ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

月がかけていくとき
雲の合い間からかろうじて見えていたときです

撮り方を変えたら
皆既月食の様子がちょっとわかるかも〜

完全に地球の影に入りました〜
熱田神宮の境内の中から
あれほど流れていた雲が
ひっとっつもなくなりました〜♪

冬の星座…オリオン座が下にちょこっと映っています
真ん中が月
すぐ右下はおうし座のアルデバラン
すぐ左上がぎょしゃ座のカペラ
左隅に二つ並んでいるのがふたご座のポルックスカストル
大共演です〜

皆既月食が終り
少し明るくなりだした月

熱田神宮の鳥居から

寒いかと覚悟していきましたが
全然!!?
風も無く
穏やかに包まれて
素敵な時間を過ごしてきました〜o(*^▽^*)o~♪