ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

火事

zidan_neko2008-10-28


延焼・・・


 恩師のお隣さんから出火。
教室と所蔵庫が燃えてしまいました。


 幸い、お隣のおばあさんは先生が助け出し、
教室の子供たちは教室に来ていた大人の方の早い誘導で怪我も無く。

 生徒の作品もかなり持ち出すことが出来たのですが・・・
所蔵庫が一番最後になり、
先生の作品のほとんどが・・・。

 今年、3月に建て直し、夏の終わり頃に作品の
引越しが終わったところでした。
 今まで、アトリエにあった100号も入れられた。と
見せて頂いたばかりでした。



 幸い、大きなけが人もなく、6猫たちも煙を避けて、
一箇所に固まり、パニックになること無かったおかげで、
みんな無事でした。



 わずかなかたずけしか役に立てず・・・。
今日を終えてきました。

 明日は仕事を休むわけには行きません。
週末は出展などで、私もハードスケジュールです。



 来月生徒の作品展と先生の個展、などを予定しておりました。
「絶対やるよ!」と先生のお声。


 是非、豊田市民ギャラリーへお出かけ下さいませ。
     ↓