ねこのひとりごと日記=^. .^= ミャー.:*・°

放浪ねこの徒然つぶやき🐾ドライブ報告🐈‍⬛

無題 (=^. .^=) ミャー

 今日は一日のんびりしてました〜 午前中は・・・。


 午後から仕事で着る為のカーディガンを買いに行って来ました。
本屋も廻った後、
主人と二人で映画を見に行ってきました。
男たちの大和」です。
すごく良かったです。



 大和の再現された姿を見たとき涙が出てしまいました。



 CGは色々思いましたが、
年配の友人の言葉を色々と
思い出してしまいました。
 


 「特攻のレシーバーに聞こえた言葉は『おかーさん』ばっかりで
 お父さんとは呼んでくれんかったぞ・・・」
一度だけその方の口から聞いた戦争体験の言葉でした。



 去年、大和ミュージアムに行った時
涙が止まらなかったのを思い出します。
最近、涙腺がゆるくなっているので、
泣きっぱなしで見ていたような気がします。



 主人の寝顔が妙に嬉しく思えます。
   合掌