ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

箱根旅〜♪

朝ちょっと早目からの出発。
 
 おばあちゃん、娘、私(嫁)、私の娘、孫・・・4世代の大旅行?

まあぁ、年寄りと1歳10ヶ月の幼児の旅。
第二東名SAを休憩しながらとことこ。

途中、駿河湾沼津サービスエリアで休憩していたら
リサとガスパールがいて、
孫は大喜び〜♪

ショップでポンチョと絵本などを買ってきました。



喫茶コーナーもかわいくて
店員さんとお話していたら
リサとガスパールの出現時間は決まっていなくて
何度も逢いに来ていても逢えない方もいるとのこと
孫にはサプライズでした。


あげあげテンションのまま
星の王子様ミュージアム
かわいい七夕ランチなどを頂きました。

中の展示は大人も十分楽しめる内容でした。
孫は飛行機乗りだった作者サン=テグジュペリの写真や
飛行機の模型、映像にご満悦〜

街並みの再現やお庭が素敵でした。


車に戻る直前にお昼ね〜で
一番近い「ラリック美術館」へ
私はとっても嬉しかったです〜(ノ*゜▽゜*)

途中孫も起きて
ワークショップで竹ひごに紙を張った
「ふわふわ?」が気に入ってご機嫌でした



ちょっと早めに今夜の宿、箱根エクシブにチェックイン

時間がわからなかったので
夕食は箱根湯元ではんぺんとお寿司のテイクアウト。
お部屋食で走ったり、遊び食べしてご機嫌の孫。
のんびり気兼ねなく食事が出来て
大人も満足。



初めての露天風呂・・・大浴場にちょっと不安げの孫も
すぐに外の景色にご満悦〜

 天気も丁度良い曇り、時々雨の御蔭で涼しく過ごす事が出来ました。
楽しい箱根旅 〜一日目終了〜( ̄ー ̄)にゃ〜