ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

昨日のお休みに・・・

 スタートがお休みだったのはこれも「縁」と思い
行きたくなっていた、
三重県椿大神社」に行って来ました〜。

 前日の3月31日に大きな椿の木の写真を見せて頂いたとき
すっごく見たくなったんです
調べてみたら 猿田彦大本宮名だったのですが

「天之鈿女命(あめのうずめのみこと)」が
御神徳として別宮があるとあり、行きたくなったんンです。

私が好きな神様なんです。
皆さんも良くご存知だと思います。
天照大神」が岩棚に隠れたとき、その前で宴会をし
皆の前で踊った神様です。