ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

伊勢神宮~奇跡の正式参拝

5月30日木曜日

朝6時半頃出発~ドライブが楽しくて

気が付けば2時間半で二見浦輿玉神社に着いちゃいました。

 

友人と待ち合わせしておりましたが

予定より1時間早く着いてしましました~(〃▽〃)ポッ

数年前に来たときより時間が早かったせいか駐車場も空いていて

人もまばら~お天気も良くて

天の岩戸の奥にある鳥居までしっかり見ることが出来ました。

感謝です。

瀧宮までのんびり参拝することができました。

 

 

 

のんびり楽しませて頂き、程なく友人と合流~♪

友人と参拝。

奥の瀧宮は波音に身をゆだねてまったり~

 

伊勢の神宮会館に向かう途中で猿田彦神社

天鈿女命様~大好きな神様なんです~♥♥♥♫♫

とっても気持ちの良いところ。

無事に神宮会館に到着。

「湊」さんにご挨拶。

 

さらりと参拝させて頂き、御朱印を頂きました。

「令和」です。

 

 

タクシーで皆様との待ち合わせ場所へ。

バスに揺られて、外宮へ

神官であらせられる藤本先生の先達。

凄いご縁に感謝です。

 

まずは

外宮で要所要所でお話を頂きながら参拝をして参りました。

次は

猿田彦神社。易や氣学などから人気の神社。

藤本先生からも色々とお話を頂き、ご利益も頂きました。

感謝です

 

よくお世話になります、お泊りする神宮会館

美味しいご飯の後は講義。

内容が面白くて、深くて、頷きの連続。

2時間の講話もあっという間に。

皆さんとおしゃべりしてたら12時~!?

続きはまた明日~

ありがとうございます。

ご縁に感謝です