ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

明治村〜♪

 何年振りでしょうか
昔?きたときは
子供たちも小学生。
私たちも若かったのでひたすら歩き回りました。



 見た目洋風。でも木造建築。
素晴らしい建築物に見惚れながら
蒸気機関車
路面電車
ボンネットバス

あれこれ乗り継ぎながらのんびり散策。
行きたいところまでは
上手に乗り換えて。



孫達は初めて見る蒸気機関車に大興奮。
人力で機関車の方向転換する様子は
気に入ったようで
近くまで見に行き
機関車と一緒に走って客車の前で
連結されるのをじっと見入っておりました。


 時折、小雨の降る中
丁度良い感じで散策できました。
炎天下は辛いと思います。


8


ありがたい事に
 車に戻ったとたん大粒の雨が。
良かったです。
御蔭様で込み合う事も無く
のんびり廻る事も出来ました。



 今度は主人と二人・・・着物でそぞろ歩きしたいです。