ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

気付き・・・

今年、仕事が忙しく、一生懸命していました。

プライベートでも時間を作る為に
とんぼ玉の活動も減らしていたンです。

毎週の報告に対して
結果をださなくては・・・焦りとプレッシャーの中
言われた事を必死でこなしてはいたものの
思うように結果が出せなかったンです。


「とんぼ玉…それ趣味でしょ!?」
この一言で目が覚めました。
そうです。
側から見れば「趣味」です。
私にとっては「夢」であり
「希望」でなんです。
大げさに聞こえるかもしれませんが



好きなこと自分の夢に向かう行動を制限していると

モチベーションが下がるだけでなく

「感動する心」も折れてしまう事に気が付きました。


やっぱり、夢に水をあげないとだめですね。



 やっととんぼ玉創ろうと
バーナーに向かったのですが
技法や手順まで忘れてしまっていて、
前にしていた事が出来なくて
 ショックでした。


とんぼ玉の師匠に電話で聞いていたら
気が付いたんです。
「時間は夢をうらぎらない」…この言葉を

 今日、久しぶりにとんぼ玉を創っていて「楽しい!!」
溶けたガラスを見ているとワクワクしました。


 少し遠回りをしてしまいましたが
自分の気持ちも大切にしながら
頑張ります〜♪