ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

ただいま〜

zidan_neko2007-03-18

 先ほど伊良湖から帰ってきました。
今日は子守に行ってきました。

 
 天気が良かったので、
豊橋自然動物園」に行ってきました。
ずいぶん整備されて、キレイだし、
恐竜館も久しぶりで面白かったですよ。


 「夜行性動物館」がありまして、
ハリネズミなどの夜行性の小形動物が
動き回っていて、目が大きくて可愛いの。
孫もすごく喜んでしばらくガラスに
くっついていましたよ。


 動物の柵の上を回廊で渡っていくんです。
橋のあちこちがガラス張りになっていて
小さな子供たちも良く見えて、
抱っこして見せる必要も無いので
親も楽で助かりますね。

 親子以外も結構いました。
カメラ持った熟年夫婦とか
小学生や中学生同士で遊びに来ているようでしたよ。



 東山動植物園もやっと改装するようですね。
キレイで楽しい動物園が早く実現するといいですね。
以前は私も植物園に季節ごとに良く行きました。が、
最近は他の植物園や公園に行ってますね。


 行動範囲がちょっぴり広がったのかなあ〜?!
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ 


 明日も多忙の予定です。
おやすみなさい。