ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

伝えることの・・・

伝わったようです

新しい職人さん、慣れない日本で頑張ってくれてます
少しでも職場のルールなどを理解して欲しくて
一生懸命テキスト作りました。

きっと文法は変だと思います。
でも、身振り手振り、指差しすると
内容は理解してくれてました
嬉しいです。

 きっと日本語も少しずつ覚えていってくださるでしょう。

名簿からいなくなってしまった方もいらっしゃいますが
ご自分の家を手に入れた方もいらっしゃいます。
凄いと思います。

同じ、働く人です。
私も人の役に立つ事
社会に少しでも貢献する事
それが自分の幸せにもなると信じます。


皆が旨く行きますように
穏やかに過ごせますように
平凡な日常に感謝です

ちょっと疲れてしまいました。
おやすみなさい