!

どうも近頃パソコンの調子が悪いのか 私の操作がわるいのか・・・? せっかくカキコしたのに反映されてない。 メールも届いてないよなんて返事が来たりして・・・?! 何でだろう(T.T )( T.T) ウルル 昨日から腱鞘炎が再発しまして、 片手でキーボード打っ…

今日は・・・

どこにいるのでしょう

とんぼ玉ずくし!?

今日は朝10時からとんぼ玉フェスタ 朝3時半に家を出て 吹雪の中六甲アイランドにきました。 5時間半かかりました(-.-;)まだイベントは続いておりまして 11時までの予定で〜す

私って・・・。

久しぶりに妹とランチをしました。 おまけで夕方には母も一緒にコーヒータイムをしました。 我が家にとってはものすごくめずらしい一日でした。 「一日中家にいる時ある〜?」 (・_・?) ン? 確かにほとんどありませ〜ん!! 放浪ねこでした

のんびりのはずが・・・

あきさん、みなさん いつも見に来てくださってありがとうございます。 書類を整えたり、今日はとんぼ玉の制作をしたりと 過す予定が急な呼び出しがありまして、ぼつ!! 幸いたいしたことも無く、すみました。 まあ仕方無いですが・・・Y(>_ 何かと忙しいで…

一日が早いです。

しなければいけないことが溜まってきております。かたずけももちろんなのですが、 新しい職場に提出する書類の整理をしなくてはいけません。 さすがにしっかりした所?(普通なのかも知れませんが) 添付書類がいろいろとありまして、 以前の職場は 「とりあ…

捨てられない・・・

新しい生活パターンが始まるまでに 家中を大掃除中!? 色々と無くして、いくら探し回っても見つからなかったものが わらわらと出てくること・・・。 我が家のブラックホールからいきなり 現代にワープしてきているようです。 シスアドの宿題メールのコピー…

お疲れモード・・・。

一つ一つ区切りが付いていって 新たにがんばらなければいけないのですが、 ちょっと疲れが取りきれていない自分に気がつきました。 とにかく眠いし、けだるいし、動作がにぶい(今に始まったことではないのですが) 明日は健康診断があるのに・・まずい! 気…

豊田市

今年から旧稲武町も豊田市になったのですが、 「吟醸工房」に改めて挨拶にいったンですが、 トンネルを抜けたら一面の雪景色〜!!?香嵐渓はまだ紅葉が美しくてうっとりしていたら、 綺麗な雪景色が見られて・・・いあわせ〜でした。 私の好きな冬がきまし…

雪景色

香嵐渓から少し山に入ったところから 白くなった山が見えてきました

冬が好きです・・・。

今日はかなりお疲れモードです。 火曜日で「あきミラクル会」に参加したいのですが、 年が明けるまで都合がつかなくて、 出られないのがとても残念です。 娘と大喧嘩し、・・・・。 もっともっとがんばらなければ、いけないと言われるのが 一番こたえますね。…

こたつむり〜ねこ〜

とんぼ玉展の色々とまだ雑用が残っておりまして、 完全に終わりになるのは最終報告の12月6日かな〜 12月のお誘いの玉が数が出来てなくて、 とても寂しい状態です。 なんとなくまだ火に向かう元気がでません。 メールやお手紙を出さなければいけないのに…

終わりました〜

今日で稲武での「いとしきとんぼ玉」展は無事、 終了いたしました。 遠路はるばる山奥まで来て下さった方々、 応援下さった方々、本当にありがとうございました。 期間中、とても沢山の来店があって、 とんぼ玉を見に来るのが目的の方も多かったと お褒めの…

(^-^)v エヘヘ

こんにちは、うっうれしいです。やっと就職が決まりました。 akimirakuruさん、 takuto-akiraさん、応援してくださった皆さん ありがとうございました。 5人の重役の方々に一人囲まれての面接は 正直、辛かったです。 (怖かったと言うべきでしょうか・・・…

気が付けば・・・

こんにちは、ねこです。 気が付けば11月ももうすぐ終わりますね。 あっと言う間に日が過ぎております。 少し落ち着きを取り戻しつつある今日この頃です。 明日、明後日に面接があります。 何とか就職したいです。 (ToT )( ToT) ウルウル 良い報告が出来る…

お久しぶりです・・・。

こんばんは、どーもお久しぶりです。色々とありましたが、一つの節目を迎え落ち着きつつあります。 宿題メールを返す暇も無く、 メールチェックもままならず、絵本を ぱらり、ぱらりと見るのがやっとでした。 娘と孫が11月3日〜ず〜とおりまして、 忙しい…

ほんの一息・・・。

昨日、東山動植物園に行ってきました。前日に鞍ヶ池公園でどんぐりとシイの実を拾って行き、 りす園であげました。 人懐っこくて、手のひらから持って行ってくれるので楽しかったし、かわいかったですよ。

無題・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

こんばんは、なんとなく忙しない日々を送っております。 孫達と過す日々は嬉しいのですが、 親類の中に病人がいて、 予断を許さない状態が続いておりますと いらんストレスが溜まりますね。 今月からは「宿題メール」毎日返すぞ・・・と 密かに決めておりま…

取り込んでおります・・・。

今日、嫁いだ娘と孫達も帰って来ております。 なんとなく落ち着かない日々を送っております 面接も一応通りまして、二次面接の日程連絡待ちです。

アドバイスをお願い致します

いま少し迷っています。 第一希望の仕事はなさそうなので、 仕事の幅を広げようと思っていますが、 普通の事務か、 パソコン+ケーブルTVのコールサポートがあるのですが、 シスアドの勉強を再開した今は、 後者の方がスキルアップしやすいのかな〜なんて欲が…

ねこです

ひどく落ち込んでいます。 解っている事なのですが、 次の就職先が決まらなくて、 色々とプレッシャーが・・・。 まあ私の今までの力不足で、 スキルが足りないせいも手伝っているのですが・・・。 とりあえず明日の返事次第で、 またがんばって面接にいって…

ハロウィンがくる〜

お久しぶりです。 24日の朝方?2時頃に帰ってまいりました。 安曇野はすっかり秋深く、 山々がとても綺麗でした。 帰りには松本の友達の所にも寄って、おしゃべりしてきてしまいました。 とんぼ玉のワークショップはとても勉強になりました。 もっともっ…

今日は朝から〜?

またまたとんぼ玉してました 私の最後?のワークショップです。 明日も8時半から夜10時まで 頑張ります

風邪かな〜?

体中の節々が痛いです〜。 頭も痛いです〜。 ぱぱリンが雑炊を作ってくれました〜。 暖まったのでまた寝ます試験が近ずいている皆さん、体調には気をつけて下さいね。なんでかな〜? 午前中は元気だったンですよ。

朝帰り〜?!

今日の朝方、3時半ごろ豊田に帰ってまいりました。 11時頃には京都を出たのですが、 養老サービスエリアを過ぎた辺から 睡魔に襲われまして、 尾張一宮PAで1時間ほど仮眠を取り、帰ってまいりました。 目と鼻の先まで帰ってきているのに・・・ 疲れで…