ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

伊豆三大神社~🎶

のんびりモーニング。
バイキング朝食をいただきま~した。
今回~ご一緒して下さった方から
改めて伊豆三社めぐりをご伝授頂き
今日は箱根神社に続き
三島大社に~

 

ゆったり参拝~

帰り道の富士山浅間山神社に行こうか~
せっかくだから伊豆三社で教えて下さったに行こうか~
迷っていると~主人からの電話~(;゜∇゜)
「行ってくればいいじゃん~(^^♪」

 


熱海迄~(^^♪ドライブ決定~(*^^*)

伊豆山神社❤️

本宮目指して行きました~
登りました~一時間ほど~(;゜∇゜)
気持ちの良いところで
エネルギーに満ち溢れておりました~

お参りできた事に感謝です~(^^♪

 

帰りの下り道

参道を登ってくる白猫。

気が付くと私の足元に。

すりすり~♪ごろごろ~♪

私の後ろを付いてくる…白猫さん。

追いつくとすりすり~♪

また下る。

繰り返しているうちに入り口の鳥居に帰って着ちゃってました。

御朱印を頂き、帰りの参道で

「走り湯」の案内を見て行きたくなり

寄ってきました。

「走り湯」70度以上の源泉が湧き出ておりました。
地球の息吹を感じる中~
サウナ以上の蒸気に包まれて
お肌も気持ちもほっこり。

 

近くのコンビニで珈琲を頂き、一息。
さあ~てとととことこドライブ。
帰りのナビの道すがらに
鳥居のマーク…
気になったのでまたまた~寄り道。
立派な神社でびっくり。
来宮神社

 

お清めの御塩。
改めて気が付きました。
今年の恵方は東。
即、御塩を購入。

境内には大木の楠。
神水も。
ありがたく頂きました。

夕暮れの伊豆をあとに
とことこドライブ。

無事に帰宅。
夜のお風呂に気持ちだけの走り湯の湯を入れ
主人への感謝のほんの気持ちです。

 

感謝とご縁の伊豆参り~
楽しかったです~
行けたことに感謝です。