ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

伊勢神宮~奇跡の正式参拝~二日目?!三日目?!

一日ずれてしまいましたが

 

5月31日 伊勢参拝です。

 

早朝参拝。

神宮会館の方のご案内で一度、行ってみたかったンです。

気持ちの良い風の中、

まだ、さほど暑さも無く。

気持ちよく参拝させて頂きました。

 

 

朝食の美味しいこと。

 

 

これから正式参拝に向かいます。

皆さんと太太神楽奉納。

いつも着物で来ますが

訪問着は初めて。

嬉しかったです。

ありがたいです。

 

昼食を各自で頂き、午後から内宮参拝。

今日一日だけで三回目。

いつもと違う参拝が楽しく、嬉しいですね。

楽しかった参拝も無事に終わり・・・解散。

 

 

お泊り組みと時間に余裕のある方。

お声掛けしちゃい、夕食をご一緒することに

私の車で移動~

夕食前に「月夜見の宮」へ。

 

ほどなく

海鮮のお店に。

偶然にもお店の屋号は「なおらい」

今回の旅のキーワードにぴったりのお店で締め。

ご縁に感謝です。

 

 

 

食事をしながら・・・明日の相談。

又、明日。朔日参りの御神事がある事をお話したら

一緒に行くことに。

ご縁に感謝です。

 

 

 

6月1日

 

お泊りの宿は伊勢市内からは
ちょっぴり離れておりまして
そのお蔭様でビジネスホテルでありながら
温泉~♥
のんびりゆったり~
休むことが出来ました。

 

今日も皇大神宮参拝。
五十鈴川から瀧祭宮。
ご挨拶をお願いして、正殿への途中で会えました。

御神馬様~

その後はやっぱり

豊受大神宮へ。

友人と御垣内参拝は誰でも出来ることをお伝えしましたら
御一人は時間に余裕があるとのこと
昨日の正装ならばっちり大丈夫。
外宮もする~とのこと。
私は次の旅がありましたので
私はご無礼を致しました。

いつもと違う神社めぐり~
楽しかったです~


ご縁に感謝です。

 

お二人とは伊勢駅でお別れして


次の旅に~


一路多気駅へ~

熊野旅のお伴の友人と合流。

そう!!
熊野への前にどうしても寄りたいと思っていたのです

瀧原宮

昨年夜中の神事を魅せて頂いたところでした

 

さ~ここからが長いドライブ。夕方までには熊野につけるかなぁ~

言う事で「玉置神社」は明日の早朝参拝に。
のんびり宿までドライブ~

 

時間はかかりましたが無事に到着。

美味しい夕飯と温泉。

温泉の湯もやわらかくてすごく良かったです~
温泉民宿「かたやま」さんありがとうございました。

ご縁に感謝です。