ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

豊田の祭り

 今日はとよたのおいでん祭りでした・・・が

年々、ひどくなっています。

まあ、数年前の変な柄の悪い酔っ払いの騒ぐ祭りではなくなりましたが
道をふさいだまま横切ることまで制限されて、
迂回路はなく、
祭り会場の端っこまで回れと野賜るしまつ!?

 私は目の前の自宅に帰りたいだけなのに・・・歩いてですよ!
車の交通規制は知ってましたが、
歩行者までもが通行止めとは聞いてません!!

 踊るわけでもなく、
道路を休憩か移動しているときぐらい
見物人や地域住民が自宅に帰る横断は認めてほしいですね。

 最低な祭りです。


 せっかく孫たちがお祭りに来たのに
屋台に行くだけで疲れてしまって・・・。
早々に帰ってきましたが・・・
大回りさせられて、
私も疲れました。

 じ〜じは孫といっしょに寝てしまいました。
そりゃ〜そうですよ。